<< まんのう公園 はなの日 >>

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 

4月30日(土)

新緑がきれいな頃~ということで、前回から3週間、またお皿に登ることにしました。

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13210840.jpg
新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13214609.jpg

山は、みずみずしい緑いろ。小鳥のさえずりが聞こえます。
前回新芽だった山野草が花を咲かせていました。

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_15403978.jpg
ハシリドコロが山の斜面一面に
イチリンソウも咲いている

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13241269.jpg
イチリンソウ

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13261205.jpg
シコクカッコウソウ

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13273434.jpg
ヤマブキソウ

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13281812.jpg




今回は、山野草の観察をしながら竜神平コースで登り(登る様子略)到着。
今日の竜神平は大賑わい。

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_15261416.jpg

いつもの所で、いつものお弁当です。(上の写真の右のグリーンの木の下あたり)
ここで、やっとラブ登場。
「今日も頑張ったわん。」

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13295104.jpg

お昼タイム。前回ほどくれくれモードではありません。
隣の登山者の方から大人しいねとお褒めいただいたのですが、

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13324496.jpg

プリンを開封するとやっぱり跳んできました^_^
「ねえねえ、その手の中の物は何ですか?」

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_13410130.jpg

お弁当後、どっちに向いて行こうかな?と言っていたら、ラブがとっとこ進んで行くので、
進んだ方向で竜神平をくるっと散策しながら帰ることにしました。

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_15290629.jpg

新緑の皿ヶ嶺 6皿目 _e0012580_15332578.jpg
イチリンソウとラブ

ラブ、お皿にちょっと慣れてきたような気がします。。
次は7皿目。暑くなる前に来れたらいいな~。



by hanapishi | 2016-05-13 15:48 | お山 | Comments(0)
<< まんのう公園 はなの日 >>