<< プレゼント!? すまいる >>

らいばる

e0012580_11141482.jpg

            はなの2軒隣のタマ。
            目が合うたび、火花が散る。
            いつもタマがはなの行こうとする所にドカンと座ってる。
            はなが、ガウガウ突進しても、動かない。
            反対にシャーといってネコパンチしてくる。
            いつかきっと・・・!とはなは思っている。         
   
by hanapishi | 2007-10-29 11:23 | Comments(10)
Commented by 空ママ at 2007-10-29 19:44 x
あ~、タマちゃんに似たニャンコが、うちにもいる~!
野良猫なんですが、うちの周りをウロウロするたびに、空は吠えてます。
天敵なのよ。
それで、ポチたまを見てるときに、似たようなニャンコが出てきたものだたら、大変!!
空、テレビのニャンコの向かって突進しそうになったんです!
慌てて、呼び止めたから良かったけど、突進されたらテレビが後ろに倒れて壊れてたかも?
恐るべし、天敵!
はなちゃん、無視するのが一番よ!
Commented by 青ママ at 2007-10-30 20:34 x
ん? 気のせい??
ハナちゃん、紐、食込んでな~い??
ん~ん、写真の角度のせいか???
でも、食欲の秋だもんね。いっぱい食べなきゃ。
 青空の二世帯住宅、やっと完成しました。
週末、空ママが報告してくれるでしょう。   乞う、ご期待!
Commented by hanapishi at 2007-10-31 11:30
>空ママさん
空君にもライバルがいるのねー!!
タマは、いつも外に出されて、よその庭やガレージでいつもお昼寝。
朝、散歩に家を出ると、必ず家の前あたりにいるので、早朝から、
はなはガウガウ言ってます。
お隣の方の話では、最近、結構知らんぷりしてるそうです。
私の顔を見ると、思い出したように、タマをみて吠える時があるので、
面白いです。
Commented by hanapishi at 2007-10-31 11:33
>青ママさん
紐の食い込み・・・気のせい・・・・だと・・・。
突進を避ける為に、引っ張ってますから・・・。
・・・ということに。
青空住宅(売り出し中みたい。)楽しみにしてます。
立派な住宅建設中でしたよね~。
Commented by 幸之助ママ at 2007-10-31 23:45 x
我が家の近所にも,コウたんのライバルが居ますよ~!
以前,猫の居た場所は,毎回チェックします。
ライバルが居ると,やはりじぃ…っと見つめております。そして…引っ張って近くに行きたがります。
制止するのに必死ですよ。(-_-;)
猫は目を狙うから,シャーは気を付けないとね。
背中の『もこっ』と,後頭部の『もこっ』は,冬が近付いた証拠。アンヨはスマートですわ~!(^^)
Commented by 杏ママ at 2007-11-01 23:52 x
タマちゃんは、はなちゃんが突進しても逃げないの?
ほんとは仲良しになりたいのかな?なんてね。
杏は、猫さん見るとキュウキュウいってそばに行きたがります。
どうも犬より猫のほうがすきなようです・・
Commented by hanapishi at 2007-11-02 10:02
>幸之助ママさん
コウたんが、猫さんの所に行きたがるのは、仲良くなりたい♪だったりして。
はなは、ガウガウ吠え立てて突進です。
そして、恐るべしタマは、逃げません。
強いです・・。
そうそう・・。目を狙ってくるらしいですね。
獣医さんから、気を付けるように言われました。
目をやられたワンコが時々来るそうで・・。
想像しただけで、こわいですね。
モコモコ、日ごとに充実してきております。
日にしばらくあたったモコモコが、気持ちいい季節になりました。
Commented by hanapishi at 2007-11-02 10:06
>杏ママさん
タマ、強いです。
はなが、ガウガウしても、逃げようとしません。
はながリードでつながれていて、ほんとに自分の所には来られないって、わかってるみたいに・・・。
それに、一度はなが一緒じゃない時に、私がタマを撫でてあげようと思ったら、なんと、シャーされました。
はなと私はワンセット!?
杏ちゃんは、いつも六太君、ジジちゃんといるから、きっと猫さんも、すぐお友達なんですね。
Commented by mikihana922 at 2007-11-02 21:55
ということは、はなちゃんはタマに
なめられてるということですか?(笑)
いつか是非、お返ししてくださいねっ!
Commented by hanapishi at 2007-11-04 09:22
>mikihanaさん
やっぱり、そういうことでしょうか・・。
はなも、私もなめられてる。。
車の幅しかない道路なんですが、昨日車で通ったら、タマが腹筋中で、避けてくれるまで、待たせていただきました(^^;)
<< プレゼント!? すまいる >>