<< 四万十オフ会 その1 ~青ママ... 8歳になりました 4/27 >>

お城山  4/29

お城山  4/29_e0012580_15495784.jpg
GW1日目。

今日は、山登り?
それにしては、車に乗ってから、すぐに登り口に着いたよ。


お城山  4/29_e0012580_15502632.jpg
前に1度来たことがあるような・・・と思いながら登っていくと、お城が見えてきた。
お城山だったみたい。


お城山  4/29_e0012580_15505199.jpg
松山城天守閣。
改修されて、きれいになったそうです。

観光客が沢山来てました。


お城山  4/29_e0012580_1551112.jpg
さて、はなは・・。

「甘酒、抹茶いかがですか~?」


お城山  4/29_e0012580_167494.jpg

「えひめのみかんポンジュース、よく冷えたPOMみかんβジュースいかがですか~?」


お城山  4/29_e0012580_1552837.jpg

「甘酒、あめゆ、坊ちゃん団子いかがですか~?」




看板犬研修してみました。
でも、ほんとは、はなが食べてみたいよ!
坊ちゃん団子。


お城山  4/29_e0012580_1625732.jpg
お城山から、松山市がぐるっと見渡せます。
はなの家は、この写真の中のどこかにあるんだって。


お城山  4/29_e0012580_1552256.jpg
さて、下りは、違うルートで。
道が整備されていたけど、結構、急な斜面でした。
こっちから登るのは、ちょいキツいかもね・・。
でも、はなは平気だょ!



※ 観光の方は、お城の東側ルートよりロープウェーやリフトも利用できるようになってます。


by hanapishi | 2007-04-29 16:35 | おでかけ | Comments(21)
Commented by 空ママ at 2007-04-29 19:39 x
松山城、改修されたんですね。
私は6年くらい前に、リフトで上がりました。
リフトは、見晴らしもよくて、とても気持ちよかったです。
はなちゃん、松山城の看板犬、似合うよ!
研修が終わったら、観光客もしっかり案内してあげてね。
きっと、チップにおやつをもらえるよ(^^♪
Commented by hanapishi at 2007-04-29 21:10
>空ママさん
今、ロープウェー乗り場(登り口)辺りのロープウェー街も、きれいに整備されて、観光地っぽくなってますよ。
また、こちらにも来て下さいね♪
GW幸之助ママさんと、四万十行き決まりました。
青&空くんにも会えるといいなぁ~。
Commented by レディまま at 2007-04-30 09:18 x
「あめゆ」って どんなものですか?
坊ちゃん団子・・って・・・興味津々っす(^^;;
みたらし団子が別メニューにあるってことは・・(・_・D フムフム
はなちゃんに聞けば 教えてくれるかな?
Commented by mikihana922 at 2007-04-30 09:30
遅ればせながら、はなちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
動画を見させて頂きました。
初めはかなり遠慮がちに、しかーし最後は大胆に
ガバッといきましたね~。そして「もっとくれ~」と催促!
朝から笑わせて頂きました。^^

松山城に一度は寄ってみたかったです。
&電車にも乗りたかったワ~。
モコモコはなちゃんはミカンジュースのCM上手です!
Commented by あめーko at 2007-04-30 11:54 x
はなちゃん、お城山へのぼったの?よかったね~
パートで看板犬?
私は25~6年登ってません。子どもたちがちっちゃい頃は毎年
お花見に行ってたけど・・・
ところで、お誕生日のパンケーキはおいしかった?
いつもの勢いがなかったようだけど?
たぶん
   “はなは、パンケーキが食べたいの!
    パクッていきたいのに、ジャーキーがじゃまなの!”
                         って感じかな(^^♪
こりゅうからの伝言
  お誕生日にはとんでもないプレゼントをあげちゃって
  ゴメンナサイ・・・・すご~く反省してます。
   
Commented by hanapishi at 2007-04-30 13:58
>レディままさん
「あめゆ」・・・ごめんなさい。実は私もわかりません。
きっと、優しい誰かが説明してくれるでしょう。(待ってます。)
「坊ちゃん団子」は、松山の銘菓(和菓子)です。
串に3色のお団子が。(黒・黄・緑) 
何と説明したらよいことやら・・。
松山には、夏目漱石「坊ちゃん」にちなんだものが沢山ありますょ。
Commented by hanapishi at 2007-04-30 14:01
>mikihanaさん
動画ちょっと笑えたでしょう!ちょっとというより爆笑かな?
私も「ドカログ」いまいちわからないまま、とりあえず動画が載せれるってことで、最近利用しています。
まだ3つしかアップしてなのに、ハナちゃんとよく一緒のページにあるんですよね。
Commented by hanapishi at 2007-04-30 14:11
>あめーkoさん
昨日は、松山城に研修に行って来ました。
松山城、25~6年登ったことがないのですね。
・・って、私もあまりありません。。
歩きで登るコースが、ロープウェーの所以外にもあって、そちらの方は、人が少ないのでよいです。
一気に天守閣に着いたので、ビックリしました。
こりゅうくん、とても素敵なプレゼントありがとうございました。
はな、嬉しくて、顔が赤く・・・じゃなくて、何故か黄色くなっちゃいました(^ェ^;)
Commented by あめーko at 2007-04-30 15:41 x
「あめゆ」・・・(私の親戚のような名前ですが)
「しょうが湯」から生姜を抜いた飲み物。
ようするに、すこ~しとろみのついたあま~い熱々の飲み物・・・って言うのが私の印象です。   違ってたらごめんなさいデス。
冬はとてもあったまります。 因みに松山はどうかわかりませんが、夏は
つめた~くしたのがあります。
生姜が苦手のあめーkoむきです。=^_^=(余談ですが)
   以上あめーkoの「あめゆ」談デシタ。
Commented by はなぴー at 2007-04-30 15:55 x
今日は、暑かった
こんな日は、つめたぁ~いポンジュース、おいしいだろうな。
はなちゃん、立派な看板犬だよ。

