<< 淡路島プチおふ会 その③ 淡路島プチおふ会 その① >>

淡路島プチおふ会 その②

さて、ご飯の時間です~♪♪
ワンコも同席OKということで、いつもこういう所に慣れているクッキーちゃんと、慣れていないラブ同席しました。
はなちゃんとチャイちゃんは、お部屋食で、食後すでに寝ているとのこと。
どちらにしても、食べている間は、ワンコそっちのけって感もありで・・・。
おふ会という名の、お食事会なのですから。。

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15181430.jpg

シュガーさん&はなぴーさん。美味しいものを前にして、はじける私たち。(自分の写真はございません(^^))

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15205376.jpg

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_1521541.jpg

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15213520.jpg

普段でも大きなクッキーちゃんのお目目が、更にクリクリに。


淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15211679.jpg

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15224078.jpg

淡路牛

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15225322.jpg

写真左下に写っているのは、ワンコに配られた「茹でささみ」です。

実は、車酔いのため朝ごはん抜きでお腹は空いているはずのラブ。
今回、車酔いを克服する旅になっているのですが、実はもうひとつ、ラブはフードを食べ残して好きな時に食べるようになっていたものを、朝晩出されたときにしっかり食べるように矯正中なのでした。
普段のフードを残すのに、美味しいものを欲しがるのは、「わがまま」になってる証拠ということで。
さて、ラブはどうなのかな??

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_1528823.jpg

私の後ろの席で、ドッグランで会ったバーニーズちゃんが、「待て」してました。
ラブを見ると、バーニーズちゃんのご主人の方を向いて一緒に待ってる様子。
淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15282624.jpg

ついに、こっちにも気付き、さすがにすごい反応でした。美味しいものは別というのがよ~くわかりました。
かわいそうだけど今、ささみ一筋は無理。ほんのちょっとだけあげました。
(それでも、ささみ以外は、ちゃんとテーブルの横で静かに待っていたので、エライなぁ~と思いました。)
(は : はなだったら待てない。  み : はなだったら、最初からお部屋食です。)

淡路島プチおふ会 その②_e0012580_15342274.jpg

デザートを食べてお食事終了。おしゃべりもいっぱいして、お腹もいっぱい。

この後、シュガーさんが体調不良になりました。心配しつつ翌日へ・・。  つづく・・・。
by hanapishi | 2013-10-11 15:48 | おふ会 | Comments(6)
Commented by はなぴー at 2013-10-11 22:14 x
そうそう、このときはシュガーさんも元気やった!
私も無傷やった^m^

ラブちゃんは、とってもいい子ですね。
大きい子とも一緒に遊べて、羨ましい~
あっ!はなちゃん、ごめんよ~

おいしかったね~楽しかったね!
Commented by Hisami at 2013-10-12 11:04 x
いいなぁ~♪美味しそう~!!
ラブちゃんも、いい子に過ごせたんですね^^
こんな時、あんじーは微妙です。親が甘いので(^^ゞ 
「ちょうだい~」が続きます。じっとしていません><

フードを残す時、お友達から聞いたのですが、フード事態が酸化してしまっていてる可能性も有るそうです。
暑い日が続いているし、ドライフードも酸化が早くなっているのかも知れません。美味しくないのかもです。
新しいフードを開けてあげたら、バクバク食べたという話を聞きました。

ひとつの可能性ですので、試しておられたらすいません。

ささみは、ワンコみんな大好きですもんね~~!
Commented by シュガー at 2013-10-12 22:19 x
夕食を楽しみにしているのは、お母さんたちもです
前回宿泊しているから、おおよそメニューはわかってました
淡路牛狙いやった

ラブちゃんのくれくれ光線が眩しかったね
うちのクッキーは、毎度 この表情です

夕食の時、今思えば、お腹が痛くなってたんですよ
でもうれしテンションだったから、さほど気にならなかった
おいしかったね
Commented by hanapishi at 2013-10-12 23:52
>はなぴーさん
まぁ、旅にはいろいろありますよね~。
翌朝のガウ事件には、私たちは笑えましたが・・!
ラブが大きい子とも遊べて良い子なのは、ラブままさんのおかげです。
子犬の時から我が家にいたら、間違いなくもっと「はな」を受け継いでいたことでしょう(^_^;)
ほんとに、楽しくて美味しかった!
誘ってくれてありがとう♪♪
Commented by hanapishi at 2013-10-13 00:06
>Hisamiさん
はじめてのホテル宿泊でした。
あっ!四万十も宿泊でした(^^;)
人が食べてる時待てるのは、わが家の子になるまでに、ちゃんと躾けてもらってたおかげです。
ささみを見た時は、ちょうだい全開でしたけど(^ェ^;)

フードのことありがとうございます。
ちびっ子が帰って9月に入ってから、残すようになってたんです。
でも、淡路島を出る時も、車酔い防止で朝食抜きだったので、さすがに家に帰ったら、お腹が減っていたようで、ガッツリ久しぶりの完食。
それから順調で、今は、だらだら食べしなくなりました。
「食べなかったら下げる」は大事みたい。
車酔いと食べ方と、遠出のおかげで両方上手くいった感じでラッキー♪
Commented by hanapishi at 2013-10-13 00:13
>シュガーさん
なるほど!淡路牛狙いだったんですね!
お料理どれも美味しかったです。
ボリュームもありお腹いっぱいになりました。
お腹の減っていたラブ「ささみ」見たときは、必死になってましたよね~。

そうそう・・シュガーさん、デザートはもう要らないって言われたのに、大丈夫よ~なんて言ってしまって。
その時は、きっともうお腹痛かったんですね。
帰られて入院になるなんて・・想像もできず。。
でも、ご一緒できてよかった。
<< 淡路島プチおふ会 その③ 淡路島プチおふ会 その① >>