<< 12月 はなからのバトン >>

3か月ぶりです(^_^;)

e0012580_9293181.jpg

e0012580_9295689.jpg

はなと歩いた公園です。今はこんなに色づいて・・・とブログアップするつもりでしたが、この写真は11月16日のもの。今は、桜の葉は全部落ちてしまっています(^_^;)
はながいなくなり、KちゃんGくんも10月末に帰ったので、今は静かな日々を送っています。
ご心配おかけしましたが、私たち元気にしております。

日は前後しますが・・・
e0012580_9363953.jpg

11月11日、四万十の青君カフェ2代目のいちごちゃんに会いに行ってきました。
と~っても可愛いいちごちゃん。
カフェで青ママさんのお友達手作りの「おはぎ」をいただきました。
いちごちゃんは、じ~~っと「いいないいな。それな~に。」と見てくれましたが、誰かさんと違って「ちょうだいちょうだいワンワンワン。」とは言いませんでした。
これまた誰かさんと違ってガウガウなんてしないので、いっぱい撫でさせてもらいました。
毛色は違うけど、はなと同じ柴ちゃん。なんだか久しぶりの感触で嬉しかったです。ありがとう!!


そして13日・・
e0012580_9425034.jpg

保健所からハガキがきました。
狂犬病予防接種を受けていない場合は受けて下さい、亡くなってる場合は届を出してくださいと。
そうでした。いろいろ忙しくてすっかり忘れていました。犬には住民票があったのでした。

e0012580_9455093.jpg

鑑札と予防接種済みのプレートを出して並べてみました。
予防接種は病気の治療を始めてから、病院の先生の指示で、H22年から受けていませんでした。
届を出すというと、ほんとにお別れなんだなぁ・・という気持ちになりました。
でも、しないといけないことなので、翌日届けてきました。
鑑札は返さないといけないのかと思っていたら、係りの方が「想い出にどうぞ・・。」と言って下さり持ち帰りました。

今、はなは、子犬の頃住んでいた家から数分のおばあちゃんちのブルーベリーと椿の木の元、小桜インコのさくちゃんと並んで眠っています。土に還ってまた会える日まで・・・。
e0012580_959420.jpg



はなのいないブログですが、今まで同様気まぐれに続けていこうかな・・と思ったりしています。
ひょこっとアップしているかもしれないので、たま~にまたのぞいてみてくださいね。
by hanapishi | 2012-11-30 10:04 | Comments(15)
Commented by はなぴー at 2012-11-30 22:28 x
はなちゃん、さくちゃんと一緒なんですね。
きっと寂しくないね。
「想い出にどうぞ」とは、お役所仕事でないお役所に、ありがとうと思いましました。
だって、友達は、無くしたと嘘ついて返さなくて済んだそうです。
わたしも、嘘つこうと思ってました。
役所によって違うんですね。

改めて、はなちゃんありがとう。
いろんな思い出をありがとう。
みいこさんと引き合わせてくれてありがとう。
みいこさん、これからもよろしくお願いします。

Commented by pearl at 2012-11-30 22:56 x
お久しぶりです!
鑑札、しっかり保管してたんですね。
私は、数年前のはどこへいったやら・・・^^;
はなちゃんの生きてきた証ですね。

こちらでは柴犬が多くて、ランに行けば必ず来ます。
あまりにも多いから、全然名前も顔も覚えられなくて^^;
セナもすっかり柴犬大好きで、来る子来る子と遊んでるよ♪
柴犬を見るとやっぱり、はなちゃんを思い出します。
いちごも元気そうだね!

アップ、楽しみに待ってます♪
はなちゃんがいなくなっても、私たちのお付き合いはこれからも変わらないよ!
はなちゃんが取りもってくれた縁だもの、大事にしたいな。
これからもはなぴーさん同様、これからもよろしくお願いします。
Commented at 2012-11-30 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2012-12-01 07:35
おはようございます。
今日から12月ですね。

