<< 世羅チューリップ畑と大三島さんぽ お花見 >>

いきものがかり。

4月27日(土) 晴れ

ゴールデンウィーク10連休の初日は「はなの日」でした。
もし生きてたら20歳。
空に向かって、おめでとう‼︎

いきものがかり。_e0012580_14310070.jpg


今日は、我が家にいる小さな生き物たちも紹介します101.png

かめ吉(推定4歳) どこかの川原で拾われてくる。フレンドリー亀さん。
金ちゃん(2匹まとめての名前) 夜店の金魚すくい出身。ラブラブな2匹。

いきものがかり。_e0012580_14383110.jpg

かめ吉は、冬眠から覚めて動きが活発になってくると、ヤクルトと背比べして身体測定。

いきものがかり。_e0012580_14383275.jpg

ちなみに去年はこんな感じでした。
ちょっと大きくなりました。

いきものがかり。_e0012580_14394428.jpg

お天気がいいので、水槽をきれいにお掃除。

かめ吉とラブ、ご対面~!
ラブは、怪しい石?の匂いをクンクン・・。

いきものがかり。_e0012580_15095136.jpg
かめ吉がぴくっと動く。
ラブ、瞬間後ずさり。

いきものがかり。_e0012580_14383376.jpg
かめ吉頭出す。
ラブ、そっと1歩下がる。

いきものがかり。_e0012580_14391296.jpg
かめ吉、ほんのちょっと動く。
ラブ、さらにそっと1歩後退。

いきものがかり。_e0012580_14391296.jpg
かめ吉、足が出る。
ラブ、そっとそっとまた下がる。
いきものがかり。_e0012580_14402632.jpg
そして、完全フェイドアウト。

いきものがかり。_e0012580_14391352.jpg

ラブらしい動きに、笑いたいけど笑うと傷つくので心の中で爆笑。
ラブは、おとなしいとっても良い子です110.png


そして、こちらの水槽はというと・・。
金ちゃんが、3月24日に卵を産んで、4月8日頃生まれた金魚Baby5匹です。
今は、めだかと変わりませんが、みんな元気に育ってほしいな。
いつから金魚っぽくなるのかも楽しみに観察中です。

いきものがかり。_e0012580_14464357.jpg

いきものがかり、お大忙しでした。。


by hanapishi | 2019-04-29 14:27 | ラブ | Comments(2)
Commented by Hisami at 2019-04-30 21:58 x
いきもの係ブラボー🐶👍と聞こえた😁
Commented by hanapishi at 2019-05-01 09:03
> Hisamiさん
ブラボー!と金ちゃんにも言われました。
水槽がきれいになった平成最後の日、お礼にまた卵を産卵してくれました😅
<< 世羅チューリップ畑と大三島さんぽ お花見 >>