<< 桜開花 雨 >>

桜もうすぐ!

桜もうすぐ!_e0012580_9211989.jpg

桜もうすぐ!_e0012580_9243385.jpg


今朝8時頃の桜。
蕾がピンク色になって、大きく膨らんでたよ。
これから陽が当ると、花が開くかも♪♪
by hanapishi | 2006-03-19 09:25 | さくら日記 | Comments(10)
Commented by 亜希パパ at 2006-03-19 23:05 x
今日の夕方、近くの山へ登ると、桜が満開でした。
山桜かな?
でも、ソメイヨシノはまだ咲いてなくて、はなちゃんが見たのと同じピンク色で、あと一歩と言うところでした。
Commented by くりあずき at 2006-03-19 23:07 x
今日はこちらはすっごい風が吹き荒れていました。
桜、もうすぐ咲きそうですね。 プースケ方面の蕾はまだこれほど膨らんではいませんが、今日は出先で木蓮の花を見ました。

はなちゃん、お耳の治療、頑張っていますね。 でもやっぱりウーとかガウとか言ってしまうのですね。 おやつのために何とか我慢するのもプースケと一緒です。
Commented by mikihana922 at 2006-03-20 08:04
はなちゃんの治療のめどがついたようで
一緒にプレ花見にいけてよかったです。
桜の蕾も大きく膨らんできましたね。
こちらではちらほら咲き始めています。
桜の花はあっというまに散ってしまうので
今か今かと舞っている間が楽しみかもしれませんネ。
はなちゃんも、しっかり桜を眺めています♪
Commented by 杏ママ at 2006-03-20 10:24 x
桜の蕾がふくらんで、もうすぐ咲きそうですねえ。
はなちゃん、お耳の具合はいかがですか?
Commented by hanapishi at 2006-03-20 15:11
>亜希パパさん
昨日は、寒かったので、夕方の散歩で見ましたが、結局写真の桜はまだ蕾でした。
さて、今日は温かいので、どうでしょう?後ほど夕方散歩で見てきます。
でも今日は、カメラがありません(T_T)
Commented by hanapishi at 2006-03-20 15:15
>くりあずきさん
昨日は、こちらも寒かったです。蕾には陽が当りませんでした。
いろんな花が咲き始めたので、散歩しても楽しいです。

はなの耳・・自宅の薬塗布。病院で、時間をかけて先生がして下さるようには、なかなかできません。
上手く薬が塗れてるか、ちょっとわからない・・けど塗ってるって感じです。
Commented by hanapishi at 2006-03-20 15:18
>mikihanaさん
そうですね。桜の花は、咲き始めたら早いので、今待ってる時がいいのかも・・・。
桜いっぱいの公園なので、とても楽しみです。
耳治ってきてるといいのですが・・・。
Commented by hanapishi at 2006-03-20 15:19
>杏ママさん
もうすぐ咲きそうです。
高知、宇和島は開花宣言がでましたね。
だから、もうちょっとだと思います。
耳どうなんだろぅ・・・。
Commented by はなママ at 2006-03-20 22:25 x
もう、宮崎も開花宣言がありましたよ~。お花見に行かなきゃねぇ。
はなちゃんのお耳、大丈夫かなー?
うちのはなは、唇の下のところ、またカイカイして、血が出ています。また、お薬もらってこなきゃいけないかも…、カイカイって我慢してくれないんだもん。
Commented by hanapishi at 2006-03-22 23:30
>はなママさん
宮崎開花ですね。
こちらは、今日22日開花予想でしたが、寒かったりしたせいか、まだ先になりそうです。でも、公園で見つけていた上の蕾は、開きました。
1本の木に5輪の花が咲けば開花宣言らしいので、まだ1輪なので、私の宣言も出せません。。。
はなちゃんの、唇カイカイどうですか?そういえば、うちのはなも、唇の下を時々前足でカイカイして赤くなってます。
点耳薬入れるのには、だいぶ慣れてきて、ガウガウが少なくなりました。
<< 桜開花 雨 >>