<< 世羅高原と尾道の旅② 岩黒山 >>

世羅高原と尾道の旅①

9月26日(土)晴れ
今日は、前々から行ってみたいと思っていた世羅高原農場(広島県)と、はなと何度か歩いた尾道へふらりと行ってみることにしました。

世羅高原農場
今は、ダリア祭りということで、広大な敷地に様々な種類のダリアが一面咲いていて、見事な風景でした。
春はチューリップ、夏はひまわり、秋がダリア、そしてもう少しすると「農場」ということだけあって、だいこん収穫祭があるそうです。
ダリア園以外は、「ここに夏ヒマワリが咲いていました」の立て札のあるこれまた広大な空き地があり、季節ごと植えられている場所も違うようです。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_10183202.jpg


本日の最大花(巨大輪ダリア)

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_10563884.jpg

ラブの顔と比べるとこのくらいで、かなりの大きさ。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11100611.jpg


ラブの表情でわかるとおり・・、ダリア園でも、超ビビリ発揮しました。
ダリア園には、丘の上から左右に分かれた道を下りていくのですが、この道を下りる時から嫌がるラブ。
どうにか連れてきた位置が、写真中央。帰ろうとしております。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11125393.jpg


ラブを薫タロに任せて、私ひとりダリア園を回っていろいろな種類のダリアを楽しんできました。


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11181170.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11195608.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11204050.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11210555.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11213867.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11215706.jpg


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11223853.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11231879.jpg

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11240652.jpg


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11251270.jpg

私の散策が終わって・・抱っこ抱っこのラブさんは、この通り。
前足は、ほんとに子どものお手々です(^ェ^;)
平気でダリア園の中を散歩するワンちゃんもいる中、ラブ皆様に笑って可愛がっていただきました(^^;)
尻尾のあるお子ちゃまです。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11263164.jpg


お昼を園内で食べようと思っていたけれど、ラブの状態では無理そうなので、これから尾道に向かう途中の道の駅に立ち寄ることにしました。

道の駅 世羅
広島県立世羅高校が駅伝の有力校だそうで、中のレジ後ろの壁は一部こんな感じでした。
カープファン喜ぶ。。あ、ここ広島だった。。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_11501947.jpg


ということで、やっと道の駅のテラスで、お昼ご飯となりました。

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12021212.jpg
みのり牛丼


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12030191.jpg
尾道ラーメン
「ここで尾道ラーメンにするかぁ~?」と言われた(>_<)


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12032489.jpg
世羅牛の丸焼き
丸焼きから削ってくれた

世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12260114.jpg

松きのこコロッケ
隣ブースの世羅牛コロッケ買うつもりで、間違えて買った。
松きのこって?でもこれがまた有名だったらしいです(^^)v


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12383363.jpg

記念に買ったのはこれ1本。
広島県立世羅高校共同開発       
「世羅っとした梨 ランニングウォーター」
売上の一部が世羅高校陸上部の後援会へ寄付となっていた


世羅高原と尾道の旅①_e0012580_12045459.jpg

ここでは良い子にできました。ちょっと余裕の表情かな?


さてさて、お腹がいっぱいになったところで、尾道に向けて出発ーー!

つづく・・



by hanapishi | 2015-09-26 00:00 | おでかけ | Comments(2)
Commented by Hisami at 2015-10-11 10:11 x
ダリアって、こんなに沢山種類があるんですね。私、植物には疎いのでびっくりしました。
巨大ダリア、ラブちゃんとのショットは合成みたいですね~!大きすぎ!ラブちゃんこれが怖かったのかな??
でも、しがみつくラブちゃんはとっても可愛いです!!

道の駅の人混みは怖くないんですね。何が怖いポイントなんだろ??
Commented by hanapishi at 2015-10-12 10:24
>Hisamiさん
私も、ダリアの種類には、ビックリでした。
しばらくダリアも見たことなかったし。
巨大輪ダリアの大きさすごいでしょう!
ひまわり級でした。

がっしりしがみつかれて・・やっぱり可愛い親バカ(^^;)
そうなんです、怖いポイントが、いまだ掴めず・・です。
<< 世羅高原と尾道の旅② 岩黒山 >>