<< お楽しみ・・♪ 体育の日 >>

山に行ったよ~♪

10月13日体育の日。はなは、久しぶりに登山です。
        昨日のハゼ釣りに続いて、薫太郎とみいこと。
        目指すは、石鎚山系の瓶ヶ森(標高1897m)。
        はなの登山歴の中では、一番高い山だそうです。
        ちなみに、石鎚山は、西日本最高峰(1982m)です。

<本日のコース>
        駐車場→男山→女山(瓶ヶ森頂上)→●→駐車場

はなは、海は苦手だけど、山は大得意。
          毎日の散歩は、歩きたくないけど、山道は平気。
          みんなを追い抜いて、誰よりも先に歩きたい!!

こんな所も、平気平気。
                                ↓石鎚山

見晴らし最高♪

↓男山

女山(瓶ヶ森の頂上)に向かう途中で、男山をバックにして。

眺め良いね~。

山は、紅葉で、色づいてきれいでした。

さあ、あそこに見えるのが頂上。もう一息。

↓女山(瓶ヶ森1897m)

頂上到着。人がいっぱいでした。

***頂上からの眺め***

さて、少し下りて、お昼ごはん食べて帰りま~す。
                                     ちょっとだけつづく。
by hanapishi | 2008-10-14 21:52 | Comments(9)
Commented by 幸之助ママ at 2008-10-14 23:15 x
瓶ヶ森だったんですねー。紅葉が綺麗ですねー。青い空とのコラボ,とっても素敵です。
海の時と山の時では,はなちゃんのお顔が違うね。やっぱり,山が大好きなんだね。
男(山)を従えたお姿は,流石のはなちゃんで御座います~!
これから暫く,山は大賑わいになりますね。
Commented by oiwasansan at 2008-10-14 23:45
おー良いなー。持参の缶ビールをグビッと。(-_-;)
はなちゃんはビールは飲まんわな~。山頂で人気者になっていたこと
でしょう。

Commented by 沢庵子 at 2008-10-14 23:47 x
いやぁ、懐かしい景色です!
瓶ヶ森は、やっぱり男山から女山のコースがいいですね。
ひとりで山歩きしてから7年も経ってしまってます。
もう一度歩いてみたいような・・・・・みたくないような。。。。
やっぱり、はなちゃんは山がよく似合う女の子です(笑)
Commented by hanapishi at 2008-10-15 08:17
>幸之助ママさん
そうです。瓶ヶ森でした。
やっぱり、はなは、山がいいみたいですねー。
私が先を歩いていると、狭い山道なのに、知らない間に足元にきて、
抜こうとしてるんですよ。足踏みそうでした。
普段の散歩からは、考えられなくらいの、フットワークでした。
石鎚スカイラインあたりの紅葉は、まだまだ見ごろ。
来週なんて、人がいっぱいかも。
この日も土小屋駐車場からは、車があふれてました。
是非、行ってみてください。
Commented by hanapishi at 2008-10-15 08:21
>おいわさん
お久しぶりです。
我が家では、ビールをグビグビは、薫タロさんだけです。
ちなみに、今回は持参しませんでした(^_^;)
山頂は、人が多かったです。
はなは、小さくなってました。
石鎚山の方も、登山客が多いようですね。
今、おいわさんのブログで、見させていただきました。
さすがに、きれいな写真ばかりですね!
Commented by hanapishi at 2008-10-15 08:25
>沢庵子さん
ひとり登山されたことがあるんですか!?すごいなぁ。
確かに、男山→女山ルートでよかったです。
男山に登るのは、わたしにとったら、険しかったので、これを
下りるのは、しんどいだろうなと。
男山から女山にいって、下りるコースは、なだらかで、景色もよかったです。
沢庵子さんも、ぜひ行ってみて♪♪
Commented by KAITOのママ at 2008-10-15 11:17 x
まぁ~(^^♪ 空の青さと山の緑がとてもきれいですねー!!
しかもそろそろ色づいてきている山々の姿、雲海にも感動しますね。
清々しい山の空気か感じられました(^_-)-☆
そんなお山に、はなちゃんは上って来たのですね!!
いっぱい歩いたねーはなちゃん。元気いっぱいで羨ましい~(^^♪
Commented by hanapishi at 2008-10-16 11:09
>KAITOのママさん
お天気がよかったので、ほんとに気持ち良かったです。
駐車場まで車で上がったので、歩いた距離は、図にあるくらいです(^_^;)
体力のない私が、どうにか登れるところです。
男山に登ると、あとは、なだらかな道で、よかったです。
はなは、ハゼ釣りの時と大違いで、元気いっぱいでした。
Commented by 奈々ママ at 2012-12-13 04:25 x
瓶が森は、良くいきました。
この世のものとは思えない景観
男山から上ります
素敵なシーンはなちやん、有難う
来年予定しています
雲海に出会いますように、。