<< のんびり・・・ 四万十おふ会*2016秋* 1... >>

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②

10月10日(月)晴れ

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15443630.jpg
郷の家  (三角屋根の家ではありません。)


郷の家で1泊して、6:00にそぉ~っと起きて朝さんぽ。
朝もやのかかった沈下橋を渡ります。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15450934.jpg

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15480521.jpg


チャイつくちゃんも来ました。
つくちゃん、チャイちゃんにピッタリくっついて歩いてる。
チャイねえさん、ここにラブがいること気づいてなさそう。。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15482147.jpg

踏切渡ってもうちょっと歩こう。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15492166.jpg

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15495475.jpg
四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15501944.jpg


少し歩くと、駅に到着。
JR予土線 西ヶ方駅。
時刻表を見るともうすぐ宇和島行きの便が到着する。
四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15520726.jpg


チャイつくちゃんには待ってもらって・・

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15502605.jpg


はい、鉄子さんをご覧ください。さすがです。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15521856.jpg


この便、ホビートレインでした!!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15552026.jpg


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_16150953.jpg


いつも新幹線やトロッコ列車、ホビートレインと楽しませてもらってるけど、
「空気もおいしい予土線」次回は乗ってみたいな。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15553565.jpg


あ!ここが噂の西ヶ方大学!

「しまんとではじめての大学=西ヶ方大學です。
休校になった西ヶ方小学校の敷地を利用して山のくらしで培ったさまざまな知恵や技術を地元の人が先生になって全国の人たちといっしょに学ぶ大学です。」
公式ページより。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15560580.jpg


また沈下橋を渡って、帰り支度しなくては。
チャイつくちゃんもう渡ってる。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15565678.jpg

ビビリんだけど、いつもギリギリを通ります。
こんなのは平気!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_16125871.jpg

1時間弱のお散歩でした。



彩花さんのテラスでモーニング。小鳥もきます。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_16075870.jpg
奈良はなぴーさんご夫妻とご長男あきちゃん。
そして博多のシュガーさん。



店内は、いちごちゃんとラブだけ。
こうなると、いちごちゃんの遊びの誘いにのるラブ。
ラブなりにやっと遊べた。。
いちごちゃん、ありがとう!!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15574803.jpg

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_16050292.jpg



この後、はなチャイ号で、みんな帰って行かれました。
いつも遠方からありがとうございます。
10年こうやって集まれる仲間に感謝です。
そしてお店を提供してくださる青ママさんに感謝。
そして縁をつないでくれたワンコたちに感謝です。
また来年会いましょう!!




おわりに勝手に・・

*いちごちゃんからのお知らせとおわび*

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その②_e0012580_15583932.jpg

べるちゃんちからの差し入れの鯛

諸事情により皆さん帰ってからのお披露目となりました。
めでたいのでお口には入らなかったけど見てね~♪♪



おしまい




by hanapishi | 2016-10-13 14:57 | おふ会 | Comments(6)
Commented by はなぴー at 2016-10-13 21:59 x
ほんまやね
乗ってみたい
Commented by hanapishi at 2016-10-16 10:34
>はなぴーさん
乗って四万十の風景を眺めるのもいいですよね。
わんこは乗れないけれど・・(^^;)
来年検討しましょう!!
Commented by シュガー at 2016-10-16 13:57 x
朝散歩は、ゆっくり回れたようですね。クッキーがいたときも、わたしはその踏切は渡ったことがないんですよ。ほお そんな景色なんですね。なんというか・・・ 愛犬がいないと散歩に出る機会が全くなくて、彩花さんのご近所散歩にいちごちゃんに付き合ってもらいました。青ママさんに甘えちゃって食べるばかりで悪かったです。楽しい時間はすぐに時間が経っていきました。また会える日を楽しみにしています。
Commented by hanapishi at 2016-10-17 10:33
>シュガーさん
朝さんぽ、駅まで行ってきたんですよ。
6月にあんまろちゃんが、駅まで行っていて、ここなんだなぁ~と。
朝は空気がきれいで、次は是非一緒に朝散歩に行きましょう!
遠い所から、ありがとうございました。
また次回!!
Commented by mikihana922 at 2016-10-24 13:24
10周年第二弾でしたか!
いつもながら飼い主さんもワンコも楽しそうです。
あ、ラブちゃんは事件があったようですが・・・。(^^ゞ
みいこさん、イラスト上手です!
そしてシュガー画伯の絵、泣けました。
亜希パパさんのプラ版も素晴らしいです。
そして杏ママさんの心のこもった栞もとてもステキです♪

ドキュメント72時間、見ました。
よかったですね~~。^^v
Commented by hanapishi at 2016-10-30 22:05
>mikihanaさん
こんばんは。
今年は第二弾が開催されました。
最近は、飼い主のBBQがメインになってきたような・・。
みなさん器用で、いろんな作品が!!
楽しいおふ会です^_^

ドキュメント72時間。
あの小さな無人駅に、今は全国から人があんなにたくさん来られているって、
ビックリしました。夕陽が海に落ちる風景は最高です^_^
<< のんびり・・・ 四万十おふ会*2016秋* 1... >>