<< 山口旅行 その② 元乃隅稲成神... さくら日記 ② >>

山口旅行 その① 角島

3月9日の夜のことです。

薫タロさん、何故か12日(月)突然休みを取ることになったそうで・・
お天気よさそうだし、ラブ連れて久々どこかへ行く~??
さて、東に行くか西に行くか・・。
「角島」って行ける~?
日曜なら宿も空いてるかも。。
山口で犬も泊まれる宿・宿・・
1軒ありました。
しかも〇天トラベル11日までセール中。
ということで、バタバタと我が家らしく急きょお出かけ決定となりました!


3月11日(日)晴れ

早朝4時出発。
愛媛からなので直線距離で行けないのが辛いところ。。

山口旅行 その①   角島_e0012580_16124318.jpg


と、前置きが長過ぎでした(^_^;)

途中休憩しながら、
しまなみ海道→山陽道ルートで
10:30頃到着しました。


山口県下関市「角島大橋」です。
道のりの長さを忘れさせてくれる風景!
エメラルドグリーンの海!!


山口旅行 その①   角島_e0012580_14273851.jpg

モデル料ごちそうさま。

山口旅行 その①   角島_e0012580_15200152.jpg

眺めるのもいいですが、橋を通るのも気持ち良い♪

山口旅行 その①   角島_e0012580_15201693.jpg


角島灯台

この灯台がまた素敵な灯台でした!
ラブは広場でちょい走り。


山口旅行 その①   角島_e0012580_15304546.jpg

山口旅行 その①   角島_e0012580_15215068.jpg


灯台の中に入れますが、お犬さまはお断り。
順番に上ってきました。

山口旅行 その①   角島_e0012580_15210270.jpg

山口旅行 その①   角島_e0012580_15211447.jpg

階段は100数十段。
とんとん・・と軽く上って・・(^_^;)

山口旅行 その①   角島_e0012580_15212403.jpg

地上から約30m

山口旅行 その①   角島_e0012580_15222889.jpg

360度見渡せて最高!

山口旅行 その①   角島_e0012580_15223350.jpg

お昼は、駐車場内にあるお店の店先で。

山口旅行 その①   角島_e0012580_15224571.jpg

旅行中のお昼ですが、しょっぼ~い。
いいんです。夜ごはんを楽しみに。。
角島大橋の手前の本州最西端の道の駅「北浦街道ほうほく」で仕入れておいたパンなど。
焼き印は「ほっくん」下関市豊北町のゆるキャラだそうで・・。

山口旅行 その①   角島_e0012580_15232612.jpg

道の駅でイベントが開催されていて、
ちょうど居合わせました。
少々ゆるすぎる気もしましたけど^ェ^;

山口旅行 その①   角島_e0012580_16034539.jpg


橋を再び渡って、橋の左側からもう一度風景を眺めて・・。

山口旅行 その①   角島_e0012580_15330247.jpg

ラブも快調~♪

次の目的地へ移動しま~す。


つづく・・


by hanapishi | 2018-03-20 16:02 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Hisami at 2018-03-21 09:49 x
豪華夜ご飯が楽しみ~~♪!(^^)!
Commented by hanapishi at 2018-03-21 13:28
>Hisamiさん
それが……‼︎
<< 山口旅行 その② 元乃隅稲成神... さくら日記 ② >>