<< 公園散歩 12歳になりました。 >>

ゴールデンウイーク

      ゴールデンウイークも、今日で終わりです。
      さて、はながどうしてたかというと・・・。
      「こどもの日」に薫タロとお皿に行ってきました!!
      竜神平まで。なんと1年ぶりでした。

e0012580_211818.jpg

                         薫タロページ見てね。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      みいこはというと・・。
      実は、はなを薫タロと1週間留守番させといて、
      Poo姉とKちゃんに5カ月ぶりに会いに行っていました。
      いろいろお出かけ計画を立てていたようですが、
      Kちゃん、みいこが行っている間に、初めての発熱。 
      お出かけどころではなかったそうです。
      ということで、はなにお土産なんてありませんでした。
      お土産と見せてくれた写真は、これ。写真は食べられないワン(;ェ;)

e0012580_222597.jpg
 
      ここに行けば、「回転寿司に行こう!」というくらい
      どこの回転寿司に行っても、ネタが新鮮だそうです。
      (今回は、お店に行けないので、お持ち帰り。)
      Poo姉とKちゃんはどこにいるのかな?
      ヒントは、↑↑↑白エビのお寿司があるってことだそうです。
by hanapishi | 2011-05-08 22:21 | お山 | Comments(14)
Commented by はなぴー at 2011-05-09 21:44 x
正解言ってもいい?

そうそう、熱出して、丈夫になっていくんですよね。
でも、みいこさんがいててくれて心丈夫だったでしょうね。
Commented by hanapishi at 2011-05-10 00:18
>はなぴーさん
正解で~す(^ェ^)/
私が行くのを待って熱出してくれたのかもしれません。
突発疹だったので、39~40℃と高熱が続いた後発疹が出て、今やっと落ち着いてきたようです。
Kパパはゴールデンウイークも仕事だったので、遊びに行くつもりで借りていたレンタカーが、病院行きに役立ちました(^_^;)
Commented by pearl at 2011-05-10 13:00 x
タイミングよく発熱したから、娘さんも心強かったね。
遊びに行けなかったのは残念だけど、しばらく会ってないとかなり顔立ちも変わってたでしょう?

薫タロさんのページ、見てきました。
やっぱりお山に行くと、イキイキしてるはなちゃん!
今が一番、いい季節。
あと2回で50回目の登山になるんですね。
体調さえよければ、今年中に達成できそうですね。
その記念日には、ちょっと豪華なお弁当を持って、みいこさんも♪
Commented by 杏ママ at 2011-05-10 21:21 x
白エビのお寿司って、徳川吉宗と関係ある?

みいこさん、タイミングよく行ったものですね!
お嬢様も心強かったでしょうね。
Commented by hanapishi at 2011-05-11 00:15
>pearlさん
ほんとにタイミングよくです。
今日は、すっかり全快でご機嫌だとか。
Kちゃん、小柄ですが(家系!?)元気。人見知りちゃんでした。
はなは、足が少し弱ってきてるので、山はどうかと思っていましたが、
留守中登ってみたら、途中からよく歩いたらしいです。
やっぱり、山が好きなのかな?
50回頑張ります。(私も。)
Commented by hanapishi at 2011-05-11 00:18
>杏ママさん
徳川吉宗??と思いましたが、調べると「鱒寿司」と繋がっているようです。
お出かけはできなかったけど、グッドタイミングだったようです。
連休明けて、元気になってるそうです。
Commented by シュガー at 2011-05-11 00:35 x
みいこさん
母のことでご心配かけております
温かい励ましありがとうございました

はなちゃん
家族でお出かけできてよかったね
はなちゃんの表情が生き生きしているように見えます
これからもお体を大切にしてね
Commented by 青ママ at 2011-05-11 11:38 x
ゴールデンウィーク お出掛けは出来なかったようですが、
その代わり、KちゃんPOO姉さんと、ゆっくり過ごす時間が取れて、良かったですね。
Kちゃん、お熱も下がったようだし・・・
我が家の J君も、身長も体重も標準には遠い・・・
らしい。
小さくても、元気ならいいよね。
その内、大きくなるでしょう。
Jパパは180に少し足りない位の身長ですが、小学校入った時は、同級生で一番のオチビさんでした
Commented by 幸之助ママ at 2011-05-11 20:12 x
はなちゃん、久しぶりのお皿、堪能したみたいですね。竜神平ははなちゃんの大好きな場所だから、パワー貰ったね!
空気も美味しいし緑も目に良いし、澄んだ声は耳に良いし、体に優しいね。
コウたんは、ママと一緒にヒッキーでした。( *`ω´) つまんな~いっ!
Kちゃん、初節句だったんですね。Poo姉ちゃんも、みいこさんに会えてほっとしたんですねGood Timing~~~!でしたね。
Commented by hanapishi at 2011-05-12 09:56
>シュガーさん
お母さま、元気になられますように。
シュガーさんも、クッキーちゃんも、体気をつけて下さいね。
最近の家でのはなは、歳とってきたなぁ・・と思うことが多いのですが、
久しぶりの山では、元気なはなの顔をしています。
やっぱり山の新鮮な空気は違うんでしょうね。
Commented by hanapishi at 2011-05-12 10:07
>青ママさん
Kちゃんの初めての発熱は、新米ママのPooにとっても初めてのことだったので、行ってて良かったです。
こちらに帰って来てから、熱が下がり発疹が消えると、ご機嫌Kちゃんに戻ったというので、ちょっと残念。
Jくん、写真で大きそうに見えました。
Kちゃんも、スリムな赤ちゃんです。
元気だからOKです♪
Commented by hanapishi at 2011-05-12 10:12
>幸之助ママさん
皿ヶ嶺、竜神平は、ほんとに、元気の元ですね。
写真の顔が違いますね。
今は、新緑のきれいな一番良い時かも~。
薫タロ&はなコンビは、楽しく過ごしていたようです。
Kちゃん&Poo も、グッドタイミングでした。
ご機嫌Kちゃんとも遊びたかったけど・・(^_^;)
Commented by mikihana922 at 2011-05-12 13:40
48回目の竜神平踏破、すごいです!パチパチパチ・・・。

そして遅ればせながら12歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキを食べながらどこまでも、
ブロック塀に頭をぶつけなくてよかったです。
でもも1回戻ってお皿を舐めるところが
やっぱりはなちゃんでした。(爆)
ホントに元気そうでよかった~!

Kちゃんの体調はその後大丈夫ですか?
連休中、ハナ父の実家にいましたが
甥っ子の子供(10ヶ月くらい)も熱が出て初節句のお祝いが
中止になりました。 この時期は赤ちゃんの体調管理も
難しいようです。
Commented by hanapishi at 2011-05-12 20:53
>mikihanaさん
もうお皿へは行けないかなぁ~と思っていたのですが、
行ってみたら竜神平まで歩けたようです。

食べ物のお皿の方は、どこまでも追っかけていくようで~やっぱりはなです(^ェ^;)

Kちゃんは、突発性発疹が治ったら、前より元気で活発になってるそうです。
病気して元気になるってホントですね。
連休は、やっぱりハナ父さんのご実家だったんですね。
会えなくて残念でした。
お忙しそうですが、お体気をつけて下さい。
私もゴーヤカーテン初チャレンジ中です。
<< 公園散歩 12歳になりました。 >>