<< これは・・!?   7/5 特別・・って    6/27 >>

名(迷)犬はな

名(迷)犬はな_e0012580_17265610.jpg蒸し暑い日が続いている。
今日は、そんな中、薫太郎と一緒に山登り。
今まで、3~4回登ったことのある「石墨山」へ!
登り始めると、日が差してきて、なんだか、何かが起こりそうな予感!?


名(迷)犬はな_e0012580_17272139.jpg尾根の手前は、とても急な道。

「頑張って登ってきてね~。」


名(迷)犬はな_e0012580_17273949.jpgやっと尾根に着いたよ。
左に行けば、石墨山の頂上。
ここで、ちょっと休憩。


名(迷)犬はな_e0012580_17275530.jpg薫太郎は、ここで、風景写真を撮っている。
はなは、虫がブンブンとんでくるので、捕まえて遊んでいた。
ふと気が付くと・・・・あれれ???


名(迷)犬はな_e0012580_17281293.jpg尾根の次の写真は、頂上のはず・・・。
でも、何故か、登り口駐車場の車の横の写真。

何があったかというと・・・。


名(迷)犬はな_e0012580_1851981.jpgそう!なな・・なんと、薫太郎とはぐれてしまったのだった!!


《薫太郎談》
「はな!」と呼んでも、戻ってこないし何処にもいない。
頂上へ登ったかも・・と、一度頂上へ。
途中会った人に、「犬見かけませんでしたか?」と聞いても「見ませんでした。」との返事。
これは、山を下りたかも・・・と、登り口へ下りることに。
はなと思われる足跡、登り向きと下りる向きのもの発見。
途中、分かれ道が2カ所。
迷わず下りていればいいが・・と思いながら、下りる。
はなが行方不明になって、捜索しながら1時間ちょっと。
ようやく駐車場に下りると、車の横にちょこんとはなが座っていた。
感動の対面!

ということで、上の写真です。
本日は、名(迷)犬はなと、薫太郎に拍手です!!

*** 薫太郎の報告 ***
by hanapishi | 2007-06-30 17:56 | お山 | Comments(17)
Commented by 杏ママ at 2007-06-30 23:35 x
うわーん!はなちゃん、薫太郎パパと巡り合えてよかったねえ!
ちゃーんと、車のところにもどってきているなんて、エライエライ!
薫太郎パパとはぐれてから、どうやって車のところまでもどってきたのか、ぜひ聞きたいですねえ。
Commented by hanapishi at 2007-07-01 00:14
>杏ママさん
大変だったようです。
はなは、一直線に下りたのかもしれません。
薫タロさんは、下りたかも・・と思ったけど、下りて、はながいなかった場合、また登ると時間がかかるので、上を探して下りてきたそうです。
車の所で待機していたはな。
いつもガウちゃんだけど、今日は、偉かった!
帰って来てよかったです。。
Commented by 幸之助ママ at 2007-07-01 01:18 x
いや~~~ん,はなちゃんっっっ!!!名犬よ~!
偉い偉いよ,うろうろせずに,真っ直ぐ元来た道を帰ったのね。
うろたえろと,返って分からなくなっちゃうかもね。虫さんに気を取られてたら薫太郎さんが居なかったのね。
焦っただろうね,流石,山歩きのプロ犬です!
薫太郎さんの報告を読ませて頂きましたよ。出会えた時の薫太郎さんを想像いたしました。
泣いちゃいそうだったでしょ?愛犬はなちゃんへの愛が,益々深まりましたよね。
少々太ってても…大丈夫だよー!山歩きが出来るんだもんね~!
でも…特別食の効果が有ります様に!(^^)
Commented by 亜希パパ at 2007-07-01 06:17 x
はなちゃん自由に走り回ってて、気が付けば薫太郎さんがいなかったのでしょうね。
でも、ちゃんと迷わず駐車場まで帰って待ってるなんてさすが「名ガイド犬」です。
Commented by セナ at 2007-07-01 21:46 x
はなちゃん 無事でよかったよ。
だけど、はなちゃんは偉いね。 ちゃんと自分が乗ってきた車の横にいるんだから。
これこそ日ごろの山登りというか薫太郎さんとのコンビネーションだと思う。
ボクだったら・・・・・絶対に無理。 わけのわからないところへ迷いこんでそれっきりになると思う。
だからお母さんはボクを遠くへは連れていかないね。
 とにかく無事で よかった よかった。
Commented by hanapishi at 2007-07-01 23:53
>幸之助ママさん
写真を撮っていて、はなを見ていなくて、ふと気が付くと、はながいなかったそうで・・・。
気まぐれはなが、「下~りよっ。」と思って、山を下りたのだったりするかもしれません。
迷わず下りて、車の横で待っていてくれて、ほんとに良かったです。
もし、そうじゃなかったら、今頃・・・と思うと、コワイです(>_<)
Commented by hanapishi at 2007-07-01 23:56
>亜希パパさん
「名ガイド犬」にしていただき、ありがとうございます。
1時間の間、離ればなれになっていたけど、ほんとに無事でよかったです。
今日は、偉かったので、きれいにシャンプーしてさしあげました(^^;)
Commented by hanapishi at 2007-07-01 23:58
>セナくん
初めての山じゃなかったので、はなも、自信があったのかなぁ・・。
となると、皿ヶ嶺でもありうること・・・?
まぁ・・想像すると怖いです。。
ほんとに良かったです。
Commented by くりあずき at 2007-07-02 15:01 x
はなちゃん、ちゃんと車のところで待っていたのですね。
とってもエライです。 一人で迷わず下りていくなんて、やっぱり名犬です。
でも、とってもドキドキ心配してしまうことなので、これからはいつもパパさんにくっついていて欲しいです。

