<< はなのゴーヤ日記⑩ はなのゴーヤ日記⑨ &近況報告 >>

ありがとうルック・・

e0012580_2220150.jpg

はなとは、すぐ近くに住んでいてお散歩友達だったルックさん。
ルックさんは、2008年11月に徳島に引っ越したのですが、その後も仲良くさせてもらっていました。
しばらくご無沙汰しているので、元気かな?と思って電話したのが、27日(土)でした。
もう少し涼しくなったら、また会いに行けたら良いなと思って。
でも、久しぶりの電話で聞いたのは、あまりに突然の悲しいお知らせでした。
病気などほとんどしたことがなく、いつも元気だったルックさん。
7月末よりご飯をあまり食べなくなって受診。
わかった病気は、はなと同じ「リンパ腫」だったそうです。
8月20日(土)朝ルックさんは、静かに旅立ったそうです。まだ10歳でした。
とても穏やかな優しい性格のルックさん。にこっと笑って少し首をかしげているルックさんのお顔がすぐ浮かんできます。
はなは、ルックさんと反対にガウガウなのに、仲良くしてくれて本当にありがとう。
どうぞ、安らかにお眠りください。ご冥福をお祈りしています。
by hanapishi | 2011-08-31 23:12 | Comments(8)
Commented by mikihana922 at 2011-09-01 16:29
ルックさん、若かったのに残念でしたね。
はなちゃんのことを虹の橋から見守ってくれていることでしょう。

ハナのまわりでも先にお空へ帰ってしまったお友達たちが
います。 私自身の気持ちの整理がつかなくて
ブログに報告できないままです。(涙)
Commented by ton at 2011-09-01 16:50 x
みいこさんが「元気かな?」と気になったのは
ルックさんに呼ばれたからなのかな。
悲しいね・・・。
優しい表情のルックさん、良い子だったんだね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by pearl at 2011-09-01 19:45 x
きっとルックさんから、なにかメッセージを感じ取ったんですね。
そういう直感が働くことってありますもん。
ルックさん、優しい穏やかなお顔をしてますね。
きっとフレンドリーな子だったのでしょう。
ご冥福をお祈りします。
Commented by hanapishi at 2011-09-01 20:09
>mikihanaさん
2009年の年末、初遍路に出た帰りにルックさんちに寄らせてもらって、会ったのが最後になってしまいました。
同じ柴犬とは思えない、ガウなんて言わないとても優しいルックさんでした。

>ハナのまわりでも先にお空へ帰ってしまったお友達たちが
こちらも同じくです。
HP,ブログで何度か紹介しているお散歩友達のワンコ達、少なくなりました。。
悲しいけど、ワンコの寿命、受け止めなくてはいけません。。
Commented by hanapishi at 2011-09-01 20:13
>tonさん
ルックさんのママさんも、びっくりされました。
ほんとに呼ばれたんだと思います。
とっても性格の良い子で、パパさんママさんにとても大切にされていました。
子犬の時から知っているので、今でも、信じられません。
Commented by hanapishi at 2011-09-01 20:17
>pearlさん
1年くらい電話してなかったと思うんです。
急に夜、ルックさんちみんなお元気かな~?って思って、珍しくすぐ電話してみよう・・と思ったんです。
ルックさんからのメッセージだったみたいです。
こんなに性格の良い柴ワンコがいるかな・・と思うくらい穏やかな性格のルックさんでした。
もう会えないのがウソのようです。
Commented by 幸之助ママ at 2011-09-02 16:45 x
ルック君、残念ですね。ルック君の分も、はなちゃん長生きしなくちゃね。
その子の寿命って分かっていても辛いですね。天国で我が家のココちゃんと出会ってるかなー?柴ワン同士で仲良くなってるかも。(=^ェ^=)
ルック君が知らせてくれたんですね。やっぱり繋がっているんですね。ルック君、安らかにね。ココちゃんを宜しくね!
Commented by hanapishi at 2011-09-02 20:59
>幸之助ママさん
ルックさんのこと、まだまだショックです。
パパさんママさんは、もっとでしょうね・・。
そうだ!あちらには、先輩ココちゃんがいますね。
ルックさん良い子だからね。
ココちゃん、どうぞよろしくね。
ルックさんと仲良くしてくださいね。
<< はなのゴーヤ日記⑩ はなのゴーヤ日記⑨ &近況報告 >>