<< 大雨の日々でした。 暑いです・・。 >>

はなの訴え

e0012580_19323085.jpg

      ジメジメの暑い日が続いています。
      昨日は、雷がゴロゴロ鳴ってドカーンとどこかへ落ちていました。
      今朝は、雨が上がっていたので、はなはちょっとだけ外にいました。
      でも、家の中も気になるわけで、外から訴えておりました。

      どういう風に訴えるかというと・・・
 
          
          こんな感じです。(^ェ^;)
 
e0012580_19324874.jpg

            玄関に入れてもらうと・・・
            今日はきっちり収まるところに寝てみました。
            ここ結構気に入ってます。

e0012580_193324.jpg

          爆睡・・にみせかけて、部屋の中からカサカサ音がすると
          すぐに正座できるのが、はなの特技なのでした。
by hanapishi | 2010-07-04 19:51 | Comments(16)
Commented by 空ママ at 2010-07-04 20:32 x
こっちも、昨日、今日とドカーンとすごい雷でした。
爆睡していた2ワンがビックリして飛び起きるほど。
でも、そこからが対象的で、空は膝の上に飛び乗り震えてるのに、セナはまた再び眠りの世界へ(笑)。
空も2年くらい前までは、なんともなかったのになぁ。
はなちゃんは、大丈夫でしたか?
玄関で寝てても、カサカサの音には敏感なのね(笑)。
でも、みいこさんが玄関に行かないとどうなるんですか?
きっとカン高い声でおねだりかな?
Commented by hanapishi at 2010-07-04 21:19
>空ママさん
雷すごかったですねー。
やっぱり空ママさんの所でも!
はなは、わりと平気なんですよ。
普通にしてます。たまに、吠えるときがあるくらい。
怖がる犬の方が多いみたいですよね。
雷が鳴ると、迷子になる犬が多いとか。
今日のカサカサ音は、食べ物じゃなかったんだけど・・。
正座の前に、訴えられてます。躾なってなくて・・・。
でも、この後、実はトイレの訴えでもあったのが判明。
また、少しおなかの調子崩してます。。
Commented by シュガー at 2010-07-04 21:34 x
おお 雷がドッカーンとなったので、はなちゃん驚いたでしょうね
こちら福岡は昨夜小さな雷がなりました
クッキーは、朝方までぶるぶるよだれたらたらでしたよ~

はなちゃんの声 初めて聞きました
必死に訴えていますね
思ったより声が高いのね

玄関で器用に寝ているはなちゃん
体調いかがですか?
Commented by 幸之助ママ at 2010-07-05 00:41 x
コウたんも雷さんは平気だったのに,昨日は鳴いてました。甘えてる所もありね。(^_^;)
はなちゃん,お腹大丈夫ですか?私もちょっとユルユル…(-_-;)こんな時期だから,気を付けなきゃね。油断は大敵ですね。
Commented by セナ at 2010-07-05 13:12 x
いやぁ、はなちゃん強烈な訴えですなぁ。
気持ちは十分にお察しいたします。
ボクは、訴えても絶対無理です。
やっぱり女の子はいいなぁ・・・・

