<< いただきもの おふ会 >>

ここだけの話

今日は、また雨・・・・。はなは、雨に濡れるのは苦手。
だからって・・(?)Poo姉さんの通学用雨合羽が破けて使えなくなったからと、はな用にリフォームしてもらった。
e0012580_21193184.jpg

こんな感じ。かっこいい??
e0012580_2120327.jpg

でもね・・・ここだけの話・・・。
こんなの着て、首輪にリードして、雨の日に散歩・・・な~んて、嫌に決まってるワン。
首輪にリードしてはながイヤイヤすると、すぽっと首輪抜けできるの、忘れてない??
はなは、ハーネス散歩だもんね。
さ~どうする~。

そして、もうひとつ、ここだけの話。
はなが、耳にした所によると・・・。
今日は、みいこが「親知らず」という歯を抜いたらしいよ。
病院では、心臓がバクバクして、大変だったらしい。
みいこは、どうやら、「ビビリ人間」だったみたいだょ・・。
病院で落ち着いているはなを、ちょっとは見習ってね (^エ^)
by hanapishi | 2006-06-30 21:36 | Comments(19)
Commented by 杏ママ at 2006-06-30 21:52 x
はなちゃんレインコートかわいい!
これ着てお外に行ったら、雨の日も楽しくなるかもですよ!
みいこさんも「親知らず」抜いたの?
はなぴーさんも、先日ほっぺが腫れた写真があったような・・
Commented by 杏ママ at 2006-06-30 21:53 x
お礼を忘れていました。くわがたはなちゃん、遠慮なくお持ち帰りさせていただきますね!
Commented by くりあずき at 2006-07-01 01:48 x
はなちゃんのレインコート、可愛いです。 お姉ちゃんのお古のリフォーム、いいじゃないですか! はなちゃんだけの、世界に1つしかないレインコートですよ。

みいこさん、抜歯の跡はもう痛くないですか。
私も、口腔内のプチ手術(2回目)をついこの間受けたばかりです。
手術って何でもそうですが、もうまな板の鯉って感じですよね。
Commented by はなぴー at 2006-07-01 07:59 x
はなちゃん、似合ってるよ。
リフォームされたなんて器用ですね。
そして、はなちゃんは首輪抜けの名人なんだ(*^_^*)
ふふふ、名人もタジタジの首輪知ってるよ~
さぁ、はなちゃん、どうする?
(ペピィのプレミアムカラーは抜けないよ~)
杏ママさんへ
そうです!!
オヤシラズコンビです^m^
Commented by hanapishi at 2006-07-01 12:43
>杏ママさん
はなの身体測定したのいつだったでしょう・・?
やっと、ひとつできました。実物見ると、ハギハギです。
娘のPooのと、お揃いっぽくできて、自己満足です。
でも、ハーネス用に背中に穴をあけないといけませんでした。
はなは、着るけど、首輪抜けしそうで、連れ出せません(>_<)
Commented by hanapishi at 2006-07-01 12:49
>くりあずきさん
はながこれを着て、雨の日に散歩に行けるのは、いつでしょうか・・。
学生用っぽくて、良いでしょう??
でも、お腹は、ぬれてしまうんです。背中の雨よけだけです。

反対側を昔抜いた時は、ほっぺたパンパンで口が開かなくなって、痛みも結構ひどかったのですが、今回は、抜く時心臓バクバクだっただけで、抜歯後、腫れもほとんどなく、口も開きます。
ちょっとは痛いけど、これくらいは、我慢しないとね。
きっと、今回の先生は上手だったんだろうなぁ・・と思ってます。
Commented by hanapishi at 2006-07-01 12:56
>はなぴーさん
はなは、首輪抜けの名人です。
ちなみにハーネス抜けも得意です。
でも、ハーネスは、抜けないようにピッタリサイズに、作ってます。
(だから、はなのお肉に食い込んでいるように見えるかと・・・。)

ペピィのプレミアムカラーって、どこかのサイトで見れますか?
はなちゃんが、この前してたカラー???
首輪抜けできない首輪・・・興味興味!!

