<< クリスマスぷれぜんと 病院で・・・ >>

久しぶり!

久しぶり!_e0012580_17282598.jpg

ちょっと日記をさぼってました(^ェ^;)
はなは、元気です。・・・と言いたいところですが、耳の持病が再発。3日に一度通院してます。これが、とっても辛いです(TェT)
久しぶり!_e0012580_17283983.jpg

今日はお天気が良かったので、たまにはポカポカしてる時に行こうと、いつもよりずっと早く、15:00前から散歩しました。はなは、ちょっとくらい寒くても平気なんだけどね。
でも、いつものように、途中でドカンと座り込みしました。
はなの影は、姿勢が良いそうで、褒められました。
久しぶり!_e0012580_1729569.jpg

さっ、お家へ帰ろうよ。急いで、急いで。はなは、いつも散歩の後が楽しみなのです♪
by hanapishi | 2007-12-18 17:44 | Comments(10)
Commented by 空ママ at 2007-12-18 20:50 x
はなちゃん、しばらく見ないうちに、少し痩せた?
後姿、かわいいよん♪
お耳、早く治るといいね。
痒いの?痛いの?とんでけ~!!
Commented by 幸之助ママ at 2007-12-19 23:28 x
ホント,はなちゃん姿勢が良いですね~!美人の条件よね~!
お耳の病気って,どんな風になるの?何が原因?
コウたんも気を付けないと…コウたんの耳も,毛で覆われてます。耳毛が結構有ります。(^_^;)
Commented by mikihana922 at 2007-12-20 09:44
かえって、ごはん、ごはん、のはなちゃんは
張り切って帰っていくように見えます!(笑)
お耳、大変ですね。
はなちゃんは病院の治療を嫌がるのかな。
みいこさんも、はなちゃんも気力と体力で頑張ってくださいね。
Commented by hanapishi at 2007-12-20 23:29
>空ママさん
痩せた!!
嬉しいけど、見えるだけです(^ェ^;)
フィラリア注射の時、念のため診てもらったら、左耳の中の汚れがひどく、要注意だったのですが、約10日後、頭を振るようになって、またまた通院になりました。
痒いのか、痛いのかは、どうなんだろう。
調子悪そうっていうのと、病院での耳掃除が辛いのだけは、わかります。
Commented by hanapishi at 2007-12-20 23:36
>幸之助ママさん
影さんの、姿勢はバッチリでした。
最近は、お姉座りで、だらり~~んと座ってることが多いです。
はなの耳は、中まで毛がいっぱいなんです。
はなみたいな立ち耳のワンコは、前から見ると耳の中の肌のピンク色が見えたりしますが、はなは、もこもこ毛でピンク見えません。
今回の写真は、薬で毛が湿って見えてるだけ。
だから、蒸れやすいのかな・・なんて思ったり。
調子が悪くなると、歩くとき悪い方の耳を下に頭が傾いてしまったり、しきりに頭を振るようになるので、わかります。
病院からではないのですが、ドッグフードを変えてみるといいかも・・とちょっと聞いたので、今のフードがなくなったら、試しに変えてみようかとも思ってます。
コウたんもふわふわ毛なので、気を付けてくださいね。
Commented by hanapishi at 2007-12-20 23:47
>mikihanaさん
散歩の前半では、座り込み。
川をはさんで両岸の公園をくるりと散歩するので、くるっと一回りした時には、なぜかパッパと歩きます。
はなの中では「散歩→ご飯」になってるようで、いつもより早く散歩しても、家に帰ったら、すぐご飯いるみたいです。
まだ早いからと、フードあげないと、催促してきます。
病院、元々は好きだったので、受付は尻尾を振って窓口のお姉さんにご挨拶します。
診察台の上では、今は、口をクルッと紐で縛られて、つらそうにしてます。
早く治るといいのですが・・・。
Commented by くりあずき at 2007-12-22 00:21 x
はなちゃん、お耳が早くよくなるといいですね。
プーも、耳には苦労しました。 悪い方の耳を床や地面に押し付けたりしていました。
柴は、皮膚と耳に泣かされる子が多いですよね。
はなちゃん、治療を頑張って、ちゃんとよくなって新しい年を迎えられるといいですね。
Commented by 幸之助ママ at 2007-12-22 09:04 x
はっっっ!!!コウたんも,同じ様な仕草をする事が有ります。
いつもはしないんですが,たまに…お医者様に診せた方が良いのかなぁ?
耳には異常が無さそうなんですが…(不安…)
Commented by hanapishi at 2007-12-23 18:21
>くりあずきさん
プースケ君も耳に悩まされた方・・・。
>柴は、皮膚と耳に泣かされる子が多いですよね。
そうなんですね・・。
耳の中は、みえないので・・。
小さい頃から、耳の中を拭くようにして慣らせておけばよかったんですが、はなは、始めて飼ったワンコなので、全然知らなくて・・。
今、苦労してます。通院頑張ります~。
Commented by hanapishi at 2007-12-23 18:25
>幸之助ママさん
コウたん、耳の中をみさせてくれるのであれば、大丈夫でしょう。
時々、拭いてあげて下さいね。
はなは、今警戒して、耳を拭こうとコットン持っただけで、ガウ~~で、全然耳触らせてくれません。
予防注射のついでとかに診てもらうといいかも。
はなも、今回は、念のため・・のつもりだったのですが、ちょっと悪くなってしまいました。
<< クリスマスぷれぜんと 病院で・・・ >>