<< 朝の散歩で。。 やっぱり・・・。 >>

秋まつり

秋まつり_e0012580_11185972.jpg

        さ~て、やってきました。松山の秋まつり。
        家のお向かいの集会所からは、早朝5:30から
        「みこし音頭」が流れてきました。
        はなは、朝から、お祭り仕様にされてしまいました。

秋まつり_e0012580_11193116.jpg

        写真撮ってると、こりゅう君にばったり。
        こりゅうくんも、一緒にお祭りだぁ~い!

秋まつり_e0012580_11195562.jpg

        帰り道の集会所に、小さな子ども神輿がありました。
        こっそり、パチリ。

秋まつり_e0012580_11201017.jpg

        家の近くになると、はなの町内のこども神輿が宮入から
        帰ってきたところでした。わっしょい、わっしょい。

秋まつり_e0012580_11214387.jpg

        お祭りですが、みんな仕事なので、はなは、留守番です。
        まさか、この格好で留守番じゃないよねー!?

        ***********************

         はなの「みこし音頭 (ちょっと控え目バージョン)
         
         
by hanapishi | 2008-10-07 11:39 | Comments(10)
Commented by セナ at 2008-10-07 13:39 x
ハァ~イ 今日は朝からにぎやかだよね。
ボクも散歩にいくとき、あちこちから みこし音頭 が流れていたよ。
はなちゃん上手に歌うんだね。
なかなかの美声です!
Commented by KAITOのママ at 2008-10-07 17:04 x
はなちゃん 最高~~!! \(^o^)/
可愛い豆絞りの手ぬぐいもよく似合っているし・・・
みこし音頭には上手に調子をとって歌ってるのねー!!
最高でしたー!!
Commented by mikihana922 at 2008-10-07 17:34
わ~い、今年もはなちゃんのお歌が聴けました。^^
この時にも是非お祭り仕様の豆しぼりの
手ぬぐいを巻いていて欲しかったです!
Commented by 空ママ at 2008-10-07 18:39 x
今年も元気なはなちゃんの、歌声が聞けてうれし~!
テレビで見ましたよ。
スゴイ人、そして神輿のぶつかり合い!
ケガ人、今年は大丈夫だったのかな?
Commented by 幸之助ママ at 2008-10-07 23:14 x
豆絞り,可愛いね~,これ1つでお祭の雰囲気が出ますねー。
はなちゃんのお祭音頭,バッチリ合ってます。(^_^)v
長いから,あくびしちゃったね。そろそろ…ご褒美は?ってお顔!(*^_^*)
Commented by hanapishi at 2008-10-08 00:15
>セナくん
今朝は、みこし音頭が目覚ましでした。
はなのみこし音頭、カメラ構えると、ちょっと控え目になりました。
そ~っと聞いていると、ワォ~~ンがもっと入るんですけどね。
やっぱり、歌ってるのでしょうか・・。
Commented by hanapishi at 2008-10-08 00:22
>KAITOのママさん
お祭りには、これです!
KAITOくんも、是非豆絞りしてみてね。
みこし音頭もお向かいから流れますから・・はなも忙しいです。
Commented by hanapishi at 2008-10-08 00:22
>mikihanaさん
去年は、真っ暗の中での歌声だったので、今年は、昼間に。
大急ぎで、デジカメもって出たので、手拭いが間に合いませんでした(^_^;)
来年は頑張ります♪
Commented by hanapishi at 2008-10-08 00:26
>空ママさん
今年は、昼間のワンワンみこし音頭です。
TVニュースで出る神輿の鉢合せは、道後駅前なんですよ。
私も見に行ったことはないですが、早朝からすごい人のようです。
けが人・・・今年も出たようです。
Commented by hanapishi at 2008-10-08 00:31
>幸之助ママさん
カメラ持って出ると、ちょっとワンワンが控え目になりました。
子ども神輿しかない町ですが、さすがに集会所前は、にぎやかです。
はなには、バンダナより、やっぱり豆絞りの方が、似合いますよね・・。


<< 朝の散歩で。。 やっぱり・・・。 >>