<< 今週のビッグコミックオリジナル こんなこと・・・ >>

日曜日

        宇和島のおじいちゃんちからの帰り、はなは、ちょっと寄り道。
        このうしろ頭、だ~れだ??

日曜日_e0012580_2159647.jpg

日曜日_e0012580_21592470.jpg

日曜日_e0012580_2222152.jpg

        そうです・・。青ママカフェにおじゃましました。
        青君、空君、久しぶり!

日曜日_e0012580_2264235.jpg

        ところが、何度もおじゃましたことのある、青君空君のいるテラスに
        だれかいる。しかも大きい・・・。
        不覚にも、はな、固まってしまって、一時車にUターン。

日曜日_e0012580_2210591.jpg

        テラスにド~ンと座っていたのは、空君のブログでは有名な、
        ゴールデンレトリバーのリリーちゃんでした。

        リリーちゃんは、泳ぎが上手。
        ということで、みんなで、青ママカフェの下の川原へ行きました。

日曜日_e0012580_22145316.jpg

        川にボールを投げてもらって、ざぶざぶ飛ぶように川に入り、
        スイスイ泳いで、ボールを取りに行くリリーちゃん。

日曜日_e0012580_22162724.jpg

        空君がくっついて泳いでるよ。

日曜日_e0012580_22174617.jpg

        はなは、もちろん、見学です。
        薫太郎に無理やり入れられて、ちょっとだけ川に入りましたが、
        もちろん足だけ。
        リリーちゃんも、空君もすごいなぁ・・・。
        青君は??

日曜日_e0012580_2226337.jpg

        青君は、泳がず、足だけ川に入り、みんなを見ていました。
        そう、青君は、川で「おんせん」気分に浸るのが好きなのでした。
        今日は、「足湯」ってとこかな。

日曜日_e0012580_2229199.jpg

        川から上がったリリーちゃん。
        パパさんにタオルできれいに拭いてもらい、その後は、
        みんなの要望に応えてモデル。

日曜日_e0012580_22393355.jpg

        はなは、みんなのパワーには、ついていけませ~ん。

        ※ 今回、この位置から動かなかったはなでした。


***** おまけ *****

        リリーちゃんの川遊び♪ 空君は・・・。

               


        リリーちゃんはノーリード。空君は、ロングリード。        
          ・・・・・ 空ママさんは鵜匠でしたとさ(^ェ^)     

