<< 初皿 お遍路デビュー >>

お正月

さて、お遍路のつづきの前に・・・。

極寒だった元日のこと。

いつも玄関だけなのに、お試しということで、ちょっとだけ部屋に入れてもらえました。
はなは覚えてないけど、以前部屋に入れてもらった時、はなが興奮しすぎたからと、
いつでもストップさせられるようにと、短いリードをつけられて・・・。
何でも食べるので、部屋の物片付けて、もちろん食べ物なんか置かないようにって。

そして、部屋に入ったはなは・・・。

e0012580_2313414.jpg

         部屋中クンクンして、しば子を発見。
         しば子を部屋の隅に追いやって・・。

e0012580_23145859.jpg

         こたつの周りを一周したら、尻尾がブンブン。

e0012580_23162321.jpg

         はなの鼻、ついに発見しました。あの中に絶対あります!


このあと・・・。

オレンジの容器のふたがパチンと留まっていなかったのが悪かった。
キャンキャンキャンキャン。
そして、部屋をクルクルして、新年早々、障子に大穴をあけ、玄関に退場となりました。
今年も、まだまだ修行が必要なようです。

はなは、やっぱりお遍路の旅に出ます(^ェ^;)
by hanapishi | 2010-01-03 23:25 | Comments(16)
Commented by 奈々ママ at 2010-01-04 06:00 x
おへんろはなちやん
期待しています。
お大師様が、前になり、後になり、して加護してくださいますよ。
人が、1回りする間に、お大師様は、3回廻ります
必ず、1度は、姿を変えた、お大師様に逢えますよ!
はなちやんが、いけるときに、無理なくがいいですね。
楽しみにしています。
Commented by はなぴー at 2010-01-04 14:24 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
はなちゃんの嬉しそうな顔ったら!
うちも、留守にする前には、点検します。
でも、いつもはなの方が上手です・・・。
Commented by セナ at 2010-01-04 14:56 x
はなちゃん 今年もよろしく♪

早々にうれしくて頑張ってしまったんだね。
でも座敷にあげてもらえるなんてボクなんて問題外よ。
美味しいものがあるほうがいけないんだよね。
さて、
ボクも今年もしっかり運動して鍛えます。
また会えるといいね。
お遍路さん 頑張って!!!
Commented by 空ママ at 2010-01-04 19:25 x
はなちゃん、元旦早々やっちゃいましたね~(笑)。
セナも、リビングに入れた当初は大興奮して、ドタバタ暴れるので、リード付きでした。
きっと嬉しいのと、色んな匂いが気になるんだと思います。
私もいつでもストップをかけられるように、5日くらいはリード付きでしたよ。
でも、1週間を過ぎるころになると落ち着いてきて、大人しく出来るようになりました。
はなちゃんも修業、頑張ってね♪

お遍路でこちらに出たら、連絡して下さいね。
ささやかなお接待をさせて下さい(*^。^*)
Commented by hanapishi at 2010-01-04 22:02
>奈々ママさん
私たちも休みが限られているので、行ける時が、そんなにありません。
ほんとに、ゆっくりペースです。
Commented by hanapishi at 2010-01-04 22:05
>はなぴーさん
年に何度かお試しするんですが・・・。
オレンジ容器の中の美味しい匂いをキャッチしたとたん、はなの顔と態度が変わりました(^_^;)
ほんとに、奈良はなちゃんと同じく、上手です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2010-01-04 22:07
>セナくん
今年もよろしくね。
またキャッチボール見学に行きますね。
お座敷には、ちょっとだけ。
毎回すぐ退場になります。
結構外生活が長いと、それはそれで、いいみたいですよね。
Commented by hanapishi at 2010-01-04 22:12
>空ママさん
新年早々やってくれました。
障子は、前の分の穴も開いてたりして。
張替てなくてよかった。
まだまだ、修行をつまないといけません。
空ママさんちの辺りに、お遍路で回れるのは、ずーーっと先だと思いますが、その時は、よろしくね。
Commented by 幸之助ママ at 2010-01-04 23:09 x
はなちゃん,まだまだ修行中だねー。
コウたんは,長椅子の足に紐を結んでお座敷ワンコです。徘徊出来ませんが,油断するとティッシュや紙を噛んでます。これは,無視されたりした時に気をひこうとしてるみたいです。
今はちゃんと長椅子で寝てます。セカンドハウスじゃなくて,セカンドベッドですね。(^_^;)
この長椅子は,我々でも横になると直ぐに寝てしまうのです。コウたんもきっと気持ち良いのでしょうね。とても古い長椅子ですが,心地良いです。(^_^)v
Commented by 青ママ at 2010-01-05 20:51 x
今年もよろしくお願いします

あら、はなちゃんご無沙汰して入間に「お遍路犬」になってたのね。
ゆっくりゆっくり頑張って下さい。
青くんちでは、空君一家にあずき姫一家、総勢で人間様11名、ワンコ4匹、ニャンコ1匹のとっても賑やかなお正月でした。
昨日から、元の生活に戻り、青くんも又、看板犬になってます。
はなちゃん、今年も又、遊びに来てね~!
Commented by KAITOのママ at 2010-01-07 10:11 x
明けましておめでとうございます(●^o^●)
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
お遍路はなちゃん、元気いっぱいで巡っていますね~。
レポート楽しみにしていまーす(●^o^●)

尻尾ぶんぶんのはなちゃん、テーブルの上にオイチイの見つけたのね!
可愛いお顔がテーブルの向こうから覗いていますよ~(●^o^●)
Commented by hanapishi at 2010-01-07 15:48
>幸之助ママさん
コウたん、長椅子ワンコちゃんなんですね。
我が家は、和室畳の部屋で、ゴロゴロくつろぐので、はなを入れると、
危険がいっぱいなんです。
以前畳をバリバリしたので、一応、お安いカーペットを敷いてみました。
今は、また玄関のおベッドワンコになってます。
Commented by hanapishi at 2010-01-07 15:54
>青ママさん
賑やかなお正月だったようですね。
青パパさん、青ママさん、お体お変わりはないですか?
我が家は、年末のお遍路2日間のあとは、帰省なしのはじめてのお正月で、寒いしゴロゴロ状態でした。
また、お遍路は、気候もみてゆっくりとと思ってます。
青君も、もう看板犬として初仕事してるんですね。
私も、寒い中の通勤(秋から電車から自転車通勤に変えたんです。)頑張らなくっちゃ!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hanapishi at 2010-01-07 15:59
>KAITOのママさん
年末は、初遍路に出発しました。
まわった2日間は、まだ暖かかったので、よかったです。
今年、また続きをのんびりペースで回ろうと思っています。
お座敷体験させましたが、タッパーの中がわかるとは思いませんでした。
だれも食べてないのに、容器の前でピタッとお座りしました(^_^;)
さすが、食べ物命のはなです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by はなママ at 2010-01-08 19:27 x
あけましておめでとうございます^^
するどい嗅覚は健在ですね!
お遍路仲間だ、今年もがんばろー♪
Commented by hanapishi at 2010-01-11 22:50
>はなママさん
はい。嗅覚は、するどいようです。
毎日散歩の時も、鍛えております。
探偵になれそうです。
お遍路・・・はなママさんの歩き遍路の旅が始まったら、追い抜かれるかも~~。
今年もよろしくお願いします。
<< 初皿 お遍路デビュー >>