<< 富山② 新年のごあいさつ。 >>

富山①

富山への旅 年末に戻って・・(^^;)

12月29日(火)
朝4時富山へ向けて、ラブは朝ごはん抜きで出発しました(>ェ<)

淡路SA わたるくんおはよう!良い天気!
富山①_e0012580_11341173.jpg

明石海峡大橋 7:30
四国から本州にかかる橋を通過する時「行ってきます。ただいま。」という気持ちになります。
富山①_e0012580_11370293.jpg

西紀SAドッグラン 9:00  
外気温 -0.5度 葉っぱパリパリ。
富山①_e0012580_11420785.jpg
富山①_e0012580_11440677.jpg

今まで青空だったけど、この先は怪しい空の色に・・。
富山①_e0012580_11464057.jpg


9:30 やっぱり降ってきました。
富山①_e0012580_11491010.jpg

ユキ注意
富山①_e0012580_11502971.jpg


鯖江SA 11:00 
心配したけど山を抜けると天気回復してきました。
越前水仙が咲いていました。
富山①_e0012580_11514407.jpg


尼御前SA 12:00
甘海老といくらのちらし寿司 美味しいものもいただいて・・
富山①_e0012580_11530961.jpg


14:00 富山へ到着
青空。立山が見えます。
ラブ長旅でしたが、車にも酔わず元気に頑張ったよ!!

富山①_e0012580_11554396.jpg


富山に着いて、近所を散歩。
マンホールのデザインは、やっぱり山。
富山①_e0012580_12010539.jpg

散歩していても、立山がくっきり見えます。
富山①_e0012580_12025255.jpg
道の真ん中の一本線。
富山①_e0012580_12014312.jpg

雪が積もると、ここから水が出て、雪を溶かすんだそうです。
富山①_e0012580_12022536.jpg

街の信号機は縦型。
雪対策の工夫がいっぱい。

富山①_e0012580_12075455.jpg

さてさて、これからの数日、どうなることやら。
                       つづく・・



by hanapishi | 2016-01-19 12:16 | おでかけ | Comments(0)
<< 富山② 新年のごあいさつ。 >>