<< 猫柴さん よしうみバラ公園 >>

アボカドの注意!

e0012580_9273271.jpg

葉っぱも開いて、すくすく育ってるアボカドちゃんですが、ここにきてこんな情報をいただきました。

アボカドが、実は犬には危険な植物なんだそうです005.gif

犬に危険な植物&猫に危険な植物 【ペットフード事件簿】

目を離すと好みの花や草を、ムシャムシャしていることのあるラブ。
そういえば、忘れな草の葉も食べていたような(; ̄ェ ̄)
これから、気をつけて育てます。

アボカド栽培始めた方いらっしゃったら、お気をつけ下さい。
by hanapishi | 2014-05-27 09:13 | アボカド日記 | Comments(4)
Commented by 亜希パパ at 2014-05-28 19:29 x
危険な食べ物って、色々あるんですね。
って、とても食べないだろうと思っていても、その時の犬の気持ちは分からないし(笑)
気をつけます。

↓懐かしいバラ公園、亜希子と一緒に行きましたね。
潮流体験で船にも乗って、その時はシッポを垂らしてました(笑)
Commented by Hisami at 2014-05-29 12:31 x
こんにちは。アボカドすごく育っていてビックリしました。
私には出来ないなぁ~><

危険なんですね、知りませんでした。
アボカドを原料にしたドッグフードが有りますが、実は大丈夫なんですねぇ。

しまなみ、気軽に行ける距離でしょうか?羨ましい。
抱っこラブちゃん、いい顔してますね!!「デヘッ」って感じ^^

あんじーも先日、抱っこになりました。ラブちゃんよりだいぶ重いです(汗)
Commented by hanapishi at 2014-05-31 20:27
>亜希パパさん
何も考えず育てていましたが、教えてもらってビックリ!
 >とても食べないだろうと思っていても、その時の犬の気持ちは分からないし(笑)
ホントにその通りですね~。気を付けなければ・・・(>_<)

亜希子ちゃんは、潮流体験の船にも乗ったんですか!
尻尾は、一番正直ですけどね。
Commented by hanapishi at 2014-05-31 20:54
>Hisamiさん
アボカド、今は水やりだけ。
ほっとけば伸びてる感じです。
芽が出るまでは、家の中でよ~く観察してたんですけど。
多分だれでもできます(^^;)

しまなみ方面は、ここからは、まぁまぁ気軽に行ける距離かな!?
こちらは、四国外に出るのに時間がかかるんです(>_<)

あんじーちゃんは、手足が長くて大きいけどスリムですが、やっぱりラブよりは重いですよね~。
長く抱っこすると、さすがに重いです。。
<< 猫柴さん よしうみバラ公園 >>