<< さくら便り① 散歩のあとは… ② >>

節分

2月2日(火) 晴れ 節分

今日2月2日の節分は124年ぶりだそうです。
太陽と地球の位置関係で、調整されて3日が2日になったりする年ができてくるとか。
閏年もそうだし、そういえば数年前に「8時59分60秒」という閏秒(調整時間)があったのを思い出しました。

そんな今日の散歩は、ふうりゅう君と一緒でした。

節分_e0012580_23334807.jpg

今年も、ふうりゅう君ちから石手寺の御加持豆をいただいて豆まきします。

煎った香ばしい豆の良い匂いにラブのくんくんチェックが入念!

節分_e0012580_23334977.jpg

ラブも歳の数だけ11粒いただきました。

節分_e0012580_23335085.jpg

鬼は外!福は内!コロナ退散〜‼︎


by hanapishi | 2021-02-02 23:20 | ラブ | Comments(2)
Commented by mikihana922 at 2021-02-10 00:14
ラブちゃんは熱心にくんくんチェックしてますね。
やっぱり気になる匂いですもの!
11粒、美味しそうに食べてます。
本当はもっと欲しかったのではないかな?(^^ゞ
早くコロナ退散~~!!
御利益がありますように!
Commented by hanapishi at 2021-02-11 09:26
> mikihanaさん
はい。最近食いしん坊のラブ。
年に一度の良い匂い。
チェック入念にしていました。
翌日、他所様の玄関先でも、クンクンするので何かと思ったら、節分豆。
熱心だった分、どうぞご利益ありますように!
<< さくら便り① 散歩のあとは… ② >>