<< さくら日記 ③ 山口旅行 その① 角島 >>

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷

3月11日(日) 

角島の次に訪れたところ・・

山口県長門市 元乃隅稲成神社 (ながと観光ナビななび

赤い鳥居がずらっと青い海に向かって並ぶ景色が素晴らしい!


山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22483095.jpg

ラブの背中のカーブと同じ~。


山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22452979.jpg

お賽銭箱が鳥居の上に!
これに投げ入れて入ると願いが叶う??
薫タロさんだけ挑戦しましたが・・。

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22410802.jpg


鳥居をくぐって、その先は・・・


山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22550224.jpg

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23125450.jpg

日本海 断崖でございます

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22553180.jpg


龍宮の潮吹

岩に波が打ち付けて海水が吹き上げて(説明はリンク先で→ななび
虹がかかります!

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22564043.jpg

ラブにも虹が架かったよ!

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_22573603.jpg

ラブ平気な顔をしていますが、
ここがどんな所かというと、、、

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23300368.jpg

鳥居の向こうは火曜サスペンス劇場のような断崖絶壁なのでした。
高所恐怖症の方はお気を付けくださいませ。



次は・・・ 

宿泊先に向かう前に「千畳敷」へ。

こんな広~~い草原です。
左側は海です。
ここからの風景もまた絶景!


山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23001134.jpg

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23004983.jpg

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23015792.jpg

ここでは、なんとなんとラブが全速力で走りました!
ラブもこんなに走れるんだぁ~~。
やればできる子だった!!
今日一日のストレス発散できたかな。
(走っている写真が撮れていないのが残念(^ェ^;)


山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23013044.jpg

走った後は、お宿へ。

が!写真がありません。

わんこ “も”(←ここがポイント)泊めてもらえる宿でした。
平日だったので宿泊客が少なく、隣の部屋も空いているので、少々鳴いても大丈夫ですと言ってもらえました。
お部屋食だったのですが「隣の部屋が空いているので、隣の部屋に用意しました」・・と気を遣ってていただいて、
「お食事中にお布団ご用意させていただきますので、わんちゃんはケージとかに入れてもらうとかしてもらうとありがたいです」と。
初めての知らない部屋で、ラブ、ぽっつ~ん(´;ェ;`)
そして、期待のお食事、ぽっつ~ん。
ひとつひとつは美味しかったのですが、小食の私が楽々完食できる量でございました。
ということで、写真撮るの忘れました 。
オーナーの方、奥様とか、優しくて、お部屋もきれいだったので、泊めていただけて、私たち的にはOKでしたけど。。


3月12日(月)翌朝

お宿周辺をお散歩。
何かのドラマにでてきそうな温泉地で、川沿いをちょっと散歩しただけで、足湯が2か所ありました。

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23061477.jpg

山口旅行 その② 元乃隅稲成神社 と 千畳敷_e0012580_23031183.jpg

長門、見どころあってなかなか良いところでした。

では、これから萩へ向かいます。

つづく・・




by hanapishi | 2018-03-28 13:48 | おでかけ | Comments(3)
Commented by はなぴー at 2018-03-29 22:28 x
角島、綺麗ですよね!
この道の駅、うちのナビは知ったかぶりして、山の中へ連れて行かれた…
着いたときには、お店はすべてクローズ。
食べるものを探して、メニューのないお鮨屋さんへ。
意外と安くてホッとしました。

ラブちゃん、萩でhanaを見つけましたか?
Commented by hanapishi at 2018-04-06 21:42
>はなぴーさん
メニューのないお鮨屋さんの話ありましたねー。
角島だったのですね〜。
この道の駅、角島に曲がる所を曲がらず、しばらく道なりに直進した所でした。
たまたま標識みて行ってみたんです。
角島もこの神社も…山口長門周辺、絶景見どころいっぱい!

萩にもhanaがらあったんですね。
わかりませんでした。
そして、萩のアップが遅れております^^;
Commented by はなぴー at 2018-04-06 22:45 x
うちなんて、まだ夏〜

http://happy.ap.teacup.com/okiraku/934.html#comment

みいこさんには、はなが見える?
<< さくら日記 ③ 山口旅行 その① 角島 >>