<< さくら日記① 家の中では・・ >>

節分

e0012580_221364.jpg


石手寺の御加持豆(こりゅうママさんからいただきました)ご祈祷を受けた節分豆が袋の中に入ってます。

豆まきの前に写真撮って・・・
コタツの上に置いてちょっと目を離したすきに、ラブが節分豆の袋をくわえ、気が付いてアッと言った時には、頭をブンっと振った勢いで、節分豆がぶわっと部屋に撒かれてしまいました。

豆まきを自分でして、年の数ほど豆を食べたようです(^ェ^)v

(は : はなは、節分の時お豆はもらってたけど、豆まきしたことはなかったよ!)

ラブ、なかなかやってくれます。私たちは、豆まきせずに豆拾いさせていただきました(^^;)
by hanapishi | 2014-02-06 22:29 | ラブ | Comments(6)
Commented by mikihana922 at 2014-02-07 20:20
自分で豆まきして拾って食べちゃったラブちゃん♪
きっとご利益があることでしょう!
お転婆さんで目が離せないみたいですね。(^^ゞ
Commented by hanapishi at 2014-02-07 20:48
>mikihanaさん
それが、、目を離せる子だったんですが、最近時々笑わせてくれることをしてくれるようになりました。
ワン友さんが、はながこっそり指導してるって言ってくれます(^^;)
おとなしくて、甘えん坊さんです。
Commented by ともゴン at 2014-02-08 09:36 x
私たちは拾う役目です。
部屋の中や庭のだって・・・
Commented by カイトのママ at 2014-02-09 00:27 x
ラブちゃん、すごーい!(^.^)
豆まきも一人でしちゃったのー?
しかもお豆さんも自分でたべちゃったんだ~(^o^)v手のかからない良い子やね♪ (笑)
ラブちゃん家の方も雪いっぱい積もりましたかー?こちらは久々の銀世界に!でも、午後には雪景色もすっかり消えちゃいました。早く暖かい春が来ると良いですね~
雪景色は珍しいので♪でも寒くてイケマセン(笑)寒さ厳しきおり、風邪を引かないように気を付けてくださいね~!

Commented by hanapishi at 2014-03-03 15:25
>ともゴンちゃん
お返事おそくなりすぎでごめんなさい。。

そうそう。。はなが拾うの得意でした。
ラブは、まだまだ修行が足りないようです(^^;)
とっても良い子です!
Commented by hanapishi at 2014-03-03 15:28
>KAITOのママさん
お返事とっても遅くなりすみません。

ラブさん、前足がとっても器用なので、ちょいちょいっとイタズラしてくれます。
豆まきには笑いましたが。。
基本は、とっても良い子ちゃんです。

2月は雪が降ったり寒い日がありましたが、最近暖かくなってきました。
花粉とPM2.5が心配な今日この頃。。
ママさんも、お忙しいので、どうぞお体お気を付けくださいね。
<< さくら日記① 家の中では・・ >>