<< どこでもケージ 初登り  >>

竜神平

竜神平_e0012580_952127.jpg

            青空の竜神平
            そろそろあのお時間でしょうか・・。

竜神平_e0012580_9532268.jpg

            場所は山小屋の横ですね。

竜神平_e0012580_9541643.jpg

            山の楽しみは、今年もこれ。
            はなは、3分待てばいいのかな。

竜神平_e0012580_9555562.jpg

            おにぎりは凍るので、今日はパン。

竜神平_e0012580_95723.jpg

            また涙目になっちゃった・・。

竜神平_e0012580_9574563.jpg

          食べるのに夢中になっている間に、水が凍ってました。

竜神平_e0012580_959355.jpg

            「寒いでしょう、どうぞ中へ。」と
            山小屋からお誘いを受けました。

竜神平_e0012580_1005548.jpg

          ありがたいと思ったけど、はなは、外のままでした。 
          ぽつんと竜神平に残されて・・・。
          そりゃ、吠えるしかないわけで・・・。

竜神平_e0012580_1034664.jpg

            竜神平に新年の足跡も、いっぱい残したので、
            そろそろ下山です。

竜神平_e0012580_1044940.jpg

            足元気をつけて下りなくちゃ。

竜神平_e0012580_1052823.jpg

          でも時々は、山からさらさら落ちてくる雪の音を聞いて

竜神平_e0012580_1054562.jpg

                  当然遊びながら・・・。



           こんな感じで、ついつい・・(^ェ^;)

竜神平_e0012580_1075324.jpg

           もうすぐ登山口駐車場のようです。
           今年も、いろんな山に登るのが、はなの目標です。

竜神平_e0012580_1092331.jpg

            本日のお気に入りの1枚はこれに決定♪

                                  HP薫太郎レポはこちら
by hanapishi | 2009-01-06 10:26 | お山 | Comments(20)
Commented by セナ at 2009-01-06 13:24 x
はなちゃん 今年もよろしくね♪

初登り、よかったね。お母さんも一緒だったんだ。
それにしても雪の量が多かったね。
雪で遊ぶはなちゃん、とっても可愛いよ。
ボクはもっぱら今年も河原の主になります。
Commented by 空ママ at 2009-01-06 16:59 x
涙目になったはなちゃん、マツゲも凍ってない?(笑)
やっぱり、山は氷点下の世界ですね。
はなちゃん、今年は全ての山登りにママも参加するらしいよ(笑)。
山登りに関しては、先輩のはなちゃんがしっかりエスコートしてあげてね!
Commented by はなママ at 2009-01-06 19:36 x
わーいいなぁ、うちも山登り行きたいです!
はなちゃん、今度連れていってネ♪
Commented by hanapishi at 2009-01-07 00:00
>セナくん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね。
下から見るより、山に行くと雪が多くてびっくりしました。
楽しかったょ~♪
今年こそ、セナくんの川原で会いましょう。   はな
Commented by 幸之助ママ at 2009-01-07 00:03 x
はなちゃん,可愛い~~~!!!さらさら雪を追っかけて…雪の中には何が有る???ぴょんぴょん跳ねるはなちゃん,滅茶苦茶可愛くて,動画を見ながら夜中ににやにやしてしまいましたよ。
かなり雪が深いんですね。はなちゃん,ちべたく無かったかな?え?楽しかったから,冷たくなかったって?そうだね~!風邪ひかない様にね!
Commented by hanapishi at 2009-01-07 00:03
>空ママさん
もしかして、まつ毛凍ってるのかな?
はなって、食べ物欲しくて待ってると、待ちすぎると(?)、
なぜウルウルになるのでしょう・・。
誰かウルウルするわんこいますか~。
今後の山登りは未定です(^_^;)
Commented by hanapishi at 2009-01-07 00:05
>はなママさん
はなママさんだったら、きっと登山というより、ちょい歩きぐらいの山登りですょ~。(結構上の駐車場まで車で行ってるし。)
それでも、私は、一生懸命なんですが(^_^;)
いつかご一緒できるといいですね~。
Commented by hanapishi at 2009-01-07 00:08
>幸之助ママさん
積もった雪の上に、霧氷がその形のまま落ちてて、それが山肌を
さらさら落ちてきてるんですよ。。
だから、その音をはなが聞いて、それを捕まえようとしてる感じ。
ざくざく音たてて、面白いでしょう・・。
完全装備の私の足に比べ、はなは、素足。
わんこの足ってどうなんでしょうね??
Commented by エコ at 2009-01-07 08:53 x
受けました。はなたんの動画 何か敵の気配でもしたのかな~
もっと受けたのが 一人取り残されて吠えて怒っているはなたん。
柴ちゃんの怒った顔は 本当に怖いからね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
柴ちゃんになれている私でも 初めてあったときは慎重に挨拶をするよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ そんな性格がたまらなく好きなんだけどね
Commented by 奈々ママ at 2009-01-07 16:33 x
はなちやんを、見ていると心和みます
はなちやんの動画、楽しいです。
はなちやんありがとう。
Commented by KAITOのママ at 2009-01-07 16:59 x
こんなに雪深い景色はあまり見たことが無いので、寒さもきっと私が想像する以上に寒い世界なんでしょうね~!!
おにぎりが凍るような冷たさ!? お水が凍る!? うーーーん凄い!!

