<< さくら① ごあいさつ(^^) >>

お久しぶりです!

e0012580_17475675.jpg

愛媛県伊予市双海町


皆さんお元気でしたか?
ブログ上では、あけましておめでとう状態です(^_^;)
実は私、1月に10日間入院して人生初の全身麻酔手術という貴重な体験をしてきました。
その後自宅療養して、3月から、午後から4時間の元の仕事へ復帰しました。
午前中は、おとなし~く、一人散歩が日課。
夜中にPCという悪い習慣を改め、早めに寝るようにしているので、なかなかPCを開いたりしてませんでした。
でも、スマホから、皆さんのブログにこっそりおじゃましてました。
コメント入れずにごめんなさい。
(特にはなぴーさんちのチャイ太郎が、チャイちゃんになっているのでビックリしています!)
仕事もできるようになり、元気になってきたので、皆さんにご報告というのも変ですが、ブログ更新しなかった言い訳をちょっとしてみました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

**********************************************

ということで・・・・

写真は2月11日、自宅療養中こっそり連れて行ってもらって撮った写真です(^_^;)
すごいカメラを構えている人が多いと思ったら、列車の通る時刻だったようで、たまたまいた私にはラッキーな一枚になりました。

列車の正面アップ。
こむすびマン列車でした。
(JR四国にはアンパンマン列車が走っています。特急のアンパンマン列車の車内アナウンスはアンパンマンでちょっとビックリです。)

e0012580_181538.jpg



福岡・東京・・・桜が満開だそうですが、何故かこちら松山は、まだ蕾も多くこれからという感じです。
さくら日記は、つづきで・・・・。
by hanapishi | 2013-03-23 18:42 | Comments(1)
Commented by まいんど at 2015-05-19 19:26 x
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうで、該当する編成の車内放送の声にはセーラームーンの声が起用されるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスのラッピングの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
<< さくら① ごあいさつ(^^) >>