<< もみじまんじゅう 四万十おふ会 2018 ② >>

たんじょう日

8月3日(金)

たんじょう日_e0012580_20251026.jpg

ラブ9歳になりました。
今年の夏は暑過ぎで、どこにも行かずお昼寝三昧の日々。
最近変わったことといえば、夜2階に連れて行ってもらって寝るようになったこと。
エアコン部屋で一緒に涼しくってこと。
軽いアトピーで、涙が溢れてカイカイになると時々病院で薬をもらって飲んでいます。
ぽちゃ子になってきたので、少々気にしてます。
人年齢では、皆んなに追いつき追い抜くかもしれないけど、これからものほほんとマイペースに暮らしていこうと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします^ェ^


********************

西日本豪雨からもうすぐ1ヶ月。
ラブの住んでる愛媛県
南予地方は、かなり大きな被害を受けました。
川の氾濫、山が崩れる、浄水施設か壊れるなどなど。
断水が続いている地域、JRもまだ開通できない地域…まだまだ復旧に時間がかかるようです。
お隣高知、四万十おふ会でお世話になっている彩花さんも浸水して、先日やっと再開されたとのこと。
1日も早く被災地の皆さんに日常が戻りますようお祈りしています。

by hanapishi | 2018-08-03 20:23 | たんじょうび | Comments(2)
Commented by mikihana922 at 2018-08-07 14:32
ラブちゃんの9歳のお誕生日、おめでとうございます♪
旅を楽しんでいるラブちゃんですが
この暑さでは家でエアコンの下にいるのが
一番いいですよね。^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

オフ会の彩花さんも豪雨で浸水されていたのですね。
お店を再開されたとのこと、
片付けなど炎天下で大変だったことでしょう。
被害にあわれた地域の一日も早い復旧を願っています。
Commented by hanapishi at 2018-08-11 23:51
> mikihanaさん
ありがとうございます。
あっという間に9歳になりました。
年々夏の暑さが厳しくなりますね。
昼間は、なるべく外に出たくないーって思います。
ラブはのんびりお昼寝の日々。
エアコンに浸かっているせいか、夏毛と冬毛が逆転してる感じで。まだモコモコしていて暑そうです。

愛媛の被害もかなりでした。
まだ、宇和島までのJRがまだ復旧できてません。
宇和島から彩花さん方面への可愛い新幹線の路線がやっと昨日から動くようになりました。
暑いときだから、皆さん大変そうです。。
早く元の生活に戻れますようにと願うばかりです。
<< もみじまんじゅう 四万十おふ会 2018 ② >>