<< でれり~ん。。 しゃんぷー >>

猛暑です。

暑い日が続いています。
はなは、2日間、ペットホテルで留守番でした。
その間は、冷房の効いた涼しい部屋で過ごしていました。
家に連れて帰ってもらって、いきなり外は暑いので、玄関に入る?と誘われましたが、いつもの場所がよくて、やっぱりこんな感じで・・・。

e0012580_17444171.jpg

e0012580_1745512.jpg

e0012580_17452477.jpg

       暑いけど、車の下のコンクリートは、ひんやりしてます。
        外でも、いつもの所って、気分が落ち着くんです。

     *************************************

      でも、3時頃、やっぱり暑いだろうと、今度は玄関に移動しました。
e0012580_17454552.jpg

e0012580_17455849.jpg

家の中に入れてもらうのはいいけれど、なんか遊ばれてしまっているような気がするのは、気のせい??

e0012580_17462157.jpg

    はなは、ほんとは土間から上がってはいけないことになってます。
    でも、やっぱり、こうやって寝ると気持ちいいからね~。
    おなかにハゲができているのが、バレちゃったかな??
by hanapishi | 2008-07-21 18:24 | Comments(10)
Commented by 空ママ at 2008-07-21 18:44 x
毎日、ホントに暑いですね~。
はなちゃん、おなかどうしたの?
ペットホテルもすっかり慣れちゃったかな?
車の下で気持ちよさそうだね。
空は、一日の大半をお家の中で過ごしてます。
早く、涼しくならないかな・・・
Commented by 幸之助ママ at 2008-07-21 23:01 x
ホントだ,はなちゃん,すっかりとホテル暮らしに慣れちゃったね。
でも,どんなに快適でもいつもの場所が一番だよね。分るワン!
昨日今日の暑さは,ハンパ無いよね~。お家に入れてもらって,お友達とのツーショット。仕方ないね~と,モデル犬としては,条件反射的にカメラ目線になっちゃうのよね。流石,凄い~!
お腹のハゲ?と言うより,バスト部分だけ色が違って見えるぞい。
Commented by hanapishi at 2008-07-22 08:35
>空ママさん
毎日、暑いですね・・・。
きれいな川が近い、空君がうらやましいです。
ペットホテルは、何回か利用したので、連れて行った時は嫌がるけど、初回ほどではないような気がします。
個室で、冷房完備だから、慣れれば、家より涼しくて快適かも。
迎えに行くと、喜んで大急ぎで帰ろうとします。
(これが、もしないと、飼い主としては辛いです。)
空君は、最近では、家の中にいるんですね。
お留守番も、OK?
はなは、いろんなものをお腹に入れるので、玄関限定です。
お腹の一部の毛が、抜けて、ピンク色の地肌がくっきりと。
原因がわかりません。暑いからってあるかなぁ・・?
Commented by hanapishi at 2008-07-22 08:40
>幸之助ママさん
暑すぎませんか・・・・。
ホテルでは、だいぶ良い子にできるようになったみたいです。
冷房完備の個室は、この時期快適かも。
でも、家では、車の下がいいみたい。
南向きなので、暑いんですよ。
車の下のコンクリートは、さすがに触っても、焼けてませんが、
とおる風は、熱風ですから・・・。
もう、9歳だから、暑さ対策考えないとだめですよね・・。
玄関も、留守番させる時は、空気がこもるので、そう涼しくもないし。
コウたんは、どうしてるんですか?
色が違って見えるところ・・・そうそう・・・そこ、毛がごっそり抜けてます。
そこって、おなかじゃなくて、バスト部分だったのね(^ェ^;)
Commented by mikihana922 at 2008-07-22 17:57
車の下のはなちゃんは気持ちが良さそうですね。
ハナも昼間のお外暮らしの時は縁の下にいました。
手をかざしてみたら絶対家の中より涼しい!
ちゃんとわかっているのですね。

玄関で気持ち良さそうに寝ているはなちゃんですが
赤いリードに笑えます。(爆)
Commented by 杏ママ at 2008-07-22 23:30 x
はなちゃん、ペットホテル慣れたようですね。
あまりの暑さにおうちへ退避だね。
杏もいつもは家の中に入らないとがんばるのですが、さすがにここ一週間ほどは、朝9時頃が限度のようです。

はなちゃん、あせも?なんて、皮膚呼吸しないからできないよねえ・・
でも、杏は室内にばかりいるから、アンダーコートがまだごっそりあります(><)。
見るからに暑苦しい犬になっています。
Commented by KAITOのママ at 2008-07-23 09:31 x
はなちゃんはエライなー!!お利口ちゃんにホテルでお留守番ができるのですね~(*^^)v  それならママさん達も安心してお出かけできますね!!
はなちゃん、車の下の涼しくて冷たい場所をよく知っているのねー(^_-)-☆
ワンちゃん達は身体から直に涼を得る方法よく解っているのかもしれませんね(*^^)v
家の子もお部屋をいくら冷やしていても、お風呂場のタイルの上が快適なようで、そこでネンネするのがお気に入りのようです(^^♪
Commented by hanapishi at 2008-07-24 09:14
>mikihanaさん
涼しいところを探して移動、はなには、車の下しかありません。
車の下のコンクリートは、さすがに日に焼けないので、ひんやりしてます。
でも、お昼前になると、はなのハアハアが聞こえてきます。
例年より、今は、気温が2~3度高いようで、半日、はなの留守番時間帯は、玄関でということにしました。
赤いリード、見つかっちゃいました(^ェ^;)
玄関限定。でも、リードがいっぱいで届くところまで、上がって寝てます。
昨日2日目は、私が出掛ける前、寝たまま目だけが動いて、見送ってくれました。
Commented by hanapishi at 2008-07-24 09:22
>杏ママさん
初回パニックだったホテルも、何度かの練習(?)で、慣れてきたのかもしれません。
迎えに行って「どうでしたか?」と聞くと、「今回は、はなちゃん、ごきげんでしたよ。あ・・ちょっとだけ、ガウっていったかな。」とのことでした。
ガウでも、どうにか、預かってもらえるようになったので、よかったです。
今年の夏は、去年より更に暑いので、ワンコも大変です。
はなも、半日、玄関限定生活になりました。
暑いのに、そうそう・・アンダーコートがまだまだあって、抜ける抜ける。
でも、太ももの付け根、背中にもハゲ部分が。。
皮膚の状態は、きれいなので、もしかしたら、暑さのストレスかも。
様子見です。。
Commented by hanapishi at 2008-07-24 09:31
>KAITOのママさん
ホテルの留守番。
何かの時に預かってもらえるところ、どうにか一軒見つけておこうと、いろいろ探したんですよ。
はなは、基本外だし、ガウガウ。排泄は、絶対外でしか(草の上)しない等いろいろ難しいので、環境のいいところないかなぁ・・・と。
そして、今時々お世話になってるところを、みつけました。
最初パニックだったけど、何度目かで、少し慣れてきたところです。
KAITOくんは、おうち暮らしだから、いいですね。
家の中でも、お気に入りの、涼しい所を見つけてるんですね。
お風呂のタイル、なるほど・・涼しそうです。
KAITO君さすが!!
<< でれり~ん。。 しゃんぷー >>