<< 台風一過 雨ばかり・・・ >>

抜けてます・・・

抜けてます・・・_e0012580_1761973.jpg

涼しくなったと思ったら、はなの尻尾置きが、ボサボサになってました。
はなは、巻き尾なので、尻尾が乗っかってる部分の毛が、お皿のようになってます。
寒い季節に向けて、はなは、早くも、毛替えで~す。

抜けてます・・・_e0012580_1763080.jpg

顔の周りも、ふわふわ。
ちょっと目が寄ってるのは、実は、蚊を追っています。
そう!はなは、蚊を見つけると、パクパクって追いかける癖があるんです。
今期買ってもらった、火を使わないジェル状の蚊取りの効果が、あまりないので、自分で頑張ってます。
by hanapishi | 2006-09-15 17:15 | Comments(14)
Commented by セナ at 2006-09-15 18:59 x
フフ、はなちゃんも蚊を追ってパクパクするんやね。
ボクもいわゆる「うざい!」ってことで、日々何度もやってます。
他にも小さな虫が顔の周りをブンブンすると絶対ですね。
歯がカチカチなったりするから、かぁさんが気にしてます。
毛変わりは、まだかなぁ。。。
Commented by はなママ at 2006-09-15 22:01 x
ほんとに、このところちょっと涼しい日が続いていたと思ったのですが、明日は曇りなのに30度を越えるらしいです。。。もう、ご遠慮したいわ。
台風きてますよ~ご注意くださいませね。
ハスキーはなも、ゴンゴン毛が抜けはじめました。冬に備えるのは、まだちょっと早いような気がするけどー(笑)。
Commented by mikihana at 2006-09-16 06:57 x
やっと夏毛になったと思ったら
もう冬の準備ですか。今年は秋が来るのが早かったように思います。
蚊を追うはなちゃんは真剣ですね。
近くまで来るとパクパクッと食べようとする仕草は
真剣そのもので笑えますよね。^^
Commented by くりあずき at 2006-09-16 10:34 x
はなちゃんも抜け毛なんですね。 プースケも抜けます、抜けます・・・・
ママは掃除機おばさんですわ。

はなちゃん、虫取りパックンですか。
プースケも以前はよくパックンやってましたよ~。
Commented by hanapishi at 2006-09-16 15:15
>セナくん
セナくんも!
そう、蚊だけじゃなくて、蜂にまで挑んでいます。
私なんか、蚊にさされても、かゆくなるまでわからないけど、さすがワンコ。
体にブ~~ンと近づいてきたら、わかるみたいですね。
Commented by hanapishi at 2006-09-16 15:19
>はなママさん
ハスキーはなちゃんも、抜けてる?
年に何回毛替えするんでしたっけ??

大きなお目々の台風シャンシャンさん。
来てますねー。
被害が少ないと良いけど・・。
宮崎は、結構吹き荒れると思うので、どうぞお気をつけてくださいね。
Commented by hanapishi at 2006-09-16 15:21
>mikihanaさん
夏毛だから、何が抜けるの~?と思いますが、しっかりモコモコ毛がういているはなです。暑かったのに、いつの間に、こんなにモコモコの毛皮着てたんだろう??って感じです。
蚊取り・虫取りは、はなの趣味・・?
Commented by hanapishi at 2006-09-16 15:27
>くりあずきさん
そうですよね~。はなは、外にいる事が多いですが、家の中にいると、掃除機もってないとダメなくらいでしょうね。
もこもこの固まりが、外でもあっちにもこっちにも、ふわふわ飛んでます。
虫取りは、得意です。でも本当に、取れてるかどうかは、不明です。
Commented by 杏ママ at 2006-09-16 21:43 x
え~!はなちゃん、もう冬毛が!早いですねえ。
杏は、いまだに毛が抜けていて、会う方々に「痩せた?」って言われてます。
スカスカ地肌が見えるくらい、薄くなっていますよ。

はなちゃん、蚊をパクってするの~?宮本武蔵だねえ!
Commented by 亜希パパ at 2006-09-17 06:32 x
我が家の2ワンも、飛んでる虫を追いかけます。
そして・・・パクッ!(空振りが多いですけどね)
以前、公園でスズメバチを追い回したので、慌てて引き返しました(*´ο`*)=3

うちは、抜け毛はまだ始まりません。
始まるのが恐ろしい~。
Commented by hanapishi at 2006-09-17 12:52
>杏ママさん
はなは、春に杏ちゃんと虹の森公園でお会いした時のように、ハゲハゲになってきてます。
きっと、もう少ししたら、わずかな期間だけ、痩せた?って言われると思います。
杏ちゃんが痩せた~?って言われてるって・・。
ふわふわちゃんだから、正味は、ほんとに小さいんだろうなぁ~。
Commented by hanapishi at 2006-09-17 12:57
>亜希パパさん
亜希子ちゃんも、ともこちゃんも、虫捕りするんですね。
パクッとしては、歯がカツンって言ったりしますよね。
はなも、蜂にも、パクッとします。
でも、スズメバチは、ご遠慮ですね~。
こわ~~~い。
Commented by 幸之助ママ at 2006-09-18 09:54 x
コウたんも,飛んでる虫をぱくぱくします。でもね,飛んでるから,捕獲はまず無理なんですが。(^_^;)
コウたんはやっと,抜け毛が終わりましたよ。ほっそりコウたんです。
寒くなったら,生えてくるかな?毛がふわふわの時と,抜けた時とでは,顔も変わりますよね。
台風が来て分かった事。強風に弱いコウたんでした。
雷も雨も大丈夫なのになぁ。昨夜の風は,特別に強かったからかな?
Commented by hanapishi at 2006-09-18 15:11
>幸之助ママさん
コウたんもパクパクする派!?
そうですねー、蚊を捕獲できてるかといえば、分かりませんね。
歯が、カツンと言って、痛そう・・・って思ったり。
蜂や、ちょっと大きめの虫、動きのおそいダンゴムシとかは、時々はなの側に転がっているときがあります。

台風の風強かったですね。
コウたん、風の音が苦手でしたか・・。
でも、昨日の風、家が揺れて、怖かったです。
<< 台風一過 雨ばかり・・・ >>