<< 3か月ぶりです(^_^;) お知らせ >>

はなからのバトン

皆さま、はなと私たちに暖かいお言葉ありがとうございます。
はながいなくなって寂しいはずなのですが、実は我が家は今とても賑やかなのです。

はながいなくなって3日後、Kちゃんの弟Gくんが誕生しました。
娘が入院中、イヤイヤ期に突入した2歳前のKちゃんが我が家の中心で、悲しませてくれません。

皆さまが大変私たちのことを心配して下さっているのに、お返事もできずのまま、
実はこんな状態ということで、本当に申し訳ありません。

はなが亡くなった日の朝、私は、ほったらかしで今回不作だったゴーヤ日記を最終回にするつもりで
片づけました。
ゴーヤを片づけて、はなが亡くなり、もっとゴーヤを置いとけばよかった・・・と思ったりもしていました。

e0012580_15505288.jpg


そして皆さんにはなのことを報告した日。
娘に陣痛が来たのは、私がはなのことをブログアップした直後でした。
はなが亡くなって3日後。予定より5日早い9月2日でした。

はなは、いろんなことがわかっていて、私たちのことを思って、逝く日を選んだのかな・・・そんな気がしています。
はなからの命のバトン、Gくんが受け取りました。
明日、はながいつもいた場所に、G君が帰ってきます。

はなありがとう。私たちは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

e0012580_15441790.jpg



※ Kちゃんお昼寝中にアップしました。お返事もう少しできないと思います。お許しください。 
by hanapishi | 2012-09-06 15:48 | Comments(14)
Commented by pearl at 2012-09-06 16:23 x
2人目のお孫さんの誕生、おめでとうございます!
きっとはなちゃんが、いいようにしてくれたんだね。
悲しむ暇もなく、kちゃんの子守など慌ただしく過ごされているようですが、無理しないで下さいね。
また落ち着いたらゆっくりブログアップして下さい(^∇^)
Commented by 奈々ママ at 2012-09-06 18:53 x
はなちやんは、日を、決め、最後まで、親孝行ですね。姿は、見えなくても、心の中で、生きています
はなちやん、沢山の、癒し戴き、心より感謝しています
皆さんに、これからはなちやんから、沢山の、ハツピーイが、届くと思います。
御身大切にしてください。
Commented by ton at 2012-09-06 19:06 x
G君のお誕生おめでとうございます。
もえまる家と同じね。女の子と男の子の孫♪
やっぱりはなちゃんが繋いでくれたご縁だわね。
犬って素晴らしい。犬と暮らせることに感謝です。
みいこさん、また犬話・孫話しましょうね。
Commented by 青ママ at 2012-09-06 19:33 x
よかった~♡
なんて、素晴らしい「命のバトン」なんでしょう。
このタイミングなんて。
はなちゃんは、ママが悲しでばかりで居られないように、この日を選んだんですね。
ちょっぴり安心しました。
Kちゃん、お姉ちゃんになったのね。おめでとうございます。
しばらくは、益々忙しくなりますね。
みいこさんも、おばあちゃま業が忙しい事でしょうが、無理せず、楽しみながら頑張ってくださいね。
G君が加わって賑やかになった、みいこさん一家を、お空の上から、にこにこ笑顔のはなちゃんが見守ってくれてる事でしょう。
Commented by セナ at 2012-09-06 21:19 x
はなちゃん 旅立ったんですね。
一度だけ、はにかみながらの はなちゃんとセナの対面。
思い出します。
薫太郎さんとみいこさんの手厚い介護のもとに幸せだったと確信します。
だから、お二人を悲しみの中におかず明日に向って生活できるようにしてくれたのかもしれませんね。
二人目の御孫さん誕生、おめでとうございます。
ボクちゃんの成長につれて、君が生まれたときはこんなことがあったんだよってお話できるでしょう。

