<< 岩黒山 大歩危散歩 >>

えひめ森林公園

9月20日(日) 晴れ
9月になって爽やかなお天気が続くようになり、夏の間休んでいた分、お出かけ再開。
そろそろ山に行ってみよう!ということになりました。
今日は、とりあえず慣らしということで、近くのえひめ森林公園(伊予市)に行ってみました。      
(慣らしは、ラブの車慣らしと、私の足慣らしです。)
森林公園はアスレチックコースや、キャンプ場、学習館など、施設も充実したところです。


えひめ森林公園_e0012580_14183327.jpg

ラブは遊歩道を、とっとこ登ります。なかなかいい感じです。森林の緑がきれいです。

えひめ森林公園_e0012580_14045907.jpg
えひめ森林公園_e0012580_14130456.jpg

第2林間広場につきました。大谷池と伊予市が一望できます。
ボーイスカウトの子どもたち、アスレチックをしながら登ってきた子どもたちと何グループかの人がいましたが、広くて十分遊べるところです。
ロングリードにかえて、遊ばそうとしましたが、ラブなぜか山を下りようとします。
しっぽ下がってます。。

えひめ森林公園_e0012580_14284412.jpg

ベンチに座ると、ビビった時の「抱っこしてたもれ~~~。」

こういうことはお出かけ先でよくあります。
初めての場所は、落ち着かないのかな・・と思ったり。
人が多い所も、ちょっと苦手。
気づくと鹿のころころフンがたくさん落ちていたので、もしかしてこれ?と思ったのですが、
奈良のあん&まろちゃんの話では、鹿のフンは食べたいくらい好きなものらしいので、違うかも。。

えひめ森林公園_e0012580_14363348.jpg

東屋でも抱っこ要求。抱っこすると、こんなに落ち着いた表情をしておりました。

慣れるしかない!?
さぁ、山登りの本番は、明日です!!
頑張ろう~~!!


お出かけネタ溜まっております。アップ頑張ります。。




by hanapishi | 2015-09-20 00:00 | お山 | Comments(2)
Commented by Hisami at 2015-10-11 10:36 x
森林公園は、我が家も好きです。旅先でも近くに森林公園が有れば出かけます。
ウチでは、ちゃっぴーの時から鹿のフンは「ダメ」と言わないと、パクッといってしまいます。
広い芝生だったのに、ラブちゃん残念でしたね~!野生の臭いが怖かったのかなぁ?
あんじーは野生の臭い大好きで、油断すると森の中へ入って行きそうになります。
そんな場所ではリードをしっかり持ってないと怖いので、父ちゃんが担当なくらいです。
Commented by hanapishi at 2015-10-12 10:31
>Hisamiさん
やっぱり緑のある所が良いですよね~!!
と、森林公園に行ってみると、登る間は大丈夫だったんですが、広場に出るとダメで、あれ??って感じでした。
鹿のフン、まとまって何か所もたくさんあって、私も初めて見ました。
たしかに、先代はなだったら、間違いなく食べてます。
大量だったので、野生の臭いがすごかったのかなぁ?
あんじーちゃんは、たくましくなって、やっぱり山ガールですね。
ラブもあんじーちゃん目指します!!
<< 岩黒山 大歩危散歩 >>