Commented by 奈々ママ at 2007-07-02 20:37 x
はなちやんのパパ、と、ママ、が、はなちやんに対して愛の力が、大きくて、
アツトホームな、感じが、魅力です。
いつも、はなちやんと、杏ちやんち、観てます。
心安らぎます
Commented by mikihana922 at 2007-07-03 20:19
お~、私が知らない間に大事件が起きていたのですねっ!
はなちゃん、無事に見つかってよかった!
迷犬、いえいえ名犬ですとも~~~~!

山頂ではご主人様は焦ったことでしょう。
はなちゃんも心細かったことでしょう!
しか~し、車の横で待っていたはなちゃんの
座りっぷりはお見事です。^^

これではなちゃんとご家族の絆はさらにもっと
深くなったことでしょう!
Commented by 空ママ at 2007-07-03 20:41 x
はなちゃん、偉かったね~!
さすが、山歩きは慣れてるだけのことがあるね。
迷ったり、はぐれたらむやみに動き回らず、元来た道に戻れって、山歩きのガイドボックで読んだのを、思い出しました。
すごい、太~い絆で結ばれているなんて、うらやましいわ。
罠にかかったりしなくて、無事でよかったよ!
Commented by 奈々 at 2007-07-05 19:31 x
はなちやん、車の位置で待つ
のページ開くと、ハラスがいた日々が、鮮明に、浮かびます。
お利口な犬は、おめめを、見るとわかりますね。
はなちやんは、目力がある。

だから、はなちやんのページに、魅かれます。
Commented by hanapishi at 2007-07-06 15:49
>くりあずきさん
帰って来たから笑ってますが、今頃、ひょっとしたら、まだはなは、山の中だったかも・・・と思うとゾッとします。
でも、さすが、ワンコでした!!
Commented by hanapishi at 2007-07-06 15:51
>奈々ママさん
いえいえ・・ガウガウ犬との日々知恵比べです。
そして、はなに目力があるのは、おやつを見ている時です(^^;)
Commented by hanapishi at 2007-07-06 15:52
>mikihanaさん
そうなんですよ。一大事でございました。
車の横の座りっぷり、素晴らしいでしょ!
どうだ!とばかりに、ド~~ンとね。
Commented by hanapishi at 2007-07-06 15:54
>空ママさん
ゾゾゾ・・事件でした。
1時間離ればなれだったみたいなので、薫タロさんは、きっと顔色がなかったかも・・・。
無事だったので、また空君にも会えます。よかった。
<< これは・・!?   7/5 特別・・って    6/27 >>