                
by hanapishi | 2008-08-26 22:53 | おふ会 | Comments(12)
Commented by 幸之助ママ at 2008-08-26 23:19 x
青空コンビのお耳…ぷにぷにしたいくらいに,気持ち良さそう…
はなちゃん,おっはきなワンコにビビルよねー。コウたんもビビリましから,お気持ちは良く分かりますよー。
レディは,日焼けが気になるから,まったりとテラスで過ごすのよ。これが,一番なのよぉ~!ね,はなちゃん!
はなちゃん,アンヨが濡れるぅ~で,そそくさと川から出ましたね。それでこそ,レディよ!
空君は,リリーちゃんがとっても好きなのね!微笑ましいワン!
Commented by hanapishi at 2008-08-26 23:58
>幸之助ママさん
青君空君のペコっと折れた耳かわいいでしょう。
後ろから見たら、またかわいかったので、こっそり写真撮っちゃいました。
リリーちゃんを見たはなの足が、ピタッと止まって、踏ん張って動かなくなって、車に戻ったので、びっくり。
やっぱりゴールデンって大きいから、ちょっとビビったみたい。
リリーちゃん、泳いでボール取りにいくの上手ですよ~。
空君がまた、みんなを笑わせてくれました。
リリーちゃんのことが、大大大好きみたいです。
Commented by 空ママ at 2008-08-27 19:10 x
はっはっはっ、2つも動画付きでありがとう(^^♪
ほんとはなちゃん、そそくさと川から上がりましたね~。
いつものメンバーじゃない、って思ったんだね。
今度会った時は、もう大丈夫だよ!
空の鵜匠は、疲れた・・・
ノーリードにしても、リリーちゃんがいれば脱走することはないだろうけど、リリーちゃんが迷惑なので、とても出来ない・・・(涙)
空の耳、毎日こねくりまわしてます(笑)
気持ちいいんだもん。
頬を寄せてスリスリしたりね。
Commented by KAITOのママ at 2008-08-27 19:18 x
青くん、空くん達のお耳は、指先でピロンピロンしたくなりますねー(^_-) 
はなちゃんはテラスに大きなワンちゃん発見で固まっちゃったのねー。
川遊びのリリーちゃんと空君はあんなに泳ぎまわってー、とても楽しそうですね!!
はなちゃんも一緒に泳いだら良かったのにね~(*^_^*)
Commented by セナ&沢庵子 at 2008-08-28 05:36 x
わぁ、みんな気持ちよさそうぉ~
だいたい、【川】って、こうじゃなくちゃおかしいよね はなちゃん!
ボクらの周りの 川 は、『水なし川』だもん。
もう長い間、どっぷり浸かる水の流れに入ってないからボクも見学犬になっているかも。
Commented by hanapishi at 2008-08-28 21:21
>空ママさん
突然おじゃましてすみません。でも楽しかった♪
空君の後ろ頭は、私にくっついてた時の空君の背中にカメラを乗せて撮ったんですよ。
ペコっとなった耳だけど、微妙に後ろを気にしてる感じ・・。
動画のお題は、「リリーちゃん危機一髪」にするべきか、迷ったんですよぉ(^_^;)
リリーちゃんの泳ぎ上手と、空君のおっかけが、ほんとに面白かったぁ~。
また、見に行きたいです。。
Commented by hanapishi at 2008-08-28 21:28
>KAITOのママさん
そうそう・・・ピロンピロンしてみたくなります!
リリーちゃんのは、ピロンピロンくねくねしてきました。
全然いやがらないんですよ。。
空君も、リリーちゃんも、スイスイ泳ぐので、見てるだけ、楽しくなりました。
はなも泳げたらいいんですが・・。
KAITOくんは、水は平気ですか?
Commented by hanapishi at 2008-08-28 21:37
>セナくん&沢庵子さん
はなは、毎日、川沿いを散歩してますが、↓の「水不足」の日記の写真のように、川に水は流れてなくて、ぼうぼうと草が茂ってる状態です。
そうそう・・川って、これがほんとの川ってものです。
みんな気持ちよさそうでしょう♪
はなは、カナズチですが、セナくんは、泳げるの??
Commented by 杏ママ at 2008-08-31 12:21 x
青君、空君、後ろ耳はおんなじ形ですね~!
首輪がないとどちらだかわからないかも・・
リリーちゃんの泳ぎっぷりすごいでしょ!
はなちゃん、圧倒されちゃったねえ!
Commented by 青ママ at 2008-09-01 13:09 x
 ようこそ「青くんカフェ」へ・・・
お立ち寄り下さり有難うございました。
はなちゃんと青は、見学犬でしたね。
青も、いつもなら、どっぷり水に浸かって「おんせ~ん」なんですけど・・・。
りりーちゃんと空君のパワーに圧倒されたのか、今回はそれも無かったですね~。
まぁ、はじけ組とギャラリー組があってもいいかぁ~。ってとこですかね。
Commented by hanapishi at 2008-09-02 11:17
>杏ママさん
お会いできなくて残念でした。
みんな、上手に泳ぎますねー。
リリーちゃんは、すごい!!
偶然にも、生で見ることができて、嬉しかったです。
今回、はなは見学ばかりだったので、次回は、是非杏ちゃん、遊んでね♪
Commented by hanapishi at 2008-09-02 11:21
>青ママさん
急だったのに、ありがとうございました。
リリーちゃんと、空君は、すごかったです。
青君は、「おんせ~ん」もしなかったんですね。
青君は、おっとりマイペース、空君は、いけいけボーイ。
兄弟だけど、性格が全然違ってて、そこがまた、面白いです。
今回、青君とはな見学組でしたが、また遊びに行かせてください!
<< 今週のビッグコミックオリジナル こんなこと・・・ >>