<< リハビリ中 ごあいさつ。 >>

近況報告。。

近況報告。。_e0012580_23383421.jpg

新年のごあいさつから、アップしないまま2月後半になってしまいました。
初詣のおみくじ大吉スタートだったのに、入院中の義父が一時外泊中に転倒し調子を崩したこと、PooとKちゃんが帰ってきていたのですが、その間流行性嘔吐下痢症に家族皆が感染したこと、親戚の不幸・・・大変なことが重なりました。
そして、はなの体調。
2月に入り、一時期食事が全く摂れなくなり、自力で立てなくなってしまいました。
サポートすると、よたよたと歩ける程度です。
でも、ここ数日で食欲が戻りつつあり、少し安心しているところです。
食べられるようになると、前足の力で動いて、寝ている向きが変わっていたりしています。
周りのこともはなも、やっと落ち着いてきた感じです。
この調子で、少しでも良くなってくれればいいな・・と思っています。
皆さんの元気パワー、またはなに送って下さいね。お願いします!!

近況報告。。_e0012580_23534734.jpg

〈1月31日〉
Kちゃんとはな。やっと撮れた2ショット。どちらもカメラ目線の写真は撮れませんでした(>_<)
by hanapishi | 2012-02-18 00:03 | Comments(15)
Commented by 幸之助ママ at 2012-02-18 13:33 x
お久しぶりですー!近況お知らせ、ありがとうございます。
年明け早々、大変でしたね。暖かくなって、落ち着いた感じですか?
はなちゃん、心配です。でもKちゃんとのツーショット、可愛いです。♡
病気もあるしね…のんびりゆっくりしましょ。
私のお友達も癌が分かり、病気年齢になったんだと痛感しています。仕方ないですね…
まだまだ寒くて乾燥も続きます。風邪は万病の元!注意しましょうね。
Commented by pearl at 2012-02-18 18:25 x
お久しぶりです!
慌ただしい日々だったみたいですね。
これからは、ご自分の体を大切にしながらゆっくり疲れを癒してくださいね。

はなちゃんが来ている赤いベスト?、とても女の子らしくて似合っててかわいい!
やっぱり日本犬、和柄が似合いますね。
Kちゃんとの2ショットも、ほのぼのしてて素敵です。
今日はまた雪の舞う寒い1日ですが、あったかくして過ごして下さいね。
Commented by hanapishi at 2012-02-18 20:48
>幸之助ママさん
ほんとにお久しぶりで・・・(^_^;)
コウたんは元気ですか?
ずっとバタバタしてました。
はなは、ガクンと食欲が落ちてから、自分で立てなくなってしまったのですが、今日は、立たせると、結構歩けました。
食欲が出たので、もしかしたら力が入るようになるかもしれません。
Kちゃんと撮ったときは、まだ立ててたんですけどね。。
留守番時の排泄のが、大変です。
お友達、辛いですね。早期発見でありますように。
今日は、すごく寒かったです。
インフルエンザも流行っているし、風邪にはほんとに気をつけましょう。。
Commented by hanapishi at 2012-02-18 21:01
>pearlさん
先日は、メールいただきありがとうございました。
ご心配おかけしました。
今日のはなは、ちょっと良かったです。立たせると歩けました。
食べられるようになってきたので、元気がでてくるかもしれません。
はなが来ているのは、通販で購入した、梅の花柄の「はんてん」です。
似合うでしょう!
もうちょっと良い写真が撮れたら、またアップしますね。
Kちゃんとの2ショット、元気な頃のガウはなでは考えられなかったことです。
今日は、ほんとに寒かった~。
こちらでも雪が舞ったりしてたので、空ママさんちは、積もったのでは?
空君、セナちゃんもlどうぞ体調気をつけてくださいね。
Commented by はなぴー at 2012-02-20 22:51 x
お知らせありがとうございます!
Kちゃんとはなちゃん、カメラ目線でなくても、ふんわりいい雰囲気です(*^_^*)
あったかいはんてん着て、春を待ちましょう!
はなちゃんの桜日記楽しみにしてるよ~

Commented by hanapishi at 2012-02-21 21:52
>はなぴーさん
ご無沙汰してばかりで、すみません。
Kちゃんが帰ってきているうちに、いっぱい写真をとりたかったけど、
体調がよくなくて、あまり撮れませんでした。
寒い寒いというのも、あと少しですよね。
桜の蕾も、もう準備中のはず・・。
恒例の「はなのさくら日記」、はなレポーター頑張らなくちゃね!
最強のチャイちゃんパワーよろしく~♪
Commented by KAITOのママ at 2012-02-22 12:08 x
近況ありがと~ございます。
慌ただしい日々をお過ごしだったようですね。
でも、確実に春が近づいてきているしこれからはほんわかと過ごせる日々が増えることと思います。
はなちゃん少し体調を崩されたようですが、食欲も戻り回復してきたようなので本当に良かったです!! 寒さも少しずつ緩んできたのでこれからどんどん体調も良くなりますね(●^o^●)
kちゃんとの2ショット、自然な感じのスナップがとても可愛い~!!
フリフリのkちゃんのスカートもはなちゃんの梅柄のはんてんですか?メチャメチャ可愛いですね(●^o^●)