Commented by セナ at 2007-05-01 00:05 x
はなちゃん、リンクありがとうございました。∪・ェ・∪

お城山もきれいになったんですね。
あそこの急な坂は、ねぇちゃんが高校の部活の頃ランニングで使ったみたいです。

今日は、皿ヶ嶺行きましたか? またupを楽しみにしています。
Commented by koutannoshippo at 2007-05-01 00:21
いや~ん…はなちゃん,有意義なGWを過ごしてるのねー。
コウたんに,起こられちゃうわー!
看板犬のはなちゃん,超可愛い!!きっと,売り上げ倍増よねー。
ポンジュースの写真がダントツで可愛いですね。
皿が嶺にも行ったのぉ?ご機嫌はなちゃんの様子,待ってますね~!(^^)
Commented by hanapishi at 2007-05-01 22:33
>あめーkoさん
やっぱり、ピッタリの方がご回答を・・・ありがとうございました。
しょうが抜きの「しょうが湯」ですね。なるほど。。
・・・と、ほんとは、どちらも飲んだことがありません。。。
Commented by hanapishi at 2007-05-01 22:35
>はなぴーさん
さ~て、はなぴーさんは、今頃どこなんでしょう??
近くだったら、冷たいPOMジュースお届けいたしますが、
どこかなぁ・・。
行き先にPOMジュースあったら、飲んでね。(研修生はな)
Commented by hanapishi at 2007-05-01 22:42
>セナくん
お城山の二之丸からの登り坂、普通じゃないですね。。
それがランニングコースってのは、そりゃ大変でしょう。
ワンコなら、登れるけどね!
皿ヶ嶺は、HP薫タロさんが昨日アップしたっていってました。
チェックしてみて下さいね~。
Commented by hanapishi at 2007-05-01 22:46
>幸之助ママさん
皿ヶ嶺、HP見てみて下さい。どこかにあります。
コウたん、お出かけ、もうすぐですよ。
「こうたんのしっぽ」に会えるの楽しみにしてます!
Commented by 幸之助ママ at 2007-05-02 00:56 x
見っけ~!やっぱり,はなちゃんは皿が嶺が似合う!
皿が嶺の案内ワンコって感じ。干芋って…ヘルシーなのかな?
鳥は全く分からず,先日やっと,鶯を確認出来ました。でも,本当かどうかは…不明。
動体視力が養われますよね,バード・ウォッチング!
Commented by 空ママ at 2007-05-02 09:09 x
皿ヶ嶺、HPで見ました。
たくさんの野花や野鳥達に出会えて、この季節は山登りも楽しそう!
私は、野花や野鳥の名前はさっぱり分からないんですが、最近青くんカフェのお客さまが、鳥のえさをあげる台を作って下さったので、どんな鳥が来るのか楽しみにしてるとこです。
はなちゃん、あっちこっちで看板犬のバイトして、おやつ代を稼いでね~!
よいよ明日、楽しみにしてます!
Commented by hanapishi at 2007-05-02 14:22
>幸之助ママさん
皿ヶ嶺のガイド犬として、バイトを増やそうかしら・・・。
薫タロさんじゃなく、必ず一緒に行った方にぴったりくっついて歩いているようです。
M隊長の場合は、=干し芋だったのかな・・・?
バードウォッチング四万十でもできるかな?
Commented by hanapishi at 2007-05-02 14:24
>空ママさん
明日よろしくお願いします。。
青君カフェに鳥のえさ台ができたんですか?
いろんな鳥がくるのかなぁ・・。
楽しみですね。
Commented by レディまま at 2007-05-04 12:17 x
あめーko さん、「あめゆ」の正体ありがとうございます。
白濁してるのかな?それぢゃぁ~甘酒になっちゃうか(笑)
そちら方面に行く機会があったときは、真っ先にトライさせて頂きますね。
<< 四万十オフ会 その1 ~青ママ... 8歳になりました 4/27 >>