<< 公園さんぽ ツマグロヒョウモン >>

ふたたび こきんちゃん。

7月8日(月)

6月1日に話題にした、わが家のこきんちゃん。
4匹が孵化して2ヶ月で昇天してしまったその日、親金魚がまた産卵。
その卵から6月4日に、新たなこきんちゃんが誕生しました。

そして1ヶ月ちょっと…

ふたたび こきんちゃん。_e0012580_17073948.jpg

ふたたび こきんちゃん。_e0012580_17065740.jpg

今度は、まだ1ヶ月なのに、すっかり金魚(和金)っぽくなっています。
中には、まだかなり小さな子もいて個体差はあるけれど、前回のこきんちゃんと比べると、成長が全く違います。

先週水替えした時に数えると79匹もいて、今は、ご近所さん宅へ次々と引っ越していってます。


そんなの関係ないっていうラブは、
ふうりゅう君と仲良く散歩を楽しんでます^ ^

ふたたび こきんちゃん。_e0012580_17172084.jpg



by hanapishi | 2019-07-08 17:01 | Comments(3)
Commented by mikihana922 at 2019-07-09 21:30
こんばんは。
続々増えたこきんちゃん!
里子ちゃんに出されているのですね。
ラブちゃんは、こきんちゃんより
お散歩でお友達と会うほうが楽しいみたいですね。^^
Commented by mikihana922 at 2019-07-09 21:32
追伸 今日、庭でツモグロヒョウモンの幼虫を見つけました。多分ですが・・・。身体のほんの一部がベージュっぽくなっていたので、蛹になり始めたばかりのようでした。
次、見たときにはもういなかったのですが
庭のどこかで無事育ってほしいです。
Commented by hanapishi at 2019-07-11 14:04
> mikihanaさん
前回うまく育てられなかったので、今回はこきんちゃんのお世話をまめにしてました。
どんどん大きくなります。
もう金魚すくい出店できそうなくらいです(^^;

ラブの友達、実は、こりゅうくんちの3代目のふうりゅう君なんですよ。
どうぞよろしくお願いします^ ^

ツマグロヒョウモン、そちらにもいましたか‼︎
きっと目につかないところで、サナギになってますね。
幼虫はビオラやパンジーが大好きなんだそうです。
(アゲハチョウの幼虫は、柑橘系が好きだそうです。)
1週間くらいで蝶になりました。
舞う姿がみられると良いですね😊
<< 公園さんぽ ツマグロヒョウモン >>