<< さくら日記⑥ さくら日記④ >>

さくら日記⑤

3/17
さくら日記⑤_e0012580_23501196.jpg

            今日は朝からすっきり青空です。

さくら日記⑤_e0012580_235132.jpg

            昨日膨らんでいた蕾はというと、
            開いていました♪
            咲きました~♪♪

さくら日記⑤_e0012580_23521965.jpg

            一番に大きく膨らんでいて観察中の蕾は、
            同じ木なのですが、↑の蕾に先を越されました。

さくら日記⑤_e0012580_001272.jpg

            はなの蕾(?)はいよいよ明日開花かな~。

            でも明日は忙しくて観察できないかも・・なのです(^ェ^;)
by hanapishi | 2010-03-18 00:02 | さくら日記 | Comments(12)
Commented by 杏ママ at 2010-03-18 10:56 x
桜レポーターのはなさん、レポートご苦労様で~す。
また寒くなっちゃいましたねえ。
桜もとまどっちゃいますよねえ。
Commented by 空ママ at 2010-03-18 19:58 x
桜のレポート、楽しみです♪
開花状況は、松山とほとんど変わりません。
でも、今日は午後から大雨になりました。
明日からまた暖かくなれば、一気に開花しそうですね。
Commented by hanapishi at 2010-03-20 00:48
>杏ママさん
朝晩の散歩で、観察続けておりま~す。
桜は、次々と咲く準備ができているようです。
いっぱい咲くのは、来週?
Commented by hanapishi at 2010-03-20 00:51
>空ママさん
大雨だったんですか?
雨の後、晴れて気温あがると、蕾が更に大きくなるかな?
3連休は、雨の日もまたあるようですね。
来週は、一気に開くかも?
Commented by KAITOのママ at 2010-03-20 19:02 x
気温が↑・↓と目まぐるしく変わり、桜の蕾もアタフタとしているのでは?(^_^;)
すっきり青空をバックにはなちゃんのアングル、とても素敵ですね~!!
桜レポーターのはなちゃん、次回のレポも楽しみに待ってま~す(●^o^●)
Commented by 幸之助ママ at 2010-03-20 23:25 x
我が地域でも,今日開花しましたぁ~!(^_^)v
今日はとっても暖かかったからですね。今夜から明日にかけての大風に耐えてくれ~って感じです。
1週間から10日後辺り,満開かも?お花見デートしようねっ!
Commented by mikihana922 at 2010-03-21 08:18
そちらも咲き始めましたね。^^
19日にあきこさん達の散歩で公園に行ったら
桜が咲いていました。
これからお互い公園に行くのが楽しみですネ。^^v
Commented by はなぴー at 2010-03-22 12:36 x
こっちは、まだまだ固いよ~
Commented by hanapishi at 2010-03-22 15:23
>KAITOママさん
気温の変化が大きいので、桜もあれれ・・っていう感じですね。
青空バックのはなは、きりっと日本犬っぽいでしょう。
桜レポ続けなくっちゃ。
Commented by hanapishi at 2010-03-22 15:25
>幸之助ママさん
咲きましたか!
あと一週間後は、たぶん・・ですよね。
ご連絡お待ちしておりま~す♪
Commented by hanapishi at 2010-03-22 15:27
>mikihanaさん
散歩が楽しみになりますね~。
楽しみなんですが、桜が咲くと、桜の下にお花見客が増えるので、写真が撮れなくなってきます。
花の鼻は、忙しく動くようになるので、散歩の時間を考えないといけません。
Commented by hanapishi at 2010-03-22 15:28
>はなぴーさん
まだ固いですか~。
こちらより、ちょっと寒いのかな・・。
吉野の桜も楽しみですね。
<< さくら日記⑥ さくら日記④ >>