<< 岡山の旅 ① 倉敷 おでかけ! >>

白猪の滝

2月14日(土)
先週に続きお出かけ。
さあ、今日は山です。

白猪の滝_e0012580_11102539.jpg

ここはどこ?楽しい⁇

白猪の滝_e0012580_11102628.jpg

なかなか軽い足取りで、トコトコ歩きます。

白猪の滝_e0012580_11102767.jpg

ところが途中から道が凍ってきてツルツル。

白猪の滝_e0012580_11103112.jpg

駐車場から30分くらい歩き到着。
白猪の滝 (愛媛県東温市) 。

白猪の滝_e0012580_11102953.jpg

白猪の滝_e0012580_1110298.jpg

寒さが続くと、滝の水が凍りつき見事な姿になります。
滝の様子は朝日新聞のYouTubeで^^;

白猪の滝_e0012580_11103252.jpg

手すりの所に先客が作った雪だるまが置いてあり、とても可愛かった。

白猪の滝_e0012580_11103322.jpg

ラブと滝が撮れた貴重な一枚。
足元は凍ってます。

実はラブ、どうも滝か滝の音かが怖いみたいで、かなりビビってます。

白猪の滝_e0012580_11103480.jpg

白猪の滝_e0012580_11103436.jpg

抱っこ抱っこ抱っこー‼︎

白猪の滝_e0012580_1110358.jpg

しかたなく抱っこすると、プルプルしてました。
ワイルド系のはなと違い、とっても甘えん坊さんのラブです。
頑張れラブ‼︎

この後山を下りるとき、引っ張って急ぐこと急ぐこと。
私たちの方が足元滑るので、危なかった〜。
車に乗せると、少々パニック気味だったので、途中の河川敷公園で遊んで、落ち着かせてから帰りました。
あ、でも今回車酔いケポはなしでした^ェ^v
by hanapishi | 2015-02-15 09:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by Hisami at 2015-02-16 12:26 x
ラブちゃん、足が冷たそうですねぇ~!
滝が凍るなんて、凄く寒いんですね。でも、綺麗です!見てみたい。

滝の音は、あんじーも怖いですよ~!抱っことは言いませんが(笑)
ラブちゃん、お目々がハの字になって可愛い~~♪

Commented by hanapishi at 2015-02-19 23:01
>Hisamiさん
滝凍るんですよ、それが。。
市内からそんなに遠くないし、歩くのも1Kmくらいだけど、ぱっと滝が現れるんです。
凍ってる滝、幻想的です。

あんじーちゃんも、滝苦手?
音が嫌なんですかね~。
海の波の音も苦手だし・・。
普段は抱っこしないけど、お出かけ先では抱っこっ子です。
ブログ見返すと、このパターン多いような(^^;)
八の字の目、しょぼしょぼ~~。
Commented by mikihana922 at 2015-02-22 21:10
まあ、ラブちゃんも水音が苦手ですか?!
サクも川のせせらぎの音が怖いようです。
サクの住む町は「水の都」がキャッチフレーズなのに
なんたることでしょう!
でもラブちゃん、抱っこしてもらえてよかったネ。^^
Commented by hanapishi at 2015-03-02 23:13
>mikihanaさん
サクちゃんも!?
ハナちゃんは、川の中歩いたりしてましたよね。
「水の都」がキャッチフレーズって、とってもきれいなところなんですねー。
富士山も見えるし最高ですね~。
サクちゃんも慣れるといいですね。
<< 岡山の旅 ① 倉敷 おでかけ! >>