<< よっ!男前! 竜神平  >>

病院

実は1週間ほど前から、後ろ左足の肉球の周りがジクジクしてた。
ペロペロなめてたので、真っ赤になってきた。
散歩中、時々痛みで、後ろ足スキップになってしまう。

ついに、今日は病院に行くことになった。

車に、はなのシートをかけてる。
尻尾がパタパタ。「おっ出かけ♪おっ出かけ♪♪」
やっほぉ~。病院だぁ♪
自動ドア開けて、受付。
2本足で立って、受付の窓に手をかけて、いつものようにお姉さんに挨拶。
もうすぐ診察室のドアが開いて、「はなちゃ~ん。」って呼ばれるょ。
尻尾パタパタ。

「はなちゃ~ん。」
「は~い。こんにちは。」
尻尾パタパタ。診察室へ。

診察台へ。
「・・・・・・・。」
ちょっとやな予感・・。けど、大好きなみんながいる。
看護師さんに撫でられ、お耳たれたれ。目が細まる。
でも尻尾のパタパタは止まる。

本日の診療
 化膿止め(?)の注射と軟膏塗布 (おとなしく、何でもされるまま。)

診療終わると、急いで、待合室に。

これが、今日(いつも)の病院でのはなだワン。
注射と薬が効きますように!

あ!病院の奥さんが、「はなちゃんの近所の人が、『病院でのはなちゃんを見たい。』って言ってたよ。」って。
はなが、病院で良い子なのが、みんな不思議らしい。
「はなは、どうせ、ガウですからぁ・・・。残念。」
by hanapishi | 2005-10-14 22:00 | Comments(6)
Commented by 亜希子 at 2005-10-15 05:49 x
はなちゃん、大丈夫?
お利巧はなちゃん、塗ったお薬なめないでね。

でもさ、よく尻尾振って病院に行けるね~!
うちだったら大騒ぎだよ・・・考えたくねぇ~!
Commented by hanapishi at 2005-10-15 09:02
家で、私が、後ろ足見ようとしたら、「何よぉ~。」という感じで、ガウガウ。
抱っこしようとしたら、「何でよぉ~。」とガウガウ。
なので、病院に行きました。
かかりつけの病院でだけは、別犬になります。
(一度だけ行った他の病院では、ガウガウMAXでした。)
私の立場は・・・(T_T)
Commented by 杏ママ at 2005-10-15 21:56 x
なんではなちゃんそんなにおりこうなの?
病院が好きなのね!いいなあ!
杏は病院に入るときはルンルンしているけど、病室の治療台見ると、とたんにオシッポタレコになりますよー!
おとなしい(びったれともいいますう)仔なので、あばれたりはしませんがね!
Commented by はなぴー at 2005-10-16 14:20 x
はなちゃん、エライ。
うちのはなは、先生のことは大好き!!
診察終わると「撫でて~」って、帰らへん。
でも、先生とこのお利口メグちゃん(ゴールデンレトリバー)にはびびりまくり。メグちゃんは、診察券も先生に渡してくれるし、お薬も持って来てくれるねん。こんないい子が、里子になったのかは不思議です。

はなちゃん、お大事に。
Commented by inuzure at 2005-10-16 14:52
うちのはなも、昨日はゲー吐いて、吐くものないから血を吐いて…あわてて雨の中、車で病院へ! あら、病院がない! ビルの工事中で、プレハブで営業中でした。プレハブへ行くと、わんちゃんがいっぱい! はなは大喜びの大興奮。早く中へ入れてくれ~と訴えました。。。でも、もう待合室に入りきれないし…待たされそうだったので、そのまま治療せず帰ってきちゃいました。でも、今日になったらケロリとしてるの…。
単なるブタミミか何かの消化不良だったのかなぁ…。でもピンク色の胃液(血がまじって)をはいたら、あせっちゃうよねぇ。
はなちゃん、足、ばい菌が入ったの? ほんと、お利口さんね。うちの先代はお利口さんだっただけに、あそこが何をするところかわかっていて、ドアの前で踏ん張って、入るまいと抵抗していたのを思い出しました(笑)。
Commented by hanapishi at 2005-10-16 22:42
杏ママさん
 はなは、病院限定の良い子です。
 でも、おかげで、病気や怪我の時、治療してもらえるから安心。
 診察台に上がるまでは、ルンルン・・杏ちゃんと同じかも。

はなぴーさん
 そうか!はなちゃんの病院は、マッサージつきの・・・。
 ゴールデンの看護士(?)メグちゃんもいるのね~。
 なんか、とっても行ってみたい病院です。

はなママさん
 はなちゃん、その後は大丈夫ですか?
 何かに、あたったのかなぁ?
 吐くものないから血を吐いた・・って、ビックリしますね~。
 うちのはなは、今日嫌がるシャンプーをして、足裏もきれいにして、
 様子見です。 あまり舐めなくなったので、注射きいたかも。
 それにしても、初代はなちゃんは、ほんとにお利口さんだったん
 ですね。
<< よっ!男前! 竜神平  >>