<< 散歩 今日も雨 >>

首輪抜け

今日初めて、家にいる時での「首輪抜け」に成功した。
散歩の時の「首輪抜け」は、マスターしてしまって、今はハーネス散歩になっている。
でも今日は、家で、しかも誰もいない留守番中に成功した。
  む・ふ・ふ・ふ ・・・
          (後は想像・・・)

みいこが帰ってきた時、普段と変わりないように見えたけど、確かに目が驚いていたのに、はなは気付いた。
いつものように「お帰り~♪」って挨拶をして、いっぱい撫でてもらった後、みいこが、はなの首輪を取り上げたので、ちょっとムカッと来て、ガウッと言ってしまった。
叱られて、その上・・ジャーキーにごまかされ、首輪をされてしまい、しかも1つきつくされてしまったのでした。がくっ。。。
                     by はな

    ************************

今日、仕事から帰ってビックリ。はなの横に、首輪がぽろっと・・・。
はなは、外にいるときは、つないでいるので、もう、び~~っくり!!
首輪から抜けて、自由になると、ゲートの下をくぐって、道に自由に出られるから。
今までに、散歩中に公園で首輪抜けしてしまった時は、らっき~♪って顔をして、「では行ってきます」という感じで、好きな所に全速力で走り去って行ってただけに、首輪の横に、はながおとなしくいたのが、ちょっと意外なくらい。
一体いつ頃から抜けていたのか、外に遊びに行って帰ってきていたのか、そこのところは、はなにしかわかりません。
とりあえず、外に出たら、一番に行きそうなお隣さんの所には、おじゃましていなかったとのこと。
そして、いつも鬼のように吠える郵便やさんには、いつものように、いつもの場所から、ワンワン吠えていたとの事。
ってことは、もしかしたら、家にいつものようにいた・・・!?
????いっぱいのまま、でも、はなに悟られないように首輪をしようとしたら、反対に、警戒されて、ガウガウってやられてしまいました。
抜けた首輪は、もう自分の見つけた大切な物にしていたみたい。

冬毛が抜けて、首輪がゆる~くなっていたの知ってて、そのままにしておいたからなぁ。
でも、御近所さんに迷惑かけず、はながいたことが一番でした。

きっとはなは、自由になった時間を、ちょっとでも楽しんだことでしょう♪♪

    ************************

 本当は、自由に生活させてあげたいのですが、諸事情で外飼いのはなです。
 いつの日か、できることならば、家の中に入れてあげたいなぁ・・と考えてます。
                                           by みいこ
by hanapishi | 2005-07-05 16:14 | Comments(2)
Commented by はなぴー at 2005-07-05 22:41 x
何事もなくて、よかったです。
うちのはなも、留守番のときは外に繋いでたときがありました。主人がちゃんと鎖をかけてなかったみたいで、お隣の方が外にでると、はなが道路の真ん中でしっぽ振ってたそうです。びっくりして、おうちの中へ呼んでくださって、捕まえてくださったそうです。車はあんまり通りませんが、線路も近くにあるので、もう、感謝感謝でした。
はなちゃんも、無事でよかったよ~

でも、はなちゃんも首輪しようとしたら怒るんや~
Commented by みいこ at 2005-07-06 00:12 x
私が帰宅したのが、3時前。
夕方、近くに住むおばあちゃんからの電話で、「お昼前に、はなが首輪なしの状態で、玄関のドアの前にお座りしとったよぉ~。」と・・・。

はな、怒るどころか、わたしの手に歯型がついてます(>_<)
<< 散歩 今日も雨 >>