<< 海斗くん 水仙畑と海 >>

やっちゃいました(TェT) 

e0012580_1491216.jpg
1/19(金)
今日は、みいこの帰りが遅いので、久しぶりにPoo姉が、散歩に連れて行ってくれる約束になっていた。
なのに、やってしまいました・・・。
ハーネス着けられるのが嫌で、ガブっと・・・・。
Poo姉が、みいこに携帯で証拠を送りつけて、「はなの散歩には、絶対行かない。」と言ったらしい。
結局、6時過ぎるまで、散歩に連れて行ってもらえなかった・・・。


e0012580_1494985.jpg
1/20(土)
しかも、翌日、はなの家の前に、こんな張り紙されてしまった。
実は、最近、毎日のように、はなに食べ物をポイッと投げてくれる人がいて、みんなには秘密にしてたんだけど、お菓子がはなの鼻先に落ちているのを、見つけられてしまった。
もうちょっと、上手く投げてくれたら良かったのに、はなの届かないところにお菓子が落ちるので、はなは、じ~~っと、そのお菓子を見続けるしかないわけで・・・。
おまけに、バレちゃうしね。


e0012580_1411193.jpg
これは、ガブした罰なのかなぁ。
でも、お菓子を下さった方の事は、はなしか知らない・・・。

それから、最近はなは、イライラしてるみたいなんて言われてる。
ガウガウとガブガブがひどいとか。
ひょっとしたら、フードをシニアに替えたからか・・なんて話も。
一応、新しいフードも、しっかり食べてるんだけど・・??

← この写真、人相犬相が悪いと、今回使われるハメに・・。


by hanapishi | 2007-01-21 14:41 | Comments(12)
Commented by 幸之助ママ at 2007-01-21 20:22 x
あらら…はなちゃん,ガウガウしちゃったのね。
コウたんならいつもの事なんですが…POOお姉ちゃんに,ごめんなさいしなきゃね。
善意でおやつをあげる人が居るのでしょうが,はっきり言って,迷惑ですよね。
躾にならないし,太っちゃうし,人間のお菓子はワンコには与えちゃいけないし。無責任と思いますね。
はなちゃん…ストレス溜まっちゃってる???ビタミン不足?コウたんも,ぶーってお顔になる時,多々有ります。少し笑っちゃいますけどね。(*^_^*)
Commented by 青ママ at 2007-01-22 08:06 x
 あらあら! はなちゃんも「ガウガウ」 しちゃったのね。
青君も、最近2度~3度ほど「空君」を威嚇しちまって・・・(ヤキモチで)
すっかり、空君を怯えさせてしまいました。
  でも、しばらくすると、仲良くお散歩もするし、仲良くおすわりしてますが、時々「空君」そっぽ向いて知らん振りして、座ってる時があります。
「びみょう~な距離を保ちつつ」。
その度に「空ママ」には、すご~く責められてる「青君」です。
 でも、青君が唯一攻撃できるのは、空君でけです。(今の所???)
Commented by 亜希パパ at 2007-01-22 21:32 x
これは痛そう!
はなちゃんもPOOちゃんには強気なのかな?
何とか、仲良く出来るといいですね。

亜希子は今夜からダイエット開始です・・・フードにおからを混ぜて、量を誤魔化しました(爆)
さ~て、成功するかな?
Commented by 文 はは at 2007-01-23 13:51 x
あらら、歯形痛々しい。
ご機嫌斜めだったのかなぁ~。
文も何か気に入らないことがあると本気ではないけれど、甘噛みでもないような感じで結構痛く噛んでくることがあります。
怒るとさらに興奮して暴れるので、こっちが冷静に対処しないといけません(笑)
Commented by 杏ママ at 2007-01-23 14:34 x
あれま、歯型が~!
ガブしたときにひっくり返してしからないといけないけど、ガブされると怖くなっちゃうもんねえ。
はなちゃん、Poo姉ちゃんにごめんなさいした?もう、お散歩に連れて行ってもらえなくなっちゃうよ。
寒いとお散歩時間が短くなってストレスがたまっちゃうのかなあ。
杏も機嫌が悪いときはチューしてくれません。プイって顔をそむけられます(><)。
しかたがないので、ジジを捕まえてスリスリしています・・
Commented by hanapishi at 2007-01-24 15:28
>幸之助ママさん
一番怒らせたらまずい人を怒らせたかも。
実は、私も、同じ目に何度も遭ってます(T_T)
時々、ハーネスを拒否するんです。
食べ物は、お年寄りか子どもかどちらかだと思うんです。
投げられているお菓子が、「かんぱん」だったり「キャラメルコーン」だったり、はなの所まで投げられないみたいだし・・・。
ついに、張り紙してしまいました。
はなは、きっと残念がってるかと・・。
Commented by hanapishi at 2007-01-24 15:33
>青ママさん
あらら・・・あんなに仲良しだった、青くん空くんが、ガウガウしたりするんですね。
はなは、こんなことがあるので、外で、フレンドリーに見えるけど、「なでていいですか?」と聞かれても、「責任が持てません・・。」とお答えしております(T_T)
Commented by hanapishi at 2007-01-24 15:35
>亜希パパさん
Pooだけでなく、みんなに強気かも(^_^;)
亜希子ちゃん、おからダイエットですか?
フードを減して、おからを混ぜるの??
効果を教えて下さ~い。
Commented by hanapishi at 2007-01-24 15:38
>文 はは さん
文太くんと、ちょっと似てる?。
何か気に入らないと、急変してガブしてくるんですょ。。
叱ったら、興奮して逆ギレするし・・。
どうにかならないかと思いながら、もうすぐ8歳です。
Commented by hanapishi at 2007-01-24 15:42
>杏ママさん
杏ちゃんでは、考えられないでしょう・・。
時々こういうことあるんですょ・・恥ずかしながら・・。
Pooには、まだ許して貰ってません。
いつお許しがでるでしょう。
はなのご機嫌うかがってるようじゃぁダメなんですけどね。
Commented by すばる姉 at 2007-01-25 12:10 x
はなちゃんもガウガウっていう事があるんですね。
すばるも気に入らない事があると歯をあててきます。
はなちゃんはハーネスが苦手なんですね。
お散歩は好きなんですよね??
ハーネスが嫌いなのかな??

おやつは幸之助ママさんもおっしゃっているように、
善意でされているんでしょうけど困りますよね。
中にはワンちゃんが食べてはいけない物もあるかもしれないし。
張り紙の文面は上手ですね。



Commented by hanapishi at 2007-01-25 21:29
>すばる姉さん
はなのガウガウは、急にくるので、びっくりします。
今回は、両足通していて、背中でカチッとバックルを留めるだけの所で、ガウってきたらしくて。
今はまた、ハーフチョーカーの散歩に切り替えてます。
すばる君は、そういえば、最近は、首輪とハーネスどちらの散歩ですか?
ハーフチョーカーだと、頭を通すだけなので、すっとできるんですょね。
ただ、はなが引っ張ると、調整はしているものの、首が圧迫されるので、
ハーネスの方が、コントロールは、楽なんです。
ほんとは、ハーフチョーカーの散歩で、ひっぱると苦しいから、ひっぱらないようにしよう・・・と、学習してもらいたいのですが・・・・。
<< 海斗くん 水仙畑と海 >>