<< はなの訴え 四万十オフ会 おまけ >>

暑いです・・。

暑いです・・。_e0012580_19494845.jpg

         オフ会から2週間。
         梅雨に入り、昨日は大雨。
         今日は、超・超・・蒸し暑い!
         ついにエアコンのお世話になることになりました。
         はなは散歩しなくてもいいんだけど・・やっぱりダメ??
by hanapishi | 2010-06-27 19:58 | Comments(20)
Commented by 空ママ at 2010-06-27 20:14 x
こっちも朝から蒸し暑い!
ちょっと動くだけで、汗が噴き出ます。
でも、うちの犬たちはお散歩に行きたがるのよ~。
はなちゃんが行きたくないのだったら、無理に行かなくてもいいかもしれませんね。
トイレも室内で出来るなら、室内ですればいいし、出来ないならトイレ散歩程度でいいと思います。
この蒸し暑さで動きたくないのかもしれませんね。
あまり長く散歩に行かないのも、筋力低下などが気になるので様子を見ながら・・・

ウチも、昨日からエアコンのお世話になってます。
なのに、快適な温度になると、くっついてくる空。
余計に、暑い・・・(^^ゞ
Commented by 杏ママ at 2010-06-27 21:33 x
雨がやっと止んだと思ったら、蒸し暑くなってきました(><)。
杏もハヘハヘしとります。
母はケーキをたくさん食べたので、ご機嫌です(笑い)。
Commented by hanapishi at 2010-06-28 00:07
>空ママさん
今日は、外に出ただけで、汗汗汗・・でした。
空君、セナちゃんは、お散歩大好きなんですねー。
散歩の先に楽しみがいっぱいあるもんね。
エアコンを一度つけると、消せなくなるので、今日まで我慢したけど、今日はさすがに我慢できませんでした。。
Commented by hanapishi at 2010-06-28 00:11
>杏ママさん
そちらの雨すごかったんですね。
沈下橋が・・びっくり。
それにしても、今日の蒸し暑さは、ひどかった。。
杏ママさん、スイーツバイキングで元気になれてよかったですね~。
うらやましい~~。
Commented by 幸之助ママ at 2010-06-28 00:36 x
いやー,暑かったですねー。こちらも風は吹きましたが,生暖かくて全然涼しく無かったです。
不快指数200%って感じです。こうたんも『だらーっ』としてて,お散歩の回数が減ってます。ワンコもだるいんですねぇ。ワンコにとって嫌な蒸し暑い夏の始まりです。
ワンコも人間も,体調管理に気を付けましょうね。
Commented by hanapishi at 2010-06-28 08:18
>幸之助ママさん
そうそう・・不快指数200%でしたねー。
はなも散歩行きたくないけど、本当は私も行きたくない・・でした。
ゴージャス毛皮のコウたんは、暑いでしょうねー。
今朝は、少し曇っていて、まぁまぁかな。
体調気をつけなくっちゃですね。。
Commented by KAITOのママ at 2010-06-28 18:46 x
ホント、暑いですねー!!
はなちゃんがお散歩に行きたくないと言うのも解りますよね・・・
湿度が高いのが身体にこたえるようです。
こちらも、昨日と今日は30度超えました。
KAITOもハァハァ言いながらの散歩。
明日からまた梅雨空が戻ってくるとか・・・
エアコン大活躍の季節になってきました。
はなちゃんも頑張ろうね~(●^o^●)

Commented by シュガー at 2010-06-29 00:06 x
柴はなちゃんとこ 気温がぐんぐん上がったのですね
蒸し暑さも加わって、つらいですね
柴はなちゃん、ばてていませんか?

