<< リスどん 3月になりました。 >>

震災

e0012580_1011228.jpg

はなは、春の花壇のチェックをしております。
こんなに、普段と変わらないのほほんとした生活ができる幸せ。

東日本大震災から7日目。
大津波に家族を家を町を失ってしまった地域の方々。
まだたくさんの人々が行方不明のまま。
原子力発電所も、大変な事態になっています。

避難されている方々が、食料も少なく暖房もない中、助け合いながら頑張っておられる姿に心打たれます。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私たちにもできることを見つけて、小さなことでも力になりたいと思います。
みんなで復旧を応援しましょう。
by hanapishi | 2011-03-17 10:41 | Comments(6)
Commented by pearl at 2011-03-18 18:55 x
娘さん一家は、被害なかったですか?
当たり前のことが、ホントは一番幸せなことなんだと、今回の地震でつくづく思いました。

原子力発電所は、伊方にもあるので、他人事じゃないですよね。
早く、落ち着きますように。
私も、自分ができることを見つけて協力していきたいと思っています。
Commented by 幸之助ママ at 2011-03-18 20:05 x
あれから一週間が経ちましたね。まだまだ大変な状況で、物質を送りたいけど、それも無理ですね。やはり、募金が一番良いみたい。
飼い主とはぐれたワンコニャンコも多いと思います。早く落ち着いた生活が出来るようになれば良いですね。
怖い思いをしながら亡くなったワンコニャンコ、人間同様多いですね。天国で幸せに暮らせてるね。
早咲きの桜が咲きましたよ。私もついついお花を買ってしまいます。何故かお花に癒される今日この頃です。
そろそろ、お花見デートの準備しなきゃ。暖かくなぁれ~!シャンプー日和やぁい!(=^ェ^=)
Commented by hanapishi at 2011-03-20 01:07
>pearlさん
娘の心配ありがとうございます。
反対側にいるので、大丈夫でした。
遠くだとこんなとき心配です。

愛媛の南予は、三陸と同じリアス式海岸だし、原発もあるし、
ほんとに他人事じゃないですね。
避難されている人たちに物資が早く届いて、避難所での生活が少しでも良くなってほしいです。
Commented by hanapishi at 2011-03-20 01:24
>幸之助ママさん
自然の力でこんなになるなんて、怖ろしいです。
被災者の数が、すごいですね。
人も、動物も、あっという間に・・という感じですね。
本当にご冥福をお祈りするしかできません。

こちらはというと、春の花がたくさん咲きだしましたね。
桜も咲いてますか!
今日も暖かかったけど、明日の天気予報が雨だったので、
またシャンプーするのが延びました。
コウたんも、はなもシャンプーできたらGOですね。
Commented by 亜希パパ at 2011-03-21 09:56 x
はなちゃん、元気そうですね。
亜希子も、世の流れとは無関係にまったりとしています。

震災に遭われた方々&動物達、大変でしたね。
去年、まさしく訪れた松島の地や、知人が住む場所が被害に遭い、他人事ではありません。
原発&リアス式海岸ときて、八幡浜の事も思ったりしました。
娘さん、日本海側でしょうか。
こちらの方が近いので、何かあればお手伝いしますよ
Commented by hanapishi at 2011-03-21 19:57
>亜希パパさん
はなは、玄関に置いているベッドで、ほとんど寝て過ごしてます。
たまに表に出ることを誘っても、気が乗らないと出て来ません。
亜希子ちゃんと同じく、まったりしてます。

震災大変ですね。
娘の心配ありがとうございます。
娘の所は、離れているので大丈夫でした。
それより、亜希パパさんの所が、静岡の地震で、揺れたのではないでしょうか?
いつどこで起こるかわかりませんね。
原発&リアス式海岸といえば、南予、八幡浜・・。
同じことがもし起こると・・と考えると、こわくなりますね。
<< リスどん 3月になりました。 >>