はなちゃん、無理せずゆるゆるとねっ!!
KAITOのゆるゆるパワーで良かったら送りま~す(●^o^●)
Commented by セナ&沢庵子 at 2012-02-22 15:01 x
はなちゃんの姿が見れてよかったです。安心しました。
何かとお忙しくて大変でしたね。その後の体調も大丈夫ですか?
可愛いKちゃんとの2ショットも微笑ましくて。
ワンコは喋れないからどうしてやることもできませんよね。
でも、はなちゃんはいつも家族のすぐ傍にいるから。。。。
セナも夜泣きがひどくて・・・・ずいぶんおじいちゃんになってます。
それでもゆっくりゆっくりでも歩いてくれるので、まだ助かっていますが
後ろ足の補助をする時期はそこまできているように思います。
河原の梅もゆっくり咲き始めています。
はなちゃんもセナも自分ペースで行きましょうね。
Commented by hanapishi at 2012-02-23 21:03
>KAITOのママさん
ご無沙汰しておりました。
お正月以降、我が家はバタバタ状態でした。
はなは、一時は大変心配したのですが、食べられるようになってから、
調子がよくなってきています。
自分では、立てませんが、立たせてやると、ヨタヨタしながらも、たくさん歩けるようになってきました。
歩いていると、尻尾がゆらゆら揺れて楽しそうです。
KAITOくんのパワーありがとう。
足が丈夫なKAITOくんのパワーです!嬉しいです!
Commented by hanapishi at 2012-02-23 21:11
>セナくん&沢庵子さん
ご心配おかけしました。
今は、みんな元気です。
はなも、少し元気になってきました。
食べ物一番のはなが、食べなかったんだから、よっぽどだったんだと思います。
今は、食べられるようになってきたので、力も入るようになってきたんじゃないかと思います。
立たせてやると、よたよたとですが、歩けています。
今、一番介護で大変なのは、排泄の問題です(>_<)
セナくんは、夜泣きしてしまうんですね。
寂しいのかな??
あと少しで暖かくなるので、お互いマイペースで、体調崩さないようにしましょう。
Commented by 青ママ at 2012-02-23 23:49 x
日曜日、偶然にも久々に開いたブログで、はなちゃんの近況を見ました。
末期の青とダブってしまい、コメントができませんでした。
「はなちゃん頑張って」
今日は、朝まで降ってた雨も上がり、暖かくてとってもいい天気でした。
きっと、こんないい天気の日は、青がお空から「しまんとオフ会」のメンバーの事、見守ってくれてると思います。
青が体調崩した時、何度も会いに来てくれましたよね。
はなちゃん、大丈夫よ。
パパもママも、そしてPOO姉さん&Kちゃんが付いてるんだもん。
青は、歩けなくなったり、食欲が落ち、ご飯が食べられなくなり、もうダメかと、あきらめかけた事が何度もありましたが、それでも、頑張って何度も何度も復活を遂げてくれました。
そばに付いてる、みいこさんの気持ち、手に取るようにわかります。
でも、飼い主が、困った顔すると、敏感に犬も察知する・・・とか。
大変でしょうが、はなちゃんにはできるだけ、明るく、ふつうに接してあげて下さい。
でも、みいこさん、あなたが頑張り過ぎないでください。
まずは、自分の体を、一番に!
(はなちゃん&お義父さんのためにも)
Commented by 奈々ママ at 2012-02-24 22:05 x
青ママさんの、素敵なコメント、
うなずいて読みました。
私も、同じ気持ちです
こちらも、はち16歳が、この2年間乳がんになり、昨年、右側
乳房全摘、今年に入り、2月23日左側、乳房全摘
食事、排泄、保清、睡眠、運動に、神経使います
少しでも、長生きしてほしいから、。
犬は、生きようとどんな困難にも、愚痴も言わず、日々頑張つています、
はなちやん、に、沢山のパワー送ります。奈々、はち、きゅうより
青ちやん、のことですから、虹の橋の向こうから
みなに、元気だま沢山くれていると思います
お互いに、頑張りましょうね。、
Commented by hanapishi at 2012-02-24 22:10
>青ママさん
ありがとうございます。
青君が守ってくれたのかな。
はなも、一時はどうなることかと思いましたが、今また青君のように復活してきています。
今は、いつも食べていたドッグフードも、普通に近いくらいの量を食べるようになってきました。
お湯でふやかし、病院でもらった高栄養剤を混ぜで、食べています。
おやつも食べます。
でも、足はまだ、自力で立つのは無理です。
立たせると、ゆっくりですが、結構歩けるようになってきました。
尻尾を振りながら歩くので、きっと歩けるのは嬉しいんだと思います。
筋力ついてきて、立てるようになればいいな・・・と思います。
青君、お空から、どうぞよろしくね。。
Commented by hanapishi at 2012-02-24 22:19
>奈々ママさん
はちちゃん、全摘手術、23日って、昨日じゃないですか!
それなのにコメントいただき、ありがとうございます。
大変だったんですね。
16歳で手術は、体の負担も大きいのでしょうね。
はなも、また食事が摂れるようになり、やはり食は大事ですね。
食べられるようになると、足はまだ立たないものの、日々元気になってきているように思います。
みんなのパワーが、はなに届いてます。
そして、はちちゃんにも・・・。
はちちゃんも、どうぞお大事にしてください。
Commented by 奈々ママ at 2012-02-25 03:22 x
夜間も、縫合部から出血が少しあり3hおきに観察です
乳房、左右全部とりました。
3本足なので、排便が、とても大変ですが、軟便になるように
いちご、りんご、野菜を、与えます
はなちやんのぺージも、読み逃げしていました
気にはなるけど、我が家も、はちの看護で、、。
キュウは元気ですよ。
はなちやん、お互いに、頑張ろうね
3月5日抜糸予定です
<< リハビリ中 ごあいさつ。 >>