<< 塩が森  3/21 第8回しおかぜウォークなのはな... >>

さくら日記 ①  3/20

さくら日記 ①  3/20_e0012580_20213824.jpg


いつもの散歩の公園です。桜咲いてるの見つけました。他の蕾は、もうちょっとかな。
今日出た気象庁の開花予報(3回目)では、松山の開花は、24日だそうです。
・・・うん・・・そんな所でしょう。今年も、「はなの桜日記」はじめようかな。

※ ちょっと高い所だったので、画面を見られずに適当に撮った写真ですが、はなもちゃんと収まっていました。
by hanapishi | 2007-03-20 20:29 | さくら日記 | Comments(10)
Commented by 杏ママ at 2007-03-20 22:24 x
桜が蕾をつけましたか!
暖冬とか言っていたけど、ここのところ寒いですよねえ。
昼間は、結構暖かいけど、風が冷たい。
↓はなちゃん、16キロも歩いたの?すごーい!えらいね~!
ところで、ダ、ダイエットになった(ププ)?
Commented by 幸之助ママ at 2007-03-21 09:23 x
わーい!もうすぐ咲くね~!我が家の近くの桜の蕾も,ピンクが濃くなってます~。
そ~言えば,コウたんは去年,桜に興味が有ったのかなぁ…?花より団子かぁ…?
朝晩はまだ寒いので,風邪には気を付けてお花見しなくちゃね。

Commented by 亜希&とも at 2007-03-21 11:43 x
毎年恒例の「桜とはなちゃん」ですね。
わたしたちも撮ってもらおうっかな・・・邪魔者がいるから無理かな?
Commented by はなぴー at 2007-03-21 20:38 x
うわぁ~みいこさん、どうやって撮ったの?
いい絵だわぁ~

しおかぜウォークも写真では、とってもいいお天気みたいで
暖かそうなのに、風は嫌ですね。

Commented by くりあずき at 2007-03-21 23:17 x
はなちゃん方面ではいよいよ桜が開花ですね。
うちの方はまだまだみたいです。
でも、新聞やテレビであっちこっちの桜の情報を見て、先日ちょっと足を延ばして枝垂れ桜を見てきました。 (プーはお留守番でした)
うちの近所でも咲き始めたら、はなちゃんみたいに桜の下で記念撮影したいです。
Commented by hanapishi at 2007-03-21 23:18
>杏ママさん
桜、一輪だけ咲いていました。
晴れの日が続くと、順調に蕾が膨らんで、もう少しで一斉に開きだし
ますね。
これからの散歩が一番楽しいです。

しおかぜウォークでは、「太ってるね~。」と言われながら歩きました。
きっときっと、ダイエットできたと思います。
でも、もう、元に戻ってると思います。。
Commented by hanapishi at 2007-03-21 23:22
>幸之助ママさん
あと一息ですよ~。
はなは、もちろん花より団子です。
公園では、すでに蕾の木の下で、お花見(蕾見?)してる人がいます。
最近は、焼き肉する人が多く、お花見後は、良い匂いするみたいですよ。
お花見るより、クンクンが忙しいです。
たまに、鳥の骨とか落ちてるので、要注意です。
Commented by hanapishi at 2007-03-21 23:25
>亜希&ともちゃん
いつものショット頑張ります。
桜これからですね。
はなの散歩公園は、桜いっぱいなので、日ごとにきれいになる予定。
亜希子ちゃんと、ともちゃんと、ゴンちゃんも一緒に、お花見してね。
Commented by hanapishi at 2007-03-21 23:30
>はなぴーさん
私の身長より、ちょっと高い位置に咲いていたので、手延ばしてはなが入るかなどうかな~~って感じで、撮ってみました。
若い子がよくやってるけど、なかなか難しいですね~。
(携帯カメラです。)

しおかぜウォークは、到着前に晴れたんですが、曇って風が強く、ほんとに寒い日でした。
歩くと、温まるけど、止まると冷える・・・みたいな・・・。
Commented by hanapishi at 2007-03-21 23:33
>くりあずきさん
この一輪だけ、他の蕾より、大きくなって咲いていました。
他は、あとちょっと。
気象庁の発表くらいになりそうなかんじですよ。24日頃?
今年は、東京の桜の開花が一番でしたね。
くりあずきさんの当たりも、そろそろかも・・。
垂れ桜は、少し咲くのが早いんでしょうか。
散歩の公園にある垂れ桜も、蕾がピンクになってきてました。
プースケくんと桜もよろしくおねがいします。
<< 塩が森  3/21 第8回しおかぜウォークなのはな... >>