<< 朝の散歩 お遍路1日目その2 >>

お遍路2日目

車遍路2日目は、12番さんから。(12月30日)
.................................................................................................

第12番札所 焼山寺
       山の上のお寺です。歩き遍路さんには、11番さんから12番さんまで、
       とても大変な山道のようです。
お遍路2日目_e0012580_11181039.jpg
        
お遍路2日目_e0012580_11182271.jpg

              立派な杉の木がいっぱい。

お遍路2日目_e0012580_11184349.jpg

              昨日も一緒だったワンコに再会。

お遍路2日目_e0012580_11185444.jpg

         お寺から見下ろす風景。やっぱりここって高いんだぁ。

第13番札所 大日寺
お遍路2日目_e0012580_11251654.jpg

お遍路2日目_e0012580_11252765.jpg

お遍路2日目_e0012580_11253861.jpg

         ちょっと疲れて座り込みをしてしまいました。
         ここから、はなは、車からお参りということにしました。

第14番札所 常楽寺
お遍路2日目_e0012580_11282963.jpg

           境内は岩肌(流水岩)がそのまま。

第15番札所 国分寺
お遍路2日目_e0012580_112850100.jpg


第16番札所 観音寺
お遍路2日目_e0012580_11293553.jpg

お遍路2日目_e0012580_11294552.jpg

          16番さんでは、車から下りて、ささっとお参り。
          お水もいただきました。

第17番札所 井戸寺
お遍路2日目_e0012580_11305850.jpg

          今回は、17番さんまでということにしました。

......................................................................................................

お遍路2日目_e0012580_11334661.jpg

       2日目は、はなは、こんな感じで、車の中が多かったのですが、
       次回は、また頑張りま~す。

お遍路2日目_e0012580_11345036.jpg

       帰り道、以前ご近所で、今は徳島県に引っ越したルックさんち
       におじゃましました。
       ルックさん、ちょっと太った?
       久しぶりだけど、とっても仲良くできました。

       続きのお遍路の旅は未定ですが、楽しみにしてます♪

                         薫タロレポ2日目こちら。    
by hanapishi | 2010-01-18 11:45 | おでかけ | Comments(12)
Commented by 空ママ at 2010-01-18 16:52 x
年末もお遍路に出られていたんですね。
あ~、私もいつか行ってみたいな~。
途中でお友達に会えたり、新しい出会いがあったり、喜びもたくさんありますね。
薫タロさんのレポも見ましたが、みいこさんのお遍路姿はとても似合ってます。
はなちゃんも、頑張ったね!
Commented by hanapishi at 2010-01-18 20:10
>空ママさん
年末も・・・じゃなくて、29・30日と2日間、年末に出てたんです(^ェ^;)
私たちは、車遍路ですが、それでも同じように回っている人もいて、同じ人たちに会ったりしました。
ハスキーはなちゃんちみたいに、歩いて回ると、いろんな出会いがたくさんあるんだろうな・・と思います。。
薫タロレポの私の後ろ姿・・・お恥ずかしいです。
お遍路グッズは、薫タロ父母が使ったもの(母の手作り、杖は父の手作り)なんですよ~。
Commented by 奈々ママ at 2010-01-19 08:38 x
素敵ですね。親の手作り、に、身を包み、お父様も、共に、廻られている事でしょうね。最高の親孝行ですよ。世界で、ひとつしかないお金では買えない、大切なものですね。
結願を、楽しみにし、応援させていただきますね。
はなちやん、ぼちぼちお願いします。
Commented by KAITOのママ at 2010-01-19 09:43 x
巡られる先々のお寺、とても荘厳な感じがしますね。
四国お遍路の旅、いつの日か巡り歩きたいです。
薫タロさんのレポも拝見してきました。
みいこさんのお遍路姿、これは薫タロさんのご両親の使われていたものだとか・・・お義父様もご一緒に巡られているのですね。胸が熱くなりました。

はなちゃん、お友達とも会えて良かったね(●^o^●)
はなちゃん、無理をしないで休憩いっぱいとりながらゆっくりと成就してくださいね~!!


Commented by セナ&沢庵子 at 2010-01-19 19:28 x
お遍路はなちゃん おりこうですね。
ボクには無理です!(きっぱり)
読んでいて、【水曜どうでしょう】を思い出しました。
彼らは何度も挑戦していて楽しい忙しい四国遍路でしたが、
はなちゃんご一家(あ、薫太郎さんご一家)のお遍路も
無事に終わることを祈っています。
Commented by koutannoshippo at 2010-01-20 23:41
ワンコ遍路さんも多いのですね。お寺さんによって,扱いが違うのって…ちょっと寛大になって欲しいなぁ…。お大師さんも許してくれるよね。
はなちゃん,車の後ろにベッド?なの?大人しく座ってるよね…
コウたんは,寝てくれないので大変です。車中で立つし…(=_=)危険度大です。(=_=)
ルックちゃん,可愛いね~!素敵なツーショットだねー!(^_^)v
Commented by hanapishi at 2010-01-21 21:36
>奈々ママさん
お遍路用品は、以前、義父母が、お遍路さんした時に、作って使ったものを、使わせてもらいました。
仕事の休みも限られているので、なかなか回れませんが、もう少し暖かくなって、ぼちぼちと・・・・と思ってます。
Commented by hanapishi at 2010-01-21 21:41
>KAITOのママさん
四国にいながら、なかなかお遍路に出るきっかけ(?)がありませんでした。
今回は、お寺のことも知らず急に出かけ、家に帰って本を読んで、なるほど・・と思ったりしています。次回は、もう少し勉強してから行こうと思います。
はなの調子を見ながら、次回の予定をたてようと思います。

Commented by hanapishi at 2010-01-21 21:44
>セナくん&沢庵子さん
はなは、車移動は、とっても良い子です。
「水曜どうでしょう」のこと知りません。。
おもしろそうですね。我が家に似ているのかな?
読んでみたいです。
続きは、もうちょっと先かも・・・。
Commented by hanapishi at 2010-01-21 21:52
>幸之助ママさん
ワンコ連れ、多いのかもしれません。
はなのように、車の中で待っているワンコもいました。
10番さんは、犬連れダメでしたが、石段333段キツイから、はなは車で休憩でちょうど良かったかもしれません。
今回、はなのお気に入りとなったベッド持参。
車の後部座席に置いたら、中に入って静かにしてました。
車の中では、はなはいつも後部座席。あまり動きません(^ェ^)v
Commented by mikihana922 at 2010-01-22 16:38
こんにちは。
1日目の法輪寺さんはもとより
熊谷寺、切幡寺も一昨年までは散歩コースでした。
はなちゃんもまわられたのですね。
番犬ハナの匂いが残っていなかったかなぁ・・・?(笑)
ハナは9番以外は自力でいけなくなってしまいました。(^^ゝ
お天気に恵まれたようでよかった、よかった~!
Commented by hanapishi at 2010-01-23 20:43
>mikihanaさん
ハナちゃんのお散歩コースだったなんて。。
散歩するには、とっても良いところですよねー。
はなは、9番さん車で留守番だったから、今度はハナちゃんと
9番さんで会えるといいなと思います。
<< 朝の散歩 お遍路1日目その2 >>