親知らずの後、ちょっと痛いけど、腫れずにいます。
なかなか、今回はいい感じ・・。
おかげさまです。。
Commented by はなぴー at 2006-07-01 18:34 x
腫れなくて、よかったですね。

はなは赤色です。
お値段も安いので、もう一個予備に持ってます。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=077011
Commented by ヒメシャラ at 2006-07-02 09:00 x
はなちゃんのレインコートすご~い!オシャレ~ですね。

お腹がぬれちゃうってのわかります。コゴローも雨上がりの散歩で、おなかだけがびしょぬれになるので、部屋に入れる前に、いつもふきふきしています。

歯を抜いたのですか・・・。抜いた後が痛むと、つらいですよね。わかります~。

ところで、コゴローって犬歯が左右で長さがずいぶん違うんです。これって変?
Commented by hanapishi at 2006-07-02 10:19
>はなぴーさん
ありがとう!
さっそくチェックにいきます。
はなちゃんと、色違いもしくは、お揃いにしてもいい?
Commented by hanapishi at 2006-07-02 10:25
>ヒメシャラさん
首輪抜けしそうになって、やっぱりまだ使えていません。
おなかの下も、カバーするように作ればよかったのですが、
洋服仕立てに、足を通したりするタイプは、はなのガウガウでは、無理なので、全部マジックテープで、止めれるようにしました。
ベルトも横でマジックテープ。
あ!ベルトを太くすればよかったのか・・。

コゴローちゃんの犬歯、左右違うのは、ありだと思います。
私の犬歯もちなみに、全く違います。歯並び悪いので・・・(^^;)
でも、どのくらい長さが違うのかなぁ~。
見たいなぁ~。写真あったら、ぺったんよろしくです。
Commented by 幸之助ママ at 2006-07-02 15:51 x
こんにちわ~!
親知らず,抜いたのですね。大丈夫ですか?痛まない内に抜いた方が賢明ですね。
虫歯になりやすいらしいから…ね。
はなちゃんのレインコート,可愛いですねぇ。って言うか,とっても器用!
コウたんは,母が作ったレインコートを着せようとして,ガウガウしたらしい。(-_-;)
オーダーメイドのお洋服なんて,贅沢ですよねぇ~。
レインコート着せないと,びしょびしょなので拭くのが大変なんですよね。
特に,コウたんは毛深いから…(-_-;)


Commented by はなぴー at 2006-07-03 07:26 x
もっちろん!!
お揃いにして~やっぱり女の子は赤でしょう。
携帯番号描こうか^m^
Commented by mikihana922 at 2006-07-04 00:29
はなちゃんのレインコート、可愛いです。
通学用のレインコートって大雨が降っても濡れないような
飾り気のない丈夫なものですよね。
それをこんな可愛くリフォームできるのですね、すごいワ~。

みいこさんは親知らずを抜いたのですか?
歯科は麻酔注射が痛いからイヤですよね。
でも麻酔をしなければ気絶しちゃうでしょうし・・・・。
お疲れ様でした&お大事に~。^^
Commented by 亜希子 at 2006-07-04 20:10 x
ウチのママは、そんなりフォームしないから安心してます。
はなちゃん、いいレインコート作ってもらったら、雨はイヤだって言えないね。
同情しちゃうよ~。
今度会ったら、首輪抜けの術教えてね^ェ^
Commented by hanapishi at 2006-07-05 00:00
>幸之助ママさん
ついに抜いたのですよ・・。
口も開くし、見た目は顔も腫れませんでした。
・・・が、だんだん顎の内側が痛くなってきて、3日目で抜糸して、
大穴にカバーしてもらって、様子見てます。
やっぱり痛い・・。でも、きっと日が経てば、治りますよね・・・(T_T)

レインコートというより、雨合羽ですが、まだ雨の日着て散歩できてません。
明日朝方から大雨になるらしいですが・・・・・・。
Commented by hanapishi at 2006-07-05 00:03
>はなぴーさん
じゃぁ、赤にさせてもらいます!おっ揃い!
Lでいいかなぁ・・。
雨合羽リフォームの時は、適当にしすぎて、継ぎ接ぎになったので、ちゃんと確かめてからにしなくっちゃ・・・。
Commented by hanapishi at 2006-07-05 00:15
>mikihanaさん
通学用、丈夫にできてますね。
だけどうちの娘Pooは、破りました(^^;)
おかげで、私の「作ろう」意欲が、久々に出ました。。

私は、歯質が悪くて、思い切って歯科治療を始めたら、もう半年以上通ってます。
親知らず抜糸ですっきりする予定なのですが・・・。
まだ、ちょっと痛いです。
注射も、治療も、歯医者さんは、大大大の苦手です。
Commented by はな at 2006-07-05 00:18 x
>亜希子ちゃん
そうそう!ひどいでしょう!
はなは、洋服なんて、いらないんだけど。
まだ、レインコート+ハーネスで散歩できるようになっていないから、大丈夫!
首輪抜け、今度教えてあげるね。
よかったら、ハーネス抜けもどう??
<< いただきもの おふ会 >>