<< 変顔^ェ^; いつものラブ >>

今日も皿ヶ嶺♪

10月25日(日)晴れ

今日もお出かけは皿ヶ嶺登山です。4皿目です。
ラブ、リュックの用意をしていると、そわそわするようになりました^_^

今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_21530593.jpg

前回と違うコースで登ります。
登りはじめ、道路からの写真ですが、山は紅葉しています。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22043036.jpg

ラブ、トコトコ登ります。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22061699.jpg

振り返って待つ表情、なんだか笑ってるような。

今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22082436.jpg
今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22091055.jpg

ここは、ちょっと危なかった・・。
足を少し滑らしたら「登山ぽくてよかった」って、どういうことー!!


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22191290.jpg

今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22230683.jpg

上林峠に着きました。竜神平までもう少し。
だけど・・・。

今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22250661.jpg

ここにきて、階段が400段ほど続きます。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22323015.jpg

ハードな階段を登り切ると、なだらかな道になり、熊笹が多くなり竜神平がもうすぐかも・・。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22313194.jpg

紅葉した葉が光に透けてきれい。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22350695.jpg

ラブも山登りに慣れてきたかな??


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22355743.jpg

今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22495188.jpg

木の向こうが開けてきた感じ。。
 


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22364397.jpg


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22371444.jpg

竜神平に到着。今日の青空は最高!!



今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22375860.jpg

登る途中は強風でしたが、竜神平では止んでいたので、気持ちよかった~♪



今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22444590.jpg
今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22450713.jpg

先客のビーグルふうたくんと、ぐるぐる回って遊びました。
竜神平でワンコと会って遊べるなんて、ラッキーな日でした。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22460205.jpg


本日のいつもとほぼ同じお弁当。
山に登って、水も飲もうとしないラブが、ホットケーキには反応。


今日も皿ヶ嶺♪_e0012580_22464528.jpg


車酔い防止のため、朝ごはん抜きのラブ。
おりこうさんだったので、ちょっとホットケーキ貰えました。

今までだったら、このちょっとの量でもお腹に入れて車に揺られると、必ず吐いていたのですが、
今回は家まで酔わずに帰ることができました。
食べて乗っても平気になったらいいんだけどね~!

5皿目も頑張ろう!!



by hanapishi | 2015-10-25 00:00 | お山 | Comments(6)
Commented by とん at 2015-11-04 18:48 x
ラブちゃん、しっかり登れるようになってきたね(^_-)たいしたもんだ!
皿ケ嶺で有名になっていた、はなちゃんの後継犬になれましたね(^^)v
Commented by hanapishi at 2015-11-04 21:22
>とんさん
ありがとうございます!
コメントいただけて嬉しいです(^^;)
ラブ、頑張ってるでしょう!
今回は、他の犬連れさんにあったので、嬉しかったみたいです。
はなみたいに皿ヶ嶺がお庭になるように頑張ります^_^
Commented by inuzure at 2015-11-04 22:00
おお~登山犬ぽくなってますねー!ラブちゃん、偉い!
登って行って振りかえる感じ、初代のはなを思い出します、うるうる。
Commented by hanapishi at 2015-11-06 21:17
>はなママさん
ちょっとぽくなってきたでしょうか。
10月は頑張って登りました。
登って振り返る・・こちらのはなもそうでした。
はなちゃんと2代目はなちゃんもよく山に登ってましたよね。
ほんと、うるうるです。。

Commented by シュガー at 2015-11-08 18:00 x
ラブちゃん、登山に慣れてきたよって余裕のお顔に見えます。ヒェー かなり急な道にみえるんですけど。お弁当美味しそうです。今、テレビで松山の特集がありました。道後温泉が映って、「行ったことある」とテレビに向かって言いました。ああ、また行きたいなー。温泉に浸かりたいな
Commented by hanapishi at 2015-11-10 22:07
>シュガーさん
同じ山に何度も行くと、山道の車にも場所にも慣れるといいな~と続けて行きました。やっぱりちょっと慣れてきたような感じもします。
ロープを持って歩いているところ、実際山の斜面そのもの・・。
そこで、私がロープを持って足を滑らし、ちょっと怖かったです。
登山道は整備されていて登りやすいのですが、今回のコースは、1時間くらい登ったところで、400段の階段、これはちょっときついです(>_<)
TVで道後温泉やってましたか!
今、蜷川実花さんと道後がコラボしてます。
また是非来てくださいね(*^^*)
<< 変顔^ェ^; いつものラブ >>