セナ・・・なんとか頑張ってます。
でも今月に入ってまた夜泣きが出はじめました。
Commented by 亜希パパ at 2012-09-07 10:15 x
Gくんの誕生、おめでとうございます。
↑青ママさんの言われるとおり、 『なんて、素晴らしい「命のバトン」なんでしょう』
この一言に尽きます。
はなちゃんが居なくなった悲しみとは別に、新しい慶びもやってきましたね。
これも私たちには想像できない、はなちゃんの優しい心配りかもしれません。
悲しみは日にち薬です、忘れることは出来なくてもやがて和らいできます。
その手助けのひとつがGくんだと思います。
慌しいでしょうが、健康に気をつけて明るく賑やかに・・・
Commented by KAITOのママ at 2012-09-07 11:54 x
二人目のお孫ちゃんの誕生、おめでと~ございます!!
みいこさん仰るよーに、はなちゃんは"命のバトン"しっかりとGくんに託して旅立たれたのだと思います。
薫太郎さんとみいこさんが寂しくないように・・・
最期の最期まで、はなちゃんの孝行ぶりには胸が熱くなります。
お空からニコニコしながら、はなちゃんが皆さんを見守っていてくれますね。
Commented at 2012-09-08 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幸之助ママ at 2012-09-09 20:38 x
G君のお誕生、おめでとうございます。はなちゃんからの命のバトン、しっかりと受け継ぎましたね。元気で立派な男の子になれますね。だって…My LOVEのキアヌ・リーヴスと一緒の誕生日ですぅ~~~!!!
はなちゃんって、後の事もしっかりと考えてたんだね。天国でニコニコしながら見守ってくれてますね。
Commented by hanapishi at 2012-09-16 14:26
>空ママさん、奈々ママさん、tonさん、青ママさん、セナくん、亜希パパさん、KAITOママさん、鍵コメさん、幸之助ママさん

はなが悲しみでいっぱいにならないよう旅立ってくれたようで・・。
今は、ほんとに忙しく過ごしています。
皆さま、Gくん誕生のお祝いのお言葉、そしてご心配ありがとうございます。
私たちも、はなに見守られていることを感じながら、元気をだしていきたいと思っています。
ありがとうございます。
Commented by はなママ at 2012-09-21 12:31 x
うわーすごいなぁ、はなちゃんのバトンタッチ!
素晴らしい(・∀・)
Gくんのお誕生おめでとうございまーす♪
みいこおばあちゃま、がんばれ~
Commented by hanapishi at 2012-10-26 09:19
>はなママさん
お返事が1カ月以上経ってからなんて・・すみません。。
ばーば(みーみと呼ばれております)頑張りました。
豆豆台風帰って行きました。
すっかり静まり返った我が家です。
PCはKちゃんがおもちゃにするので避難していました。
いろんな片づけしたら、そろそろまたブログも・・と思ってます。
ありがとうございました!
Commented by セナ&沢庵子 at 2012-11-24 22:11 x
こんばんは。
御元気ですか?
今夜は悲しいお知らせに参りました。
はなちゃんが旅立ってから3ヶ月。
セナも昨日11月23日の朝、お星様になりました。
10月に母が亡くなり、9月に様子見で帰省、10月に思わぬ帰省、今月18日に49日法要で帰省。
その間、お隣に食事を頼んでいたのですが、19日の夜松山に戻って
翌日から食事が取れなくなりました。
おかゆだったり温めた牛乳を少しずつ飲ませていたのですが。
23日の朝、いつもと様子が違っていて・・・・
30分ほど離れた間に旅立ってしまいました。
こんなことならずっと傍についていてやればよかったと後悔ばかりです。
母の後を追うようにセナも逝ってしまいました。
今、はなちゃんと天国で会っているでしょうか?
一緒にお話しているのでしょうか?
一度だけでしたが、はなちゃんと会えましたね。
長いお付き合いありがとうございました。m(__)m
メールアドレスがわかりませんでしたので、こちらで報告させていただきました。
Commented by hanapishi at 2012-11-30 10:33
>沢庵子さん
お母様セナくんと一度に・・。悲しみの中なのに、お知らせいただきありがとうございます。
はなのときは応援コメントいっぱいくださったのに、ごめんなさい。
セナくん、食欲あるから大丈夫だとばかり思ってました。
沢庵子さん、夜鳴きが始まった時からお世話大変でしたよね。お疲れ様です。
セナくんも、お留守番の役目をずっと果たしてきて、お疲れ様。
よく頑張りました。
どうぞ安らかに眠って下さい。ご冥福をお祈りします。
そして、向こうでは、はなと友達いっぱいいるから、どうぞ仲良く遊んでね。
<< 3か月ぶりです(^_^;) お知らせ >>