雨、嫌ですね。
ボクの部屋の周りには、なにせ自然が豊かなもので
だんご虫さんにかたつむりさん、ほかモロモロいっぱいでてます。
今年は特にかたつむりが異常発生してますよ。
雷も耳が遠くなったので気になりません。
Commented by hanapishi at 2010-07-05 20:40
>シュガーさん
雷、はなは、わりと平気なんですよ。
落ちる音も近かったので、私の方がビックリしました。
クッキーちゃんは、小さい雷でも・・。
やっぱり女の子は、そうでなきゃ!
はなの声、これは甘え声です。
オフ会の時は、はなおとなしかったのかな?
ガウガウの時は、もっと低い声でこわいですよ~。
体調は、金土日と不調で、月火水が好調って感じです。
木曜が治療日なので、その日の後が、少し調子悪くなるようです。
今度の木曜日は、先生と相談かな・・って感じです。
ご心配ありがとうございます。
Commented by hanapishi at 2010-07-05 20:43
>幸之助ママさん
コウたん、かわいい~~!!
結構ゴロゴロドーンドーンと激しかったので、怖くて、ママさんに甘えたんですね。
はなの調子は、最近どうも治療の後が不調なので、ちょっと副作用というか体にキツクなってきてるのかもしれません。
幸之助ママさんは、大丈夫ですか?
梅雨時は、調子崩れますよね。
どうぞお気をつけください。
Commented by hanapishi at 2010-07-05 20:49
>セナくん
はながいる所は、南向き、コンクリートの上なので、夏は暑いです。
たまにジャンプして訴えるので、網戸破れ防止のため、100均購入のネットを外にたてかけてます。
セナくんのお家の周りには、カタツムリがいっぱいいるんですね。
最近、はなの辺りでは、カタツムリを見ないので、心配していたところです。
ナメクジは、いっぱいいるんですけどね・・。
お花が被害にあってます。
梅雨にはカタツムリです。やっぱり。
Commented by KAITOのママ at 2010-07-06 10:18 x
こちらは天気予報では雷注意報が出ていましたが鳴らなかったです。
もっともカミナリが鳴ってもKAITOは昔から花火・雷とも平気なんですよ~。
はなちゃんも大丈夫なのかな?

「中に入れて~」の動画、はなちゃんの可愛い声が聞こえました♪
ママ~ ママ~と盛んに可愛い声を出してアピールしてますね(●^o^●)
最後の方はぺチャっぺチャっ・・・・・・
アピールしすぎて喉が乾いちゃったのね(●^o^●)
はなちゃんの"特技"も最高ねー!!
かつてはカサカサ音に敏感だった子が此処にも居ますが ハハハ~
何処に居ても飛んできていましたが、今は少しお耳が遠くなっちゃって・・・
Commented by 青ママ at 2010-07-07 08:01 x
 はなちゃん、元気な声で、訴えてますね。
この時期、元気な子でもきつい気候です。
体調の変化が気になりますね。
ご飯の量に「一喜一憂」している我が家としても、同じですが。
梅雨が明ければ、今度は、本格的な夏に突入。
まだまだ、気の抜けない日々が続きますが「みいこさん」自身も
無理しないよう。
みんなで、げん気にこの夏を乗り越えましょう。
Commented by mikihana922 at 2010-07-09 17:22
はなちゃんが必死に訴えていますが
みいこさんもこれでは玄関に入れないわけにはいきませんよね。
はなちゃんにも怖いものがあったんだと
よ~~~くわかりました。^^v
 
はなちゃんの特技は番犬ハナも同じで~す!
Commented by 杏ママ at 2010-07-09 22:17 x
はなちゃん、「入れて~!」とさかんに訴えていますね(笑い)。
かわゆい声出しちゃって!
Commented by hanapishi at 2010-07-10 15:59
>KAITOママさん
KAITOくんも、雷平気なんですね。
はなも大丈夫です(^ェ^)v
何回動画チャレンジしても、ジャンプの後、お水を飲みにいきました。
プチ運動で、のど渇いたのかな。
カサカサ音、食べ物じゃなかったのに、コレです。
Commented by hanapishi at 2010-07-10 16:04
>青ママさん
はなは、今の所、朝の散歩の後、午前中10時くらいまで外にいます。
時々外にもいないと、寝てばっかりです。
ごはんの量に「一喜一憂」は、はなも一緒です。
でも、食欲のパターンが、治療日に関係しているのがわかって、
今週は、治療を始めてから、はじめて注射を1回とばすことになりました。
注射しないと、食欲落ちず、まあまあ調子よい週末です。
でも、注射も大事みたいで・・・難しいところです。
Commented by hanapishi at 2010-07-10 16:09
>mikihanaさん
ジャンピングはなです。
なかなか元気そうでしょう。。
おいしいもののためには、爆睡中でも、速攻動けます。
そうそう・・ハナちゃんと特技は一緒でしたね。
Commented by hanapishi at 2010-07-10 16:11
>杏ママさん
甘え声は、どこから出るのか・・。
きっちり声の高さが変わるので、わかりやすいです。
おいしいものの時は、ガウじゃなく、キャンですから・・。
<< 大雨の日々でした。 暑いです・・。 >>