<< 今日の散歩 今日はここ。 >>

これは・・・

e0012580_13125298.jpg

         4日前、はなの目の前で起こった出来事。
         出勤直前、家を出たみいこが、バタンと転んだ。
         まだ、3歩くらいしか歩いてなかったんじゃないかな。
         つまずく物も何もなかったのにね。
         そして、今、こんな感じ。
         朝の散歩は、薫タロの出勤前の5時半になり、
         夕方の散歩は、おじいちゃんが来てくれている。
         昨日は、春の嵐だったので、はなは1日中、玄関内の
         ケージの中で、じ~~っとしてた。
         みんな大変そうだけど、はなもちょっと大変(‐ェ‐;)
         
    *おまけ動画*               
         
          気が乗らないとしない「はなのボール遊び」
          朝の散歩の直後でちょっとだけやる気を出してみた。
          ゴミの日の予定をよく知るカラスたちのBGM入り。          
by hanapishi | 2009-03-14 13:44 | Comments(17)
Commented by hanapishi at 2009-03-14 13:57
只今、こんな具合の私です。
足の骨にヒビが入ってるそうです。
ギプスはしてません。
どうやら頭で思うのと足の動きが合ってなかったようです(笑)
しばらく、みんなに迷惑をかけることになりそうです。
桜が咲き始めたというのに、今年は「はなのさくら日記」ができないかも。
ご心配をおかけすると思いながら、ネタがないので、ネタにしてみました。
すみませ~~ん(^_^;)
Commented by くりあずき at 2009-03-14 14:29 x
みいこさん、包帯が痛々しいです。
治るのにどれくらいかかるのでしょうか。。。
はなちゃんも、きっと心配していますね。
無理しないで、早くよくなってください。
Commented by はなママ at 2009-03-14 15:49 x
あら大変! あの超スマートな足がこんなことに…。
どうぞ安静にして、早く治してくださいね!

しばらくは、そっちの足だけ、スリッパでしょうか?^。^
Commented by 沢庵子 at 2009-03-14 18:43 x
まぁまぁ、みいこさん 労しい事です。
単なる捻挫ではなかったのですね。
テーピングだけでいいのですか? 
この際、ご家族の協力を得て早く治さねば!
無理は禁物ですよ。
お大事になさいませ。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-14 20:22 x
大変でしたね。
無理はしないように、体一番大切にしてください。
この際、甘えられる人には甘えて、充分に、療養してください
おだいじになさつてくださいね。
Commented by 空ママ at 2009-03-14 21:43 x
えっ?骨にヒビ?
しばらくは、お散歩も出来ませんね(><)。
私は、ヒビが入ったことはないけど、両足首の内側、外側をきれ~いに、ネンザしてますので、寒い日に疼くんですよ。
なんか、骨をフォークでえぐられるような・・・
ちなみに、くるぶしを骨折したことのある旦那も、同じような事を言ってましたので、後遺症が残らなければいいですね。
安静第一よ。
話変わるけど、こっちはポツポツ、桜が咲きだしました!
Commented by KAITOのママ at 2009-03-15 09:44 x
あららー(>_<)包帯が痛々しい・・・かわいそうに。
みいこさん無理をしないでゆっくりと養生なさってくださいね。
はなちゃんも心配そうですね。
この際ですから、ご家族の皆さんにも甘えて、みいこさんは回復されることに専念してくださいね。お大事に~!!

Commented by 幸之助ママ at 2009-03-15 11:12 x
えええ~~~???大丈夫ですかあ?折れてなくて良かったですが,足だから大変ですね。
松葉杖なんて…扱いも大変でしょうね。安静にして無理しないでね。
でも…月末は???後2週間あるから大丈夫かな?若いから治りも早いね。(^_^)v
もしかして…骨粗鬆症気味?m(__)m
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:04
>くりあずきさん
ありがとうございます。
骨が完全にくっつくのは、1~2か月だけど、2週間ぐらいで、腫れと痛みがとれたら、普通に歩けるのでは・・とのことなのですが、さてどうでしょう。。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:11
>はなママさん
ありがとうございます。
単独コケですから・・情けないことです。。
包帯の厚みがあるので、しばらく、スリッパ生活。
でも、この写真のスリッパは、健康サンダルなので、かえって痛かったので、この足のために、主人用サンダルを購入して、私が履くことにしました。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:14
>沢庵子さん
ありがとうございます。
せめて、石ころにでも躓いてたら、カッコよかったのに、もうお笑いです。
しかも、いつも人通りのない道なのに、5人も人がいて、恥ずかしかった・・。
今は、薫タロさんが、忙しそうです~(^_^;)
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:15
>奈々ママさん
ありがとうございます。
しばらくかかりそうですが、松葉杖は、そろそろ要らなくなりそうな感じです。
hatiちゃんは、えらいです。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:18
>空ママさん
ありがとうございます。
空ママさんは、きっとバレーボール中の捻挫ですね。
ご主人は、踝骨折・・これ、痛かったでしょうね。
私、理由なくヒビいきました。なんてトロイんだろうと・・。
はなも、私の歩きが変なので、何かは感じてるのかな。
ちょっとおとなしいような気がします。気ですが。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:20
>KAITOのママさん
ありがとうございます。
こんなになると、ほんとに不便です。
足をかばって、他のところが筋肉痛になってきたりします。
しばらく、静かにしてます・・・。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 14:25
>幸之助ママさん
ありがとうございます。
ほんとに、足って大事ですね。
松葉杖使ってたら、腕が筋肉痛になりました。
でも、もう使わなくても、踵で、歩けそうになりました。
>骨粗鬆症気味?
かもしれません。
月末は、不参加になりそうです。楽しんできてくださいね。
Commented by 青ママ at 2009-03-15 20:11 x
 あらあら、大変、「こけちゃいました」って、言った、マラソンの谷口選手を思い出しました~。
・・・実は、私も。もう2週間前位になりますが・・・
雨の降る日、両手にいっぱい荷物を持ったまま、「青」を連れて、車に乗ろうとした時、青くん喜んではしゃぎすぎ、私の周りを、ぐるってまわってしまった。 そのまま走るもんだから、私の足は「踏ん張り」もきかず、もろ、横っ腹から「どてーん」。
うえ~ん、まだ、痛いよ~!
「もしかしたら、肋骨、ヒビが、入ってるかも」と、思いながら、でも肋骨だったら、手当てのしようが無いよね。と思い、そのまま放ーってる。
私は、みいこさんのように若く無いから、なかなか直らない。
でも、やっと、今日あたりから、くしゃみしても、さほど痛くない。
足は、大変ですよね。歩けないもの。無理せず早く直してください。
Commented by hanapishi at 2009-03-15 20:25
>青ママさん
そうなんですかー!!
肋骨って、結構ヒビがはいりやすかったりするんですよね。
くしゃみしてヒビ入った人とかもいるし。
もしかしたらもしかしてるかもしれませんね。
確かに包帯など固定ができないけど、どんなになってるかわからないから、もし痛みが続くようだったら、病院行って下さいね。
青ママさんも、お大事にして下さいね!
私も、気をつけま~す。
<< 今日の散歩 今日はここ。 >>