<< 同化 鹿島散歩 >>

寒波襲来

1月11日(木)

この冬一番の寒波襲来。
こんなに天気予報で言ってるのだから、朝目覚めたらきっと雪・・
のはずでしたが、さすが松山市。
ピンポイントで雪雲がかかっていませんでした。
(白いところが雪。グレーが曇り。オレンジが晴れ。)

寒波襲来_e0012580_15121558.jpg




ラブは、ボールを追いかけ(決して持ってこない。)風で飛んでくるはっぱを追いかけ遊んできました。



1月12日(金)

昨日より愛媛県内は、雪のための事故や通行止めその他で、交通がマヒしてました。
が、松山市は、今日も晴れておりました。

こりゅう君と夕日を背に散歩してきました。

寒波襲来_e0012580_14205263.jpg

公園から見える山は真っ白。
風は冷たく、最高気温は3度でした。

寒波襲来_e0012580_14240729.jpg


1月13日(土)

今日から、寒波が緩んでくると聞いていたので、今朝は何も気にすることなく散歩へ。
朝散歩担当の薫タロさんが帰ってきて「公園に雪が積もっていたので、ラブ喜んで遊んできたよ。」と。
「え~ほんと??」と外を見たけど、道路には全く雪はなし。お向かいの家の屋根を見たら、うっすら白い雪があるではないですか!
ということで、帰ってきたばかりのラブを連れて、私も公園に行ってきました!

霜程度の積雪でした!でも、松山では立派な積雪!!
ラブ、もうひと遊びしてきました。
(雪で遊んでいると思っているかどうかは不明です^エ^;)

寒波襲来_e0012580_15224217.jpg


寒波襲来_e0012580_15245015.jpg

仲良しはるちゃんも来て、初めての雪の上で、走って遊びました。
動画に切り替えたら、遊ぶのをやめてクンクンひそひそ。。。。




このあと日が当たると、雪はきれいに溶けてしまいました。


ちなみに、愛媛県内他の地域では・・
(友達に送ってもらった写真です。)

西宇和郡伊方町(佐田岬の真ん中くらい)のソラくん。雪の上をジャンプして、大はしゃぎだそうです。

寒波襲来_e0012580_15521913.png

宇和島市ベルちゃんちのお庭。(ラブラドールのベルちゃんは寒いので外にでないそうです。)

寒波襲来_e0012580_15565449.jpg
寒波襲来_e0012580_16380235.jpg
(暑い日のベルさん)

(は : ベルちゃん、広いお庭、雪遊びしないともったいない~!!)

雪で困ってる方々には申し訳ないのですが、うらやましい・・。
寒いのは嫌だけど、一度くらい、もっと雪が積もって、雪の上で遊ばせてあげたいなぁ。
(その時は、私は、こっそり雪だるまを作ります。)・・と思うのでした。。



by hanapishi | 2018-01-13 16:55 | ラブ | Comments(0)
<< 同化 鹿島散歩 >>