<< はなのゴーヤ日記④ 四万十オフ会② ・・・ランチタ... >>

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・

お腹がいっぱいになったところで、少し日もかげったので、四万十川に遊びに行くことにしました。
川遊びの好きなワンコ達は、さっさかさっさか川の中へ一直線。
青君は、さっそく「お~んせ~ん」しました。
四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_21265363.jpg

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_2153165.jpg

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_21543240.jpg

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_2155217.jpg

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_21551936.jpg

はなは、足の先だけ川に入れてみました。みんな楽しそうだなぁ♪
空君はリリーちゃんが大好きで、ずっとリリーちゃんにくっついてました。

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_21564192.jpg

ボール大好きのリリーちゃんは、遠くまで投げたボールも泳いで取ってきます。
川の流れと自分の泳ぐ速さを計算して、キャッチできる地点を計算して泳いでいくので、感心します。
               ↓拡大
四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_21575028.jpg


四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_22214960.jpg

杏ちゃん、自分のボールをだれにも取られないように、川原で頑張ってます。

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_2285100.jpg

川原で。セナちゃんが奈良はなちゃんにガウ~の瞬間。

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_22103113.jpg

はなは「ここにする!」とド~ンと川原に座り込み、みんなを眺めてました。

四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_22173230.jpg

青君も、川から上がって、みんなを見守ります。
四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_22175317.jpg

とっても柔らかい良いお顔の青君です。

さて、青君カフェに戻ったら、お待ちかねのバーベキューです。
四万十オフ会③ ・・・四万十川・・・_e0012580_22254136.jpg

ワンコ達は、さすがに疲れておとなしくなってきました。
はなは、車の中で、寝ることにしました。
ワンコオフ会という名のもとに、パパママのおしゃべりが盛り上がり、
知らない間に暗くなっていました。
この後青パパさんが、みんなをホタル観賞に連れて行ってくださいました。
今年は蛍が少ないとか。それでもポツポツと見ることができて満足です。
はなファミリーは、まだまだいたいけど、ここで帰ることになりました。
みんな楽しかったです。
どうもありがとう!また来年会いましょう!

奈良はなちゃんファミリーは、もう一泊。
オフ会の続きは、みなさんのブログでみせていただくことにしたいと思います。
by hanapishi | 2011-06-05 22:48 | おふ会 | Comments(19)
Commented by mikihana922 at 2011-06-06 15:25
ひゃ~ブログを開けたら犬、犬、犬!
皆さん、勢ぞろいだったのですね。^^
お天気でワンコも飼い主さんたちも楽しそうです。
年長さんのはなちゃんはガウガウした後は
川原でお友達の監督でしたね。
さすがお姉さまです。
Commented by pearl at 2011-06-06 16:46 x
一昨日は、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
とても楽しかったです!

お~っと、早くもたくさんアップしてますね
さすがに二日連チャンにもなると、セナでさえ体力が消耗されるんですねぇ。
一昨日の時点で疲れてたみたいで、昨日、今日と空セナのバトルは見られません^^;
とっても静か~。
きっとはなちゃんも疲れきって、今日もほとんど寝てるのでは?
昨日は、もっとホタルが見れましたよ!
捕まえて撮りましたが、そこでアクシデントがありまして、取ったホタルを持ったまま、河原でこけて左側から落ちたのであっちこっち打撲よ~(*_*)
Commented by 幸之助ママ at 2011-06-06 18:06 x
楽しい雰囲気が伝わってきますねー!お天気にも恵まれて、良かったです。
お昼ご飯もBBQも美味しそう!(o^^o)
みんなみんな良いお顔です。ワンコ達も分かって居るのでしょうね、みんなお友達だって。
コウたんも参加したかっただろうなーと思いながら、『秋位には行きたいね~!』と話しかけてました。なんせ、暑さに弱いですから…
はなちゃんも、今日はまったりと 思い出してるかな?
Commented by hanapishi at 2011-06-06 22:31
>mikihanaさん
そうでしょ~。犬犬犬・・でした。
はなは、ワンコオフ会といえども、マイペースで・・。
川に足をつけた後は、監督してました。
お天気がよかったので、川遊びできて、みんな満足だったようです。
Commented by hanapishi at 2011-06-06 22:34
>pearlさん
大丈夫~?
こけても蛍放さなかったんでしょう!?
そちらは雨が降ったそうなので、蛍が出てきたのかな?
良かったですねー。
いろいろお世話になりました。
楽しかったです。
もちろん、はなは爆睡。
翌日のことなど、アップされるの待ってます。
Commented by hanapishi at 2011-06-06 22:37
>幸之助ママさん
イベントお疲れさまでした。
青ママさんのランチに、バーベキューとても美味しかったです。
ワンコ達の川遊びは、面白かったですよ~。
リリーちゃんの泳ぎは、相変わらずすごいです。
コウたんがいたら、さらに盛り上がってたかも。
次回は是非ご一緒しましょう。
Commented by KAITOのママ at 2011-06-07 12:15 x
四万十に大集合(●^o^●)
楽しく拝見させてもらいましたよ~!!
みんなどの子達も楽しそうね~
それぞれのご挨拶も個性がタップリで見ているだけで楽しいな(●^o^●)
はなちゃんは日帰りだったのかな
日帰りでも行ける距離とは良いですね!!
うちは、シッカリと走っても四万十までは7時間かかるそうです。
1時間に1回の休憩入れて走っていたら・・・あー遠い(^^ゞ
シニアには遠い遠い道のりです。
なので、皆さんの所を巡りながらいっぱい楽しませてもらいました!!
ありがと~(●^o^●)

