<< 大歩危散歩 6歳になりました! >>

はなの命日

e0012580_20475372.jpg
今日は、はなの命日。
早いもので、まる3年が経ちました。
写真のはなはいつも笑っていて、いつも玄関にいます。
今日は、ちょっと多めにおやつをお供えしました。
はなは、食べることが一番好きだったからねー!

8月夏休みは賑やかに、命日はひっそりと・・これが恒例となりました。
豆台風は、本物台風15号が最接近する前日に帰っていきました。

e0012580_20490179.jpg

今は、はなの横に水槽が置かれています。
豆たちが、富山の海岸にいたカメを連れて来て、置いて帰りました。なぜ~~(^^;)
アニメか何かの名前をつけてもらってたけど、これからは、あなたはカメ吉。
カメ吉も大迷惑かもしれないけど、遠くからきたので、大切にしてやらなくては。。
はな、隣でよろしく~!!

e0012580_20482006.jpg

ラブは、豆台風が去った後、1か月の我慢の反動か、少々わがままちゃんになっております。
去年もそうだったような気もするなぁ・・。
「いつものご飯はいやだワン。」
フードをすぐに食べません。朝は全然食べなかったり、食べても残したり。
一日中ゴロゴロ寝ていますが体調が悪い感じはなく、私たちが何か食べていたら、この写真のように欲しがる時もあり。
なので、今は、我慢比べ中。
食べなかったり残したら、ラップをして下げてます。(写真 ラブの耳の左上)
もちろん、おやつなーーし。

はなは、よっぽど具合が悪い時以外は「食べない」ということがなかったので、最初は心配しましたが、今は大丈夫ということがわかったので、只今様子見です(^^;)

はな、たまにはラブに喝入れてやってね!!

by hanapishi | 2015-08-29 21:44 | はな | Comments(4)
Commented by Hisami at 2015-08-30 07:33 x
本当に早いものですね。
ちゃっぴーも、12月で3年になります。

はなちゃんの写真、いい笑顔‼
お供えいっぱいしたくなりますね。

ラブちゃん、ごはんを残すなんて❗はなちゃんや、ちゃっぴーがビックリするわ!
甘えてるのかな?
ドライフードは、真夏は酸化が早いから、臭いがダメなのかも?
敏感な子には、よく有るみたいです。
新しいフードあげたら、ガツガツ食べたって😆

でもちょっとワガママでも元気が一番!
みいこさんも、お疲れ出ませんように。
Commented by hanapishi at 2015-08-31 11:40
>Hisamiさん
もう3年。早いですよね。

ごはんを残すの信じられないでしょう~。
ちゃっぴーちゃんも、はなタイプだったのかな?
ラブは時々あるんですょ。。
前の時も、アドバイス頂いたような気が(^^;)

残ったまま置いておくとどうかというと、、
7時朝食 食べ残し、9時頃ちょっと食べ、11時頃また食べて完食。
みたいな感じでダラダラ食べをしたり、残したままだったり。

以前ドッグトレーナーの先生に教えていただいて、食べないと可哀想とついあげたくなるところをさっと下げ、こちらもぐっと我慢の我慢比べ。。
今朝、1週間ぶりに、やっと残さず食べました。
なかなか頑固な柴犬らしいところもある、ラブです。
はなの教育的指導が入ったかもしれません。

そうですよね!なんてったって元気が一番!!
夏の間は全くお出かけなしでした(^^;)
涼しくなったら、あんまろ家みたいに、お出かけ再開しなくてはと思ってます。
Commented by mikihana922 at 2015-08-31 11:41
ハナちゃんが虹の橋を渡って3年になるのですね。
みいこさんのお宅もお孫さんが生まれたり、
ラブちゃんが来たり、
その間にもいろいろありましたね。
ハナちゃんはいつも見守ってくれていることでしょう。

ラブちゃんはもしかして我慢の毎日だったのかな? (^^ゞ
Commented by hanapishi at 2015-09-01 10:57
>mikihanaさん
時間経つの早いですね。
そうなんです。はなが亡くなってすぐ2人目の孫。
今は、もう一人増えてますから。。
はなビックリでしょうね。
そんなわけで、ラブは、この夏、我慢我慢の1か月だったんです。
その分、今甘えん坊になってます(^^;)
<< 大歩危散歩 6歳になりました! >>