<< いきものがかり。 ラハイナ2019 その③ >>

お花見

4月6日(土) 晴れ

桜が満開となり、天気の良いこの土日。
行きたかった桜の名所を訪れることにしました。

愛媛県喜多郡内子町立石
「相野の桜」

こちらは、個人のお宅で大事に育てられている1本の枝垂れ桜です。
地方新聞の一面で紹介されました。

見事のひとことです‼︎

お花見_e0012580_14164073.jpg

人と大きさを比べたらわかりますが、15メートルほどあるそうです。

お花見_e0012580_14253491.jpg

桜の大きな傘の中に入ります。
中から上を撮りました。

お花見_e0012580_14253585.jpg

裏には池があり、水面に映り込みとても美しい姿です。
夜はライトアップもされているそうです。

お花見_e0012580_14362654.jpg

山の上の方にあり、ここまで来る山道が狭いため離合が難しく気をつけないといけません。
もっと本物の美しさを伝えらたら良いのですが、写真を撮る技術とセンスがなくて残念です。
ぜひ実際に訪れてみていただきたい桜です。



4月7日(日) 晴れのち曇り

2日連続でお花見🌸期間限定ですから〜。

今日は、高速に乗りしまなみ海道を渡り、生口島へ。
洲江港から、岩城島の小漕港までフェリーで5分。(ルートは他にもあります。)
岩城島の積善山へ登ります。
港からも歩けば2時間くらいで登れるそうですが、ラブ連れなので、中腹の駐車場までは車で行きました。

瀬戸内海に浮かぶ岩城島。

お花見_e0012580_15222676.jpg

はじめての場所は、チェックが入念なラブ。
クンクンしながら登っていきます。
途中見える風景が素晴らしい。

お花見_e0012580_14331712.jpg

遠くにしまなみ海道の多々羅大橋が見えます。

お花見_e0012580_15295819.jpg


トコトコ登って

お花見_e0012580_14331788.jpg

山頂に到着

お花見_e0012580_14331876.jpg


積善山 三千本桜

山頂は360度パノラマ
桜が山を覆い、桜と瀬戸内海の風景は絶景‼︎

お花見_e0012580_14331913.jpg

お花見_e0012580_14332061.jpg

お花見_e0012580_14352146.jpg

奈良の吉野山の海版のよう。
素晴らしい眺めです。

岩城島へ車で渡る方は、フェリー、駐車場が混みますので早めの時間帯に行かれることをオススメします😊


4月10日(火) 雨のち曇り

気温が下がり雨が降って、ラブの散歩公園は桜のじゅうたんになってました!

お花見_e0012580_00223408.jpg


今年は暖冬だったので、桜の開花も早いだろうと思っていましたが、開花後に冷え混んだこともあってか、予想より遅く桜を長く楽しめたように思います🌸

by hanapishi | 2019-04-10 14:14 | | Comments(2)
Commented by mikihana922 at 2019-04-18 21:24
内子の桜も素敵ですが
岩城島の桜並木も素晴らしい眺めです!
桜の咲く時期は短いので
どうしても続けてになりますよね。
あ、ラブちゃんはお団子のほうがよかったかしら?(笑)
Commented by hanapishi at 2019-04-21 00:05
> mikihanaさん
桜はもう葉桜へ変わりました。
今年は長く楽しめたけれど、散り出すと早いですよね。
岩城島の桜は、初めて訪れましたが、瀬戸内海の景色をバッグにとても美しかったです。
ラブは、クンクンと初めての場所をチェックするのに忙しかったです。
もちろん、花より団子🍡でした!
<< いきものがかり。 ラハイナ2019 その③ >>