青くんカフェのお料理も・・・
ホタル観賞の夕べ・・・最高でしたね(●^o^●)
Commented by 杏ママ at 2011-06-07 12:32 x
みいこさん、お疲れさまでした~!
はなぴーさんたちがお帰りになってから、やっとでてきたジジが肩にしがみついていて、パソに触れない~~~!
Commented by ありがとうございました at 2011-06-07 19:23 x
毎年、楽しい思い出作りに感激なんですけど。
今年も楽しい・楽しい、イベントが終わりました。
青、昨日は、上天気だったのに朝からず~~~と、寝てばかりでした。
夕方、やっと起き出してお散歩。
たっぷり、休養取ったせいか、とっても元気で、お散歩は小走りでしたよ(笑)
はなちゃんと青は、川原では『見守り隊』してたんですね(笑)
最近、お出かけは病院のみ。遊びなんてしばらく行った事無かったので、とっても、嬉しかったようです。
大丈夫かなぁ~と、心配するくらい「せっせ、せっせ」と、遊びに精出してました。
きっと、一年分を消化したんでは??
何処にも出掛けないので、最近の写真は、散歩してるか寝てるのばかりだった、久々に「うれし~い」顔の青を、皆さんがいっぱい撮ってくれてるので、てっても嬉しかったです。
はなちゃんも、青も、心配する程のことも無く、元気だったよね。
やっぱり、お友達と一緒に遊ばせるのは、何にも勝る薬かな?
な~んて、勝手に思ってます。
また、遊んでね。今度は、コウタンも一緒に。
Commented by 青ママ at 2011-06-07 19:26 x
↑のコメは青ママでした。
タイトル欄と、間違えちゃった(苦笑)
Commented by hanapishi at 2011-06-07 20:58
>KAITOのママさん
恒例となった四万十オフ会。ワンコいっぱいでしょう!?
KAITOくんのところから、はなのところまで約5時間、
四万十へは、更に2時間って感じです。
やっぱりシニア犬には、キツイですよね。
もうちょっと近ければ是非来ていただきたいのですが、遠いですよね。
自然がいっぱいで、とても良い所です。
人もワンコもリフレッシュ出来たと思います。
Commented by hanapishi at 2011-06-07 21:05
>杏ママさん
いつもながら、お世話になりました。
ありがとうございました。
ジジちゃん、恥ずかしがり屋さんなので、どこかへ隠れてたんですか?
やっとママ独占~ということで杏ママさんから、離れないのかな?
杏ちゃんとはなは、あのたくさんのワンコの中で、やっぱり食欲旺盛な2ワンでしたね(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2011-06-07 21:14
>青ママさん
とても楽しかったです。
いつもよくしていただきありがとうございます。
上の写真、四万十川で青君のリード持ってたの私でした。。
青君、川へさっさかさっさか下りて行きました。
みんなと一緒にすぐ川へ入って、まず「おんせん」気持ち良かったんでしょうね。
足付けたまま、バンバン遊ぶリリーちゃん空君、セナちゃん奈良はなちゃんを、優しい目でずっとみてました。
青ママさんの所へ帰ってから、横になり大きな息してたので、ちょっと心配でしたが、十分寝たあと、元気になったとのことで安心しました。
また、はなも元気もらいにおじゃましますね~。ありがとうございました。
Commented by はなぴー at 2011-06-07 21:27 x
クッキーちゃん、コウたんがこれなかったのは残念やけど、今年もみんな元気に会えて、うれしかったです(*^_^*)
杏ちゃんと抱っこで挨拶・・・
見たことのない穏やかなはなの顔!
みいこさんって、いつもええ仕事しはりますなぁ~
今度は、一緒に「郷の家」にお泊りしましょう!
うちの子たちは車で寝るのは平気なので、大丈夫だよ~
Commented by hanapishi at 2011-06-08 11:10
>はなぴーさん
遠い所お疲れさまでした。
はなぴーさんの声かけあってこその四万十オフです。
いつもありがとうございます。
みんなに会えて楽しかったです。
川原での写真にチャイちゃんがあまり写ってないので、どうしてたんだろうと思ってましたが、はなぴーさんが抑えてた??
はなちゃんは、今回とってもお嬢様っぽかった(笑)ですよ~。
また次回集まれるのを楽しみにしてます。
Commented by ジュニア at 2011-06-11 11:15 x
今年も楽しそう~!!
ジュニア家も今年は全員参加したかったんですが、まさかの全員不参加・・・。
今月唯一の週末出勤日と重なるとは・・・

また、機会があればご一緒したいですね。
ジュニアが参加したら、はなちゃんはとっても静かないい子に見えるよ!
Commented at 2011-06-12 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapishi at 2011-06-14 23:14
>ジュニアさん
お仕事だったんですね。
残念でした。
そうか!ジュニアくんが来てくれたら、はなのワンワン度が下がるんですね。
次回は、是非~!!
Commented by hanapishi at 2011-06-14 23:17
>鍵コメさま
そうでもなかったんですが、少々パワーも発揮できてたようで、
嬉しいです(^^)v
<< はなのゴーヤ日記④ 四万十オフ会② ・・・ランチタ... >>