こちら福岡は、大雨です
気温は26度ぐらいで蒸し暑さはあるものの
不快指数まではいきません

柴はなちゃん
体調に気をつけてお過ごしくださいね
Commented by hanapishi at 2010-06-29 08:50
>KAITOママさん
暑いです~。朝、まぁまぁかな・・なんて思っていたら、天気予報と違って青空になり、気温ぐんぐん上昇。
34度くらいあったみたいです。
私は、お昼から出勤。
はなのために、ゆ~るいエアコンを入れ、私は、約4km弱自転車こきこき。。大汗でした(;_;)
夕方家に帰って玄関開けると、適度にひんやりした中、はなが寝ていました。はな、いいなぁ~~です。
Commented by hanapishi at 2010-06-29 08:53
>シュガーさん
はなより、私の方が、↑のようなことがあり、先にバテそうです。
週末、食欲の落ちていたはなですが、昨日から復活。
暑いけど、完食しています。
昼間ほとんど寝ているので、体力維持しているのかも・・。
Commented by 青ママ at 2010-06-30 10:30 x
はなちゃん、暑さ対策は「休養」しっかりとる事。
青くん、どんなに食欲無くても、お散歩大好き。
頑張って歩いてます。
夕方は、けっこう遅くならないと、舗道の余熱が・・・
(雨もいや!晴れもいや!)どっちも暑いよ~
Commented by 幸之助ママ at 2010-07-01 00:19 x
暑さに湿気も加わって,本当に梅雨って嫌だね~。
カラッと晴れた日が無いです。ワンコも人もカビってしまいそう。
ワンコも暑いでしょうが,私も暑い…お散歩の回数は減ってます。
Commented by mikihana922 at 2010-07-01 20:04
こちらも蒸し暑い毎日でエアコンなしでは
生きていられません。(^^ゝ
さすがのはなちゃんもお散歩は控えめにしたいようですね。
真夏でも毛皮を着ているワンコたちが
無事にこの季節を乗り切れますように!
Commented by 亜希子ファミリー at 2010-07-02 13:16 x
はなちゃん毎日暑いですね~。
わたしも散歩なんて用が済んだら直ぐ帰りますよ(亜希子)
散歩のとき、鳥追いの花火が“パーン”と生るんです・・・怖くて直ぐに帰ります(ともこ)
僕は散歩大好き、どこだっていつまでもパパを引っ張りまわします(ゴン)

暑いから、はなちゃん無理しないでね。
Commented by ジュニア at 2010-07-02 20:56 x
はなちゃん暑いの苦手?
我が家は暑くてもワンコは散歩に行きたがるけど、私のほうが行きたくありませ~ん!
なんとか朝晩の散歩、元気なわんずに振り回されつつもがんばってます。
Commented by hanapishi at 2010-07-04 15:30
>青ママさん
お返事遅れてすみません。。
青君、お散歩大好きなんですね。
足の筋肉のためにも、歩く方がいいですよねー。
はなは今日、またちょっとお腹の調子が崩れています。
蒸し暑いので、気をつけないといけません。
青君も、頑張ろうね!
Commented by hanapishi at 2010-07-04 15:35
>幸之助ママさん
水不足になる松山地方なので、梅雨の今、雨は降っていてほしいものですが、散歩が嫌ですよねー。
降ってないうちに・・と思うけど、仕事のある日は、そううまくいかないし・・。
はなも私も、ストレス溜まる・・です。
Commented by hanapishi at 2010-07-04 15:40
>mikihanaさん
エアコン様様で生活しております。
はなは、今や玄関を自分のハウス化しております。
暑いとタイルや板張りの所で寝てます。
ワンコは夏でも毛皮着てるんですよね。
過ごしやすいように環境作らないといけませんね・・。
Commented by hanapishi at 2010-07-04 15:43
>亜希子ファミリーさま
亜希子ちゃんは、はなと同じくらいだから、やっぱり一緒なんですね。
ともこちゃんは、ちょっと怖がり?
ゴンゴンは、イメージどおりです!!
亜希パパさん、引っ張られて転ばないよう気をつけてください。
ゴンちゃんが、亜希子ちゃんやとも子ちゃんを元気づけてあげてね!
Commented by hanapishi at 2010-07-04 15:47
>ジュニママさん
ジュニアくんも、元気そうで何よりです。
お散歩好きそうだもんね~。
湿度の高いこの季節、散歩は、人の方がバテますよね。
はなは、雨も嫌、散歩も嫌・・なかなか前に進むのが大変です。
頑張りましょう~。
<< はなの訴え 四万十オフ会 おまけ >>