<< 四万十おふ会*2016秋* 1... 松山まつり >>

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①

10月9日(日)

ラブです。今日は、四万十の彩花さんにいます。
四万十おふ会10周年の第2弾!ということで、
6月に参加できなかった初回メンバーを含む8家族9わんこ大集合!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_19325396.jpg

今や、初回メンバーは12歳の杏ちゃんと11歳の幸之助くんだけとなり、
ラブみたいに2代目も多くなりました。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_20033096.jpg
杏ちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_20014406.jpg
幸之助くん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12362895.jpg
いちごちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12364875.jpg
ゴンちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12365652.jpg
ともこちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12370718.jpg
チャイちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12371407.jpg
つくしちゃん

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12373868.jpg
ベルちゃん(ほっそりバージョン)

メンバー揃ったところで、

いろいろ交換会。

テーブルの上、可愛い2匹が見ているのは・・

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12403059.jpg

杏ママさん作みんなの栞
かわいい~。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12403762.jpg

シュガー画伯による虹の橋のわんこたち
他にもみんなの絵をたくさん描いてきてくれました。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12410452.jpg

亜希パパさん作 プラ版はな。湯上りはながモデル。嬉しいです!
焼くのはもったいないので、このまま飾らせていただきます。
みんなのも一緒に撮ったらよかったな。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_16171259.jpg

本日のケーキ

青ママさんが用意してくださった
四万十山間屋さんのホールのモンブランケーキ
栗いっぱいの、超・超モンブラン!!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12412468.jpg


こちらは、松山Masalapのわんこケーキ。ハロウィンバージョン。
鶏肉のミートローフ仕立てにカボチャクリーム。
ラブもパクパク食べました(*^ェ^*)

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12413491.jpg



四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_06285507.jpg


テラスで、みんなわやわやしておりましたが、ラブは、いつものようにお店の入り口に。
(ホントは、ビビっていたのです。。)
外を眺めていました。
散歩してるチャイちゃんの尻尾立派・・・なんて思ったのが伝わったのか。。
あとで・・・。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12550919.jpg

そして恒例BBQに突入・・。

毎回ここから写真がなくなるのですが、今回もございません。
食べて喋ってのBBQ。
四万十牛、鮎、イカ、採れたて野菜・・
さまつの炊き込みご飯、美味しかった^_^
ごちそうさまでした!!

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12415454.jpg



仲良しちびっ子トリオ。
杏ママさんになでなでしてもらって・・

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12421702.jpg


振り返った杏ちゃん、ラブの尻尾踏んだ。
アウッ・・。
しっぽしっぽ・・しっぽ。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12423971.jpg


写真のないまま、
15:00過ぎ・・幸之助くん、ともゴンちゃん、ベルちゃんが、次々帰っていき、お見送り。

そんなこんなしている時、しっぽ事件が起こりました。 (一番下をクリックして見てください)


はい。
ラブは、只今気晴らし散歩中です。
橋を渡って彩花さんから見える川向かい。
しっぽも上がりました。
大丈夫。大丈夫。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12431567.jpg

秋空もきれい。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12434785.jpg


ちょうど、なんちゃって新幹線が真横を通った。
カメラぎりぎり間に合った。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12432748.jpg


彩花さんに戻ったら、杏ちゃんも帰ってました。
バイバイ言えなくてごめんなさい。

青ママさんが作ってくれたレモンスカッシュ。
レモンも炭酸水も自家製。
自然の中に溶け込みます。


四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12435635.jpg

空がだんだんピンク~オレンジ色へ。

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12441183.jpg

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_12441650.jpg

しっぽは災難だったけれど・・
きれいな空に
傷心のラブも癒されて・・。
はなぴーさん一家チャイつくちゃんと、シュガーさんと合宿所へ郷の家へ移動です。


つづく・・







さて、しっぽ事件
何があったかというと・・・

四万十おふ会*2016秋* 10周年記念第2弾 その①_e0012580_16171867.jpg

雑雑なぐりがきですが・・こんなことがありました(>_<)
詳細は想像におまかせします。
ラブ、かなりへこみましたが無事でした。
ご心配なく!!






by hanapishi | 2016-10-11 23:26 | おふ会 | Comments(6)
Commented by はなぴー at 2016-10-12 21:24 x
みいこさん、写真もイラストもお上手!
災難にあったラブちゃん、ごめんね。
杏パパの脚も咬んだチャイ…
はな姐さんのおかげで、性格歪んでるかも。
チャイ姉ちゃん命のつくしが、更生させてくれると思います(´Д` )

わんこ用も人間用も美味しかったね!
Commented by hanapishi at 2016-10-13 10:53
>はなぴーさん
おふ会、今回もありがとうございました。
楽しかったですね。
イラスト適当すぎて、特にあきちゃん申し訳ありません(>_<)
チャイちゃんにはなちゃんを見た!って感じでした!
無事だったし、ご心配をおかけしました。 
今回も青ママさんにお世話になり、美味しいがいっぱいでしたね!
Commented by シュガー at 2016-10-16 13:45 x
みいこさん、6月に続いてのおふ会でした。みいこさんが用意されたわんこケーキに「2回目」と書いてあったのを気付いたのは、はなぴーさんでした。観察力が鋭いわね~ モンブランのホールケーキに歓喜の舞!わんこたちも人も楽しめるのが四万十おふ会ですね。幸之助君には、2010年に会ったきりだったので、今回 ゴージャスな毛並みとかわいい笑顔を見れてよかった。ママさんとお話しできてよかった。絵に目覚めたわたしです。似てない子もいますが、そこはスルー
してね。みいこさん、あんずちゃんがラブちゃんのおしっぽ踏んだ現場を激写するとは~ すごいね。イラストがこれまた面白くて笑っちゃった。和やかに話していたのに、何事かと思ってました。宿舎でも楽しかったです。
Commented by hanapishi at 2016-10-17 10:28
>シュガーさん
おふ会から1週間。
まだそんなものだったのかと、もう懐かしく思います。
ケーキのプレートに「2回目」ってこっそり入れて下さいとお願いしたら、
シェフがそのとおりにして下さっていて。それに気づいてもらえたので嬉しかったです。
6月に会えなかった幸之助くん、杏ちゃんに会えて、良かったですね。
初期メンバーですから、これからも元気でいてほしいです。
杏ちゃんの尻尾踏んでた写真、たまたまで、私も家に帰って見てびっくりしたんですよ。
シュガーさんが、はなとラブを描いて下さった絵飾ってます。
写真撮ってブログに貼ったらよかった(^^;)
ありがとうございました。
しっぽ事件、無事で、笑い話にできてよかったです。
また次回お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by 杏ママ at 2016-10-18 18:24 x
またもやいろいろブッキングしてしまい、お構いできなくてごめんなさい(-_-;)
やっと稲刈りが終わりました。
ラブちゃんの傷が癒えて良かったですね!
Commented by hanapishi at 2016-10-30 21:58
>杏ママさん
お忙しい所、お世話になりありがとうございました。
杏ちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。
杏ちゃんが、四万十おふ会の年長さんになりましたね。
ラブは時々尻尾の先が気になるようですが、なんともなくて良かったです^_^
またお会いしましょう!
<< 四万十おふ会*2016秋* 1... 松山まつり >>