動画の中でのはなちゃんは、雪の下に何か動物の気配を感じたのかなー。ピョンピョン飛び跳ねたり、雪を掘ろうとしてみたり(^_^;)
とても楽しそうな雪山遊びでしたね(●^o^●)
Commented by 杏ママ at 2009-01-07 22:36 x
ワー!すごい雪山ですね。
はなちゃんの涙目が、めちゃかわいい!
みいこさん、がんばったわねえ。
Commented by mikihana922 at 2009-01-08 20:10
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

はなちゃんは初詣に登山ですか!
雪の中を遊びながら楽しそうですね。^^
でもお外で一人ぼっちになった時は不安だったことでしょう。

お気に入り写真のはなちゃんはとても女の子らしいです。
今年も楽しませてね。^^v
Commented by hanapishi at 2009-01-09 09:45
>エコさん
受けていただいて嬉しいです。
広い竜神平にぽつんと取り残されたら、
さすがに寂しいかったのでしょう。。
はなのワンワンが山に響いておりました。
柴犬の顔は、かわいい時と、怒った時と全然違って表情豊か。
気を抜いてふにゃふにゃのブサイク顔もおもしろいです。
はなのガウ度(豹変度)は、すごいかも・・・(^_^;)
Commented by hanapishi at 2009-01-09 09:47
>奈々ママさん
はなの雪遊び、雪を追っかけているだけと思っていましたが、
どうやら狩猟本能らしいです。
今年も見て笑って下さいませ。
Commented by hanapishi at 2009-01-09 09:54
>KAITOのママさん
雪は、私が登れる程度でしたが、人が踏んでないところは、結構ひざ下半分くらいすっぽり入るくらいありました。
歩くのが1時間くらい。歩いている時は、上着脱いでてもOKだったのですが、到着して休むと、寒さがジーンと。更に2枚着ました。
はなの雪遊び、さらさら雪の追っかけだと思ってたのですが、先日ちょうど同じような動画(おもしろ動画として)がTVで流れ、「狩猟本能です」という解説でした。
雪の下には何もいないけど、本能でそうしてしまうのかな。
KAITOのママさんのが当りみたいです。
Commented by hanapishi at 2009-01-09 09:57
>杏ママさん
体力なしの私が、新年早々・・頑張ったでしょう(^^)v
でも、霧氷が落ちた雪っていうのも初めて見たし、きれいでした。
はなも、涙目になりながら、頑張ったそうです。
Commented by hanapishi at 2009-01-09 09:59
>mikihanaさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はなの雪遊び、面白いでしょう。
野性がはなを呼ぶようです。
ブサイク顔とカワイイ顔と、今年も、いろんな顔を見てやってくださいね。
Commented by 奈々ママ at 2009-01-09 12:41 x
夜勤より帰宅、今定位置に、
はなちやんの、ランチタイムのときの毅然とした♪お座りした、
後姿を見ていると、何でもあげたくなりますね。
はなちやんは、いつもかわいい、こりゅうくんとの、分かれ道、こりゅう君のパパさんもおやつをあげたくなる気持ちよくわかります。
Commented by hanapishi at 2009-01-11 11:03
>奈々ママさん
夜勤お疲れ様です。
ご飯のときは、すごくお行儀よく大接近して、お座りして来られます。
前から見ると、涙目ですからね・・・。
大変です。
<< どこでもケージ 初登り  >>