私も届け出に行った時同じようなことを思いました。
優しい職員さんでよかったですね。
2代目のいちごちゃん、確かお嬢様からの・・・でしたね。
可愛いなぁ。^^

こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。
バリィさんもゆるキャラで優勝しましたものね、
お互いボチボチと頑張りましょう!
Commented by hanapishi at 2012-12-01 12:07
>はなぴーさん
のらのら生活を脱出すべくやっとアップいたしました。。
今、ハガキを良く見ると、「印鑑を持ってきてください」とは書いてるけど、「鑑札」を持ってくるように書いてないみたい!
もしかしたら、こちらは返却しなくていいのかもしれません。
でも「想い出にどうぞ。」は嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2012-12-01 12:30
>pearlさん
鑑札は、実は
探しました(^_^;)
そしたら「犬の健康手帳」というのも一緒にでてきたの。
あ・・これは、ネタになりそうなので・・後日にしよう!
空ママさん、ドックラン三昧のようねー。
見たこともないワンコがわやわやでてくるので、面白いです。
みんなちゃんと躾けられてて、すばらしいわぁ~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2012-12-01 12:35
>mikihanaさん
12月ですね~。
はながいなくなり3か月経ちました。
のらのら止めなくっちゃ!
届出って、お役所に一枚出すだけだけど、やっぱり重みがありますね。
いちごちゃん、とっても可愛いくて、おりこうさんでした。
久しぶりの柴感触でした。
バリィさんも頑張りました。
私も頑張ろう~~!!
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by 幸之助ママ at 2012-12-02 00:46 x
素敵な紅葉だったんですねー。桜の木が多いから見応え有りますね。来年は要チェックします。
いちごちゃん、はなちゃんの小さい時かと思った。また、はなちゃんと巡り会えますね。私も巡り会えました。見た目は全く違うけど。近所のロクちゃん、昨日が三回忌だったらしいです。いつまでも覚えている、家族の証ですね。天国で皆と楽しくしてますね。
Commented by 亜希子ファミリー at 2012-12-02 07:59 x
あの公園はこんな光景になってたんですね。
私たちにとっても懐かしい思い出の公園です。

いちごちゃん、いつか会いに行きたいと思っています。
我が家にも接種済みでしたが、3枚の案内のハガキが来ました。
すっかり松山犬になってるなって思いました。

こちら方面にお出での際はお立ち寄り下さい。
3匹が熱烈歓迎いたします。
Commented by hanapishi at 2012-12-02 15:38
>幸之助ママさん
そうなんですよ。。
春は桜の花、秋は桜紅葉です。
来年は、春秋と是非コウたんと一緒にお越しください!
いちごちゃん、可愛かったです。
はなより体は少し大きいような気がします。
足はスリム。スレンダー美犬。
はなは足も丸っこかったです。
天国はお友達いっぱいで、走り回ってるかな。
Commented by hanapishi at 2012-12-02 15:41
>亜希子ファミリーさま
ご無沙汰してました。
のらのら病になってました。
やっとアップできた次第です(^_^;)
はなの散歩公園は、秋も良いんですよ~。
また是非お越しください。。
亜希子ファミリーの元にも、同じハガキが届いたんですね。
お引っ越しの際、きちっと住民登録した証拠ですね。
さすがです!
北条方面にもそのうちおじゃまします。
よろしくお願いします。
Commented by 奈々ママ at 2012-12-03 14:59 x
はなちやん、幸せですね。
おばあちやんちの側で、いいですね。奈々は、宇和の、ぺツト霊園なので、冬は、積雪のためいけません
そのうち、我が家の畑に、と考えています
落ち着いたら、はなちやん、の思い出を、少しずつ見れると、嬉しいです。
Commented by KAITOのママ at 2012-12-04 12:55 x
みいこさん、お元気そうで安心しました。
12月に入り、急に寒さも厳しくなってきました。体調を崩さないように気をつけて下さいね~!!
みいこさんが書いておられるように届を出すというと、ほんとにお別れなんだなぁ・・という気持ちになりました。の行、私には痛いほどよく解ります。出せないんですよね・・・認めたくない気持ちが、私の場合しずかの狂犬病予防のハガキは毎年、届き続けて早12年。これはこれで変じゃ無い?って言われそうですが(汗)

はなちゃん、おばあちゃん家のお庭にインコのさくちゃんと仲良く眠っているのですね。寂しくないね・・・はなちゃん
折に触れ、これからもはなちゃんの記事を、写真を見せて下さいね~
そっくりワンコの「杏ちゃん繋がり」、そしてそこで「はなちゃん繋がり」と不思議なご縁ですが、こちらこそこれからもヨロシクお願いしますね~。
Commented by hanapishi at 2012-12-06 00:19
>奈々ママさん
お久しぶりです。
我が家に広い庭があればよかったのですがないので、子犬の頃住んでいた所にもどすことにしました。
私たちもよく行くし、散歩公園のすぐそばなので、よかったかなと思っています。
また、ブログを再開することにしました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2012-12-06 00:31
>KAITOのママさん
やっと、アップしました(^_^;)
届もやっと・・・と思ったら、しずかちゃん12年!?
KAITOくんと一緒に表彰のお知らせが来てるのでは!?
気持ちわかります・・。
はなは、おばあちゃんの所で眠っています。
どうしようかと思ったけど、霊園は全く普段行かない方向にあるので、土に還すことにしました。
これからも、ちょっとずつブログ続けていこうかと思います。
KAITOくんにも会いたいので、この冬も元気で過ごしてね!
しずかちゃんの分にはなの分もプラスして!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
<< 12月